• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月21日

プロレススーパースター列伝 

プロレススーパースター列伝  クルマ関係ない話題ですので・・・

先に言っときます(^^)




あの頃僕たちを熱くさせたプロレス。

今回はこれを題材にしてみようかなとふっと思いついたらもう書き始めてました(笑)



あの頃、80年代ですね私もテレビに釘づけになり後楽園ホールや両国国技館、日本武道館へ足を運んだクチです。

もちろん学校の昼休みにはプロレス技の掛け合い(笑)




個人的に特に印象に残ったあの名レスラーを紹介します。

今回は外人レスラーね(^^)





まずは・・・
みんな知ってるでしょ?名前ぐらい



不沈艦 スタン・ハンセン


ウィイイイイ~


来日回数が最多の人気実力ともに最高峰!

登場がまたカッコイイんだこれが。「サンライズ」
このイントロ聞くだけで鳥肌立ちます!






最終兵器「ウエスタン・ラリアット」
これが出るともう試合は終わり。相手はふっとばされダウン!





後に出てくるレスラーの「~ラリアット」の原型



とにかく強かった!







次は

超人 ハルクホーガン




アメリカンなレスラーでした。

第1回IWGP選手権の決勝でアントニオ猪木をアックスボンバーで失神させちゃって(笑)優勝しちゃったひと。


コレコレ








ロッキー3にも出てましたね。




老けたなあ








そんで次は

猛虎 タイガー・ジェット・シン






もう悪戯のすべてを尽くし反則技のオンパレード




噛みついたり、サーベルで殴るなんて当たり前。



反則しないとめちゃくちゃ強かったという話



よく上田馬ノ助とタッグ組んでやりたい放題でした!



ちなみに右の人は坂口憲二のパパ







次いくよ

殺刃戦士 ザ・ロードウォリアーズ




メタルだかキッスのメイク風で登場



見かけ倒しだと思ったら、これが強い強い。




人気ありましたね~



入場曲は「アイアンマン」ブラックサバスの名曲!
これがまたピッタリ合ってねえ・・・(^^)






で次は

人間山脈 アンドレ・ザ・ジャイアント




もう、とにかくケタ違いにデカイ!




投げれるひといないんですよ重くて



ホントは気が小さくて優しいんです




UWF時代の前田日明とシングルで戦ったんですが、セメントになっちゃってTVでは放送中止でした。あーこわ。






おつぎはこのひと

黒い呪術師 アブドーラ・ザ・ブッチャー





このかた、必ず流血します(笑)



反則技ならまかせろ~



愛嬌があって大好きでした!



入場曲「吹けよ風、呼べよ嵐」
怖いんだよなあこの曲・・・







そして
私が一番好きだったのがこのひと(^^)


超獣 ブルーザー・ブロディ




めちゃくちゃかっこいいんです!




このひと強すぎて猪木も馬場も誰もフォールしたことがないという。

ギロチンドロップくらって立ち上がれるやつはいなかったね~!




まさに地上最強タッグこの2人!

このタッグ以前もこれからもこんな強いタッグは永遠に出てこないでしょう(断言)



入場曲「移民の歌」byレッドツェッペリン!カッケー!!!

実生活で刺されて死んじゃったんです・・・。その時のスポーツ紙は1面でしたからね。









若いみんカラユーザーさんは「は?」って感じだと思います(笑)

みんなが熱くなったこういう時代があったんですよ~。

果たして共感できるかたが何人いらっしゃることやら・・・。

注釈はみんな思い出して書いているので間違ってるかもです。お詳しいかた指摘してください。







追記:

レガシィですか?



この通り元気ですよ



最近水アカ除去を頑張ってます。

どこが水アカ?

顔近づけてよーく見るとあるんです(笑)








おしまい



ブログ一覧 | プロレス | 日記
Posted at 2014/01/21 18:04:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

歳を重ねるのも、いいものだ。
エイジングさん

冬に向かっていろいろありますが( ̄ ...
まおうアニキさん

当選( *`ω´)
あるからえくさん

【シェアスタイル】アルヴェル雑誌の ...
株式会社シェアスタイルさん

寒くなる前に下地からやり直します( ...
ともぞ~@SB5244Wさん

袖の森フェスティバルに参加しました ...
けん1976さん

この記事へのコメント

2014/01/21 18:38:17
ど ストライクな年齢です(笑
ツボなところありがとうございます。

どの選手にも思い入れが沢山あります。
特にアンドレを実際見たときは本当に驚きました。
顔の大きさが普通の人の4倍ありましたよ。

ジェットシンやハンセンには会場で追いかけられたり・・・本当に恐怖でした。

あとブッチャーが流血した時にファンが皆色紙をブッチャーの頭に当てて流血色紙を自慢してましたよ。
実家のどこかに今でもあるはずなのですけど・・・・ヤフオク出したら値段つくかな(笑
コメントへの返答
2014/01/21 18:50:30
よかった~話がわかるかたがいて安心しました(^^)

あの頃、良かったですよね!
個性的で人気あって日本人相手なのにこの人達外人のほうが声援が大きくて。

当時、全日と新日で引き抜き合戦していましたよね。後から来日してくる外人はこの人達を越えられなくて帰国していくんですよね~。

シンやハンセン、ブロディは客席になだれ込んでパイプイス投げてグッチャグッチャにして、みんな逃げ惑うみたいな(笑)

ブッチャーの流血は私も色紙で魚拓(?)をとった知り合いがいました。もうそんなん持ってたらクラスのヒーローですよね。
2014/01/21 19:38:40
リックフレアーやテリー&ドリーも
お忘れなく(笑)

やっぱり同年代のツボですね?
コメントへの返答
2014/01/21 20:31:03
おお~リックフレアー(笑)
憎たらしかったですよね~。

ファンクス…鶴田天龍組とよく戦ってましたが、私の印象はピークが過ぎたレスラーと(^^;

あの頃の私は新日寄りでした。どっちかって言うと(^^)v
2014/01/21 20:37:32
こんばんは♪

最高のブログ、有難う御座いますm(_ _)m

何を隠そう、私は大のプロレスファンで幼少時代は猪木と藤浪に書いて貰ったサイン入りポスターを飾っていました(笑)!

ちなみに!?私の友人(当時12歳)は選手入場の際、ハンセンに肘打ちを喰らい泣いていました(爆)!

個性溢れる外人レスラーが居ましたが、個人的にはミル・マスカラス、ドスカラスに度肝を抜かれた記憶があります^^v

その影響でしょうか!?
初代タイガーマスクが私の中ではブッチギリのスーパースターです(*^▽^*)

コメントへの返答
2014/01/21 20:58:58
こんばんは!

お褒めのコメントありがとうございます、きゃりーさん(^^)

サインって直筆?!(*_*)スゲー
ハンセンに肘打ちなんて羨ましいですよ!くらいたい!黄金の左で(*^^*)

マスカラス、入場曲はスカイハイですね~(^^)
ルチャを初めて目の当たりにしましたよね。懐かしいなあ…。

ああ、タイガーマスク!
もう金曜8時はみんな観てました私の回り。真剣に正体は誰なんだろうと友達どうし話し合ってました(笑)

佐山聡が好き過ぎて、UWFやシューティングまで追っかけました(笑)
あの人の身体能力は異常ですね!
昔、グアムのDFSで買い物してる時に偶然居たんですよ佐山が(*_*)
速攻で駆け寄って「ファンです!写真撮ってもらっていいですか?」って(^^)
気さくに肩組んで写真撮ってたら、店員に怒られたりして(笑)

天才って言葉はこの人に当てはまりますよね。
2014/01/21 20:51:48
おぉ~懐かしいですねw

ちなみにアンドレVS前田の動画は大事に保存してたまに見てマス(汗
当時は放送されなかったことや、後に「セメント」だったことがウワサになりましたもんね。。。

>投げれるひといないんですよ重くて
う~ん記憶ではハンセンがボディスラムしたと思うんですが気のせいでっか?(・・)
コメントへの返答
2014/01/21 21:07:56
懐かしいですよね、書きながらいろいろ思い出してきましたよ(^^)

あの試合は伝説ですね。
当時ネットなんかなくて週プロとかの記事を読むしか情報がありませんでしたね。
二人ともプライドは高いし、新日がUの前田潰しとも囁かれましたね。

ハンセンなら可能ですよね(^^)/
外人どうしの試合も面白かったなあ…。
2014/01/21 21:22:32
>新日がUの前田潰し
前田は在籍していませんでしたが、新日vsUインターの当時、マスコミも含めて大賑わいでしたね~

それから時を経て、いつの間にかK-1/プライド等、格闘技全盛時代へ突入していくわけですが、なぜかレスラーが惨敗・・・(滝汗
マジにレスラー最強を信じてましたよ!ホンマに!!

長州VS安生戦、覚えてますかねぇw
コメントへの返答
2014/01/21 22:06:02
そうでしたね。
あの頃は話題づくりに懸命になっていたと思います。
視聴率も下がりまくって人気が低迷し始めましたね。

基本的に猪木信者でしたが、UWF第二期の前田、藤原、木戸、高田、山崎あたりまでしか観なかったです(^^;
安生か…いましたね、懐かしい。

シューティングやシュートボクシングや極真が盛り上がってきたあたりからプロレス離れをしました。
2014/01/21 22:49:39
幕末ネタより大歓迎です♪
マードックの垂直落下ブレーンバスターとかカーフブランディング。
スティーブウィリアムスの殺人バックドロップやドクターボム。
外人レスラーと言えば、個人的にはダイナマイトキッドですよ!高速ブレーンバスター。勝手に山口県三大ヒーローの一人。タイガーマスクのライバルでしたね♪
タイガーマスクと言えば、小林邦明も好きでした。
僕は新日正規軍よりは、維新軍派で、長州、谷津、浜口、寺西、キラーカーン、小林を応援していましたよ。
長州、谷津と言えば、ジャパンプロレス時代のロードウォーリアーズ戦。
長州のラリアットからの谷津のジャーマン(谷津のジャーマンは美しかった)で、スリーカウント寸前で、ポールエラリングが乱入した試合。
あれは、ロードウォーリアーズ最大のピンチでした。
↑の安生も懐かしい。『キレてないよ』の試合ですね♪
まだまだ語れそうで名残惜しいですが、この辺で(^^;
コメントへの返答
2014/01/21 23:21:01
そーですか夢中さんもハマッたくちだったんですね~(^^)/
嬉しいです!

ダスティローデスとか好きでした。

タイガーマスクのライバルはこれまた個性的でしたよね!
ブラックタイガーとかも(^^)
マスク脱がされそうになると、本当にヒヤヒヤしましたよね。

あ~国際プロレスですね。
全日行ってからのラッシャー木村、面白かったなあ…(^^)
おい馬場、俺はお前が好きなんだよ!…みたいなマイクパフォーマンス(笑)

UWFのTシャツ持ってましたね。

語り尽くせませんね(笑)
飲みながら朝までいきましょーか!
2014/01/22 00:03:58
こんばんは~

懐かしいですね!
スタン・ハンセンの「ラリアット」は学校で流行りましたね。
そういうと、tazzy!さんと同世代でしょうか♪?

個人的には藤波辰爾が好きでした。

カール・ゴッチもすごい技の数ですが、ちょっと古いですか???
コメントへの返答
2014/01/22 09:45:33
こんにちは!

懐かしいですよね~(^^)/
ラリアットはあの頃みんなの必殺技でしたよね。
ここにコメント頂いているみん友さんは同世代だと思いますよ。

藤波派と長州派でクラスを二分する争いがありました(笑)

カールゴッチ!
プロレスの神様ですね。
猪木や前田、藤原の師匠ですよね。
昔、Uの試合見に行ったら神様が客席に座っておられましたm(__)m
2014/01/22 00:22:55
tazzyさん、こんばんは!
いやぁ懐かしいなー、全部知っています。
私も良く見ていましたので、歳がバレますね(笑)
ちなみに私はザ・ファンクスが好きでした~
コメントへの返答
2014/01/22 09:51:01
Pressoさん、こんにちは!

プロレスを知らない人達でもこの人達の名前ぐらい聞いたことあるのではないでしょうか?

観てないとクラスの話題についていけなかったですよね。新しい技が出ると次の日はその話題で持ちきりになんてね(笑)

ドリーのエルボースマッシュ(^^)
2014/01/22 07:08:27
私も毎週見てました。

どちらかと言えば、新日本プロレス派でして、
第1回IWGP選手権の決勝でアントニオ猪木をアックスボンバーで失神させたシーンは衝撃でしたね。

場外でピクリとも動かない猪木、レフリーもカウントしない、セコンド達は猪木を持ち上げエプロンへ。

ルール無用になりますが、テレビ放映中に猪木が負ける訳には行かなかったんですね。(。-_-。)
コメントへの返答
2014/01/22 11:27:32
こんにちは。

皆さん次々にカミングアウトありがとうございます(^^)

新日ですね、なんか皆さん。
当時のリングアナが今や報道ステーションのメインキャスターですもんね(^^)
一人民族大移動!わがままな膝小僧!風車の理論受けの美学!…あの人の形容詞は衝撃的でした。

IWGPは勿論観てました。
ただならぬ雰囲気は子供心に感じましたね。当の本人のホーガンも最初は喜んでたのに、なんかヤバイことになったかな…(-_-;)みたいに不安になってたのを思い出します。
2014/01/22 09:18:44
おはようございます♪

さすがに・・・プロレスの知識の引き出しが私にはなくて(^^:

ただ、会社で会議中に寝ぼけて椅子から仰向けにひっくり返った人が、「一人ジャーマン」と今でも
言われて笑いのネタになっています(爆)

最初意味が分からなかったのですが、聞くとレスラーの名前らしいですね。
「投げっぱなしのジャーマン」とか言って周りは盛り上がってました。
う~ん・・・私は分からないのですが(汗)
コメントへの返答
2014/01/22 11:42:33
おはようございます!

楓さん!?(*_*)

ダメダメ~こんなむさ苦しい男気溢れるところに女の子が来ちゃダメだって~!
危ないから早くお家に帰りなさい(笑)
ここは血の気の多い猛者ばっかりウヨウヨしてるんだから~(・・;)

ジャーマンスープレックスホールドが正式名称で、カールゴッチっていうレスラーがやりはじめた技の名前です。相手の後ろから抱えてブリッジするように後方に投げ捨てそのままフォールする技なんです…って真面目に解説してる場合か!(^^)

貴女はこんなこと知らなくて宜しい!(笑)

すいません…こんなブログにコメント頂きまして。もったいないです。m(__)m
2014/01/23 00:28:40
初めまして!

どストライクなブログだったのでコメさせて頂きました♪
自分も一番好きなレスラーは同じくブロディっす!
あの暴れっぷりは見ててサイコーでしたし
ハンセンとのタッグは最強でしたね♪

あんな風貌なのに普段は優しく頭が良かったと
どこかの記事で読んだ事あり、ますます好きになりました

しかし一般人に腹刺されて死んだ記事を
確かゴングだったかな?見た時は本屋で泣きそうに
なった記憶あります。

ロードウォーリアーに健介が入った時は笑いましたけどww

日本人で言えばやっぱり初代タイガーっすね
佐山サトルはカッコよかった

当時のプロレス語り出すと止まらなそうなので
この辺で♪
コメントへの返答
2014/01/23 08:43:34
はじめまして!
ようこそおいで下さいました(^^)

ブロディいいですよね~!
最高でしたよね。
あの振り回したチェーンで客席みんな逃げてましたよね(笑)
キングコングニーも強烈で。

本当はすごくクレバーなレスラーだったみたいですよね。
猪木とかの卍や延髄切りも受け方がうまくて・・・。

パワーウォリアーでしたっけ?(笑)
ちょっとどうかと私も思いました。

佐山は日本のプロレスいや格闘技を変えた男だと思っています。
あの身体能力がなかったらタイガーマスクは見かけ倒しだと思っていますし、関節技でギブアップ終了なんて当時は画期的でしたね。

こんなに反響あるとは正直思いませんでした。皆さん熱く観てたんですね!
2014/01/23 22:41:09
こんばんは(^_-)-☆

世代的にどんぴしゃなネタで涙がチョチョギレました(笑)

僕は鶴竜の頃からの全日ファンだったので、ブロディ&ハンセン組とか、ゴディ&ウィリアムス組とか、ブッチャー&キマラ組とか、すげぇ懐かしいです♪

あと若林さんの絶叫とか(^^ゞ

六ッ川にある「プロレス道場」って居酒屋はご存じですか?
すげぇ楽しめると思いますよ、おススメです(^^)/
コメントへの返答
2014/01/24 09:07:54
こんにちは~!

そうですか(^^)
喜んで頂けたようでよかったです。
私も続々とお仲間が出現してきてくれて嬉しいですよ~。

私ももちろん全日も観てましたよ。
天龍が覚醒した(笑)あたり、面白かったですよね。こいつこんな強かったんだって。
ジャンボのジャンピングニー!

福澤も良かったけど、やっぱ若林さん良かったですよね。

居酒屋、拝見しました。
六ッ川あたりはよく通るので機会があったら(笑)

もうこうやって熱く語れるのは我々が最後の世代なのかも知れませんね・・・。
2014/01/25 23:12:31
こんばんは♪

ド・ストライクなネタで楽しませて貰いました!

確か、ジャンボがバックドロップで、
ブロディをフォールしたと記憶してます。(*^_^*)
コメントへの返答
2014/01/25 23:59:37
こんばんは。

いらっしゃいませ(^^)
あの頃が懐かしいですね~。

えっ!そうだったんですか。
ブロディがフォールされていたとは知らなかったです(^^;
ジャンボのバックドロップはかなり危ない角度でしたよね!
2014/06/04 20:40:42
思いっきり僕がハマった世界です♪
プロレスもテーマソングもよかったですよね
天龍のサンダーストームや猪木の炎のテーマ、ミルマスカラスのスカイハイなどもいい曲ですね
ブラックサバス、レッドツェッペリン、ピンクフロイド、ジグソーなどはプロレスのテーマ曲目当てでCDを購入しました♪
僕は70~90年代くらいのミーハー系の洋楽ロックが好きなんですが聞くきっかけは間違いなくプロレスのテーマ曲でした
エアロスミス、ボンジョヴィ、クイーン、ディープパープル、オアシス、ニルヴァーナ、サバイバー、ヨーロッパ、キッス、ポリス、ミスタービッグ等々を時代遅れと知っていながら毎日の通勤の車の中で聞いています♪
あと当時好きだった外人レスラーは
ダイナマイトキッドでした
高速ブレンバスターやダイビングヘッドバッドなど懐かしいです

コメントへの返答
2014/06/04 21:32:04
同世代ですね!(^^)d

そうそう、テーマ曲がみんなかっこ良かった。いまでもテレビとかラジオから流れると入場を思い出します。

私もハードロック、ヘビーメタルは今でも聴いていますよ~今日はアイアンメイデンでした(*^^*)
時がたってもいいものはいいですよね~(^^)v

プロレス、また盛り上がらないですかね!o(^o^)oテレビで全然やらないし…。

コメントありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Dマーク( ・ω・)ノ さん、頭良すぎて計算高い女なんですよ…💫」
何シテル?   10/22 18:49
神奈川県の湘南と言われるところに住んでいます。 あだ名は小学校から変わりません(笑) 首都高ならほぼ毎日乗っています。 出没道路は都心環状線、国道13...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

批判を恐れずに言う 東京オートサロン2017について これが最後のブログになるかも~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 15:43:20
「坂本龍馬&中岡慎太郎暗殺地(近江屋跡)」-京都市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 09:13:48

お友達

メーカー・車種の固定観念や偏見は全くありませんので、お気軽にどうぞ(^^)

歴史・幕末好きでメタル好きで野球好きで犬好きなかたも!
445 人のお友達がいます
神降月@orientali・まりえちゃん神降月@orientali・まりえちゃん * 湘南スタイル湘南スタイル *
鼠吉(ちぅきち)鼠吉(ちぅきち) * たかまる。たかまる。 *
ちゅわぶきちゅわぶき * mami☆あくせらmami☆あくせら *

ファン

184 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よく走ってくれます! ちょっと誘惑に負けてブーストをかけてしまうと、別のクルマに変身し ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
当時JTCCで最強だったCD6に憧れて買いました。 FSWに何度も通ってアコードに惚れま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エアロダウンカスタムターボ?とか言ったかな。 タービン回していると燃費がめちゃくちゃ悪か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.