• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!のブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

高速道路あるある 思い当たる節があるのでは???

高速道路あるある 思い当たる節があるのでは???営業職という仕事柄、首都高や高速道路によく乗ります。

あるある第二弾「高速道路編」それではスタート!







①追い越し車線を普通に80km/hぐらいで平気でチンタラ走っているひとはバックミラーを見てないんですかね・・・。
私はどんなに遅いクルマがいようと走行車線から抜くことはしません。じっと待ちます(笑)




②巡航速度が同じペースで走行してる際、遅いクルマが前にいたりすると抜いたり抜かれたりめんどくさいですよね。はやくどっか行ってくれないかなと思います。ついて来なくていいからと思います。




③ハイドラってあまりにスピードが出てるとGPSが感知しないですよね。
対向車とすれ違ってるのにハイタッチしないのはよくあります。
この前、横羽湾岸中環川口JCTの間に10ハイタッチしましたよ!




④首都高中央環状線、小菅JCTは左右入り乱れて車線変更するし分岐まで短いから危ないといつも思ってます。めったに通らない人は戸惑っている感じですね。
私はいつも気合でエイ、ヤーですが(笑)




⑤上り坂にくるとペースが落ちるのが分かってるんだから早めにアクセル踏んでください。
渋滞の原因ですよと道路公団も言ってますし。




⑥合流の最短といえば、横浜新道から保土ヶ谷バイパス狩場線への合流じゃないでしょうか?
ガードレールで合流車両が死角です。みんな相当なスピードで突っ込んでくるから危ない危ない。
私?もちろん気合でエイ、ヤーですが(笑)




⑦ETCゲートに突っ込んでくるヤツ、そのすぐ後に同じ速度で突っ込んでくるヤツ、カード期限切れとか感知しなかったらオカマ掘ると思うんだけど・・・。よく平気ですね。コワイコワイ




⑧走行車線と追い越し車線で、「こいつ入ってくるな」ってだいたい分かりますよね。
ウインカー出したら誰でも無理やり入れてくれると思ったら大間違いのコンコンチキ(死語)




⑨白やグレーのクラウンを抜くとき、みんな減速しますよね。
紛らわしいったらありゃしない(笑)
いっそのことワンボックスやSUVにすれば検挙率も上がるのにと思います。




⑩車線なくなるのはいいんだけど、道路公団はもっと早く表示すべき。
知らないひとは慌ててウインカー出して、入れてくれ~になるよ。
確信犯は割り込みさせませんけど。まあ私のレガシィの前に入ってきませんが(^^)
工事車線規制も同様。




⑪私の会社のひとに聞くと、高速移動の時3時間4時間休憩しないとかいうんですが、それ普通なんですか?
私2時間でオシリが痛くなってきて・・・。他の目・肩は疲れないんですが、長時間座ってるのが苦手で休憩します。サービスエリアでもなるべく立っています。(痔じゃないですよ!たぶんオシリの肉があまりついてないからかなあ)




⑫湾岸線東行き、東京港トンネル出て臨海副都心・お台場に出たい人、トンネル入る前から左車線にいてね。
慌てて左に左に車線変更するひと多いから。オッカネーナモー





⑬中央環状線葛西JCTから湾岸線西行き辰巳JCTまでも合流合戦(^^)
特に大型トレーラーとかがものすごい勢いで突っ込んでくる。
合流は十分加速しましょう。




⑭山手トンネルからの首都高3号線大橋JCTは目が回る・・・。
酔いそう。ずっとおんなじ方向にGがかかっているから。





⑮夜間、あなたライト上向きだよ~まぶしいんだよ~。気づいてくれよお~。





⑯東名上り綾瀬バス停および大和トンネル付近、中央道小仏トンネルおよび猿橋バス停付近、
関越道花園IC付近、なんとかせい!渋滞の原因を解決しないと慢性化してるではないか。





⑰サービスエリアの無料のお茶は必ず飲む!(笑)
うまからず、まずからず・・・ですが(^^)
サービスエリアの食べ物、昔はヒドかったですよね・・・今は格段に質が良くなりました。
トイレも綺麗になったし。規制緩和、今まで利権を独占していたのを自由競争化するとこうなるんですよね。











高速あるある、他になんかあったら教えて下さい!

逆にそれは無いなと思うのがあれば指摘して下さいね~。








PS
カープCS進出おめでとう!








おしまい


Posted at 2013/09/26 11:21:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年09月17日 イイね!

METALLICA

METALLICA

今日、ふらっと立ち寄った本屋の雑誌コーナーで

BURRN!を立ち読みしました。





何の雑誌?


国内唯一のメタル雑誌です。


若い頃、ずっと定期購読してました。中学から大学まで。



いやあ久しぶりに見ると名前も聞いた事も無いバンドばかりでびっくり。



何故その雑誌を手に取ったかというと巻頭特集が




メタリカだったから!






これ最近の写真ですが、


これも







私がハマッてたのはこのへんの頃。ワカッ



これとか。おっデイヴがいる!ラーズは女の子みたいだったなあ。



これとか。クリフバートン最高!なんで死んじゃったんだよ・・・



そうそうこんな感じでした~うーん懐かしい




ジャケットはパスヘッドでね・・・かっこよかったなあ




詳しい曲の解説は他の人に任せます。





とりあえず

これと



これと



これと



これと



これ聴いてくだされば、あえて説明は要りません!1st~5thまでね






若い頃、ヘッドバンギングしたそこのあなた!

ドクロとかのTシャツ着ていたあなた!





いまこそ恥ずかしがらずにカミングアウトしましょう(笑)






わたしもロン毛だったと!プッ







die die die die~
master master master master~










おしまい

Posted at 2013/09/17 18:18:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2013年09月12日 イイね!

私の身近にあるクルマたち 毎日オフ会?いやいやクルマに興味あるひとは私以外いません・・・

私の身近にあるクルマたち 毎日オフ会?いやいやクルマに興味あるひとは私以外いません・・・
フィットハイブリッド
新型出ちゃいましたね。しかしこの色目立つなあ。



CRV
モデルチェンジの度にでっかくなっていく気がします。乗ってるのは独身女性。



プリウス
愛車仕事用。燃費リッター20kmってどんだけヘタクソなんでしょうね(笑)



ウィッシュ
ローダウンでフルエアロ。しかし本人は某輸入車ディーラー受付嬢!



ワゴンR
廃棄寸前に見っけてきたらしいです。



フィット
社有車。15万キロ超えてますが異常なし。頑丈です。



レジアスエース
同じく社有車、サービスマン用。3000ccディーゼルターボなんでトルクはあります。



N-ONE
以下ご近所さん。キビキビ走りそうですね。



N-BOX
売れてるみたいですね。中広そう。



スイフトスポーツ
軽そうです速いんでしょうね~。









それでこれも私の・・・なわけないじゃないですかウソウソ、ごめんなさい。








おしまい
Posted at 2013/09/12 08:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年09月05日 イイね!

POWER OF DREAM ホンダよ負けるな!

POWER OF DREAM ホンダよ負けるな!プリウスに毎日乗っています。



さすが世界のトヨタが技術の粋を結集させてできたクルマだけあって、全てにおいて合格点なのではないでしょうか。




内燃機関を有する機械というよりは家電に乗っているイメージです。


スイッチスタートだしスマートキーをポケットに入れて近づくだけで開錠するしインジケーターはいろいろチャンネル変えて見る事ができるし。



我々が子供の頃に読んだ雑誌の「未来のクルマ」みたいです。



燃費は文句のつけようがないし。



会社の経費(車両費)がガソリン車時代と比べて大幅に削減されています。




売れるわけです。



この前なんか道で私の含めて4台並んじゃいましたからね(笑)









おい、ホンダ。




ライバルのインサイトどうした?あんまり走っているの見ないけど・・・。

トヨタ自動車のHVシェアは7割らしいですよ(*_*)スゲー




ホンダのCM 「負けるもんか」



あれを見てまだホンダにも本田宗一郎のスピリットが残っていると思い、ホッとしました。



軽市場でN-BOX、N-ONEが売れたのは良かった。


フィット・ハイブリッド出ましたね。



新型FITでコケたらどうするのさ・・・。

誰が責任とるのさ?

役員の首、いくつも献上したって収まらないよ。






トヨタ86は初期月間目標1,000台のところ、


受注7,000台ですよ!




これをどう読む?本田企画室の方々。






眠ってるスポーツカーユーザーを掘り起こせ。




大ヒットしたシビックを思い出せ。



小型軽量、ハイパワー、洗練されたスタイル・・・。






ひたすらホンダ車ばかり乗り続けた私みたいな人間が、なぜスバルに乗っているか考えたことあるか?






THE POWER OF DREAM    HONDA



陰ながら応援しています。









おしまい
Posted at 2013/09/05 17:40:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234 567
891011 121314
1516 1718192021
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation