2014年05月25日
金曜日に車検を車検受けてきました。
19万キロですが、無事に何事もなく通りました。やった!
というか、すごい!こんな古い車で過走行で。
ただオイルにじみを指摘されて、
まあ、4A-Gにはありがちかもしれません。
治すとしたらどんなメニューになりますか?ときいたところ、
いろいろやってくれそうで好感触です。
ただ、エンジン外したり?するので、タイベル交換と同時にやるのがおすすめですとの言葉。
ああ、タイミングベルト、10万キロの時にやったな。
気付けばあれからもう10万キロか。
20万キロいったときにやってもらおう。長く乗るならやっておいたほうがいいとも言ってくれたし。
走行距離の割には、程度いいですねという話をして、
この車は軽いからとか
このエンジンは丈夫なのでまだまだ大丈夫ですよとか
あとどんなこと言ってたかな
とにかく、レビンのことをわかってくれている人が、整備をしてくれるのは本当に心強い。
以前のあれはタイベル交換だったっけか。
群馬のカローラでやってもらったけれど、
このエンジンは圧縮比高めなので、すこしベルトのテンションきつめにしておきました。
それが、いいことなのかよくわからなかったけど、レビンをわかってくれているようで、一気に信頼できました。
今度のタイベル交換でオイルみてもらおう。
ルーフのクリア層なくなっているのもいつかなんとかしたい。
今の車の悩みはそれぐらいかな。
これからもよろしくレビン。
Posted at 2014/05/25 19:29:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日
H9年登録で、走行距離18万キロ強
今回の車検は無事通るのだろうかと(((( ;゚Д゚))))ガクブルしながら見てもらうと
追 加 整 備 な し !!!!
まさかの悪いところ無いですの結果。
エンジンオイルのにじみぐらいでした。
あーよかった。
Posted at 2014/05/05 21:23:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日
最近は、ハイドラです。
ドライブは好きなのですが、どこへ行こうか行き先が決まらない。
こんなときに、
ああ!あそこのチェックポイントつぶしにいこう!
なんて、目的ができる。これ素敵!もっと前から知っていたかった!!
レビンちゃんも元気です。
買った当初は5万キロ(6だっけ)でしたが、今、18.8万キロです。
大きなトラブルもなく、元気に動いてくれています。
ああ、このさきガツンと壊れるのかな、直せるのかな、乗れなくなるのかな、と考えると切ないですね。
最近買った大きな買い物は、TRDステアでしょうか。
廃盤になって久しいですが、新品がオクででてたのでかっちゃいました。
ああ、みんからにそういうのも載せてないな。ああ、タイヤも新しくしたんだっけか。
さてこの時期は、車検&車税です。ああ怖い!(財布的に)
Posted at 2014/05/04 08:39:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月20日

いろいろいじったとこ、
載せていきたいと思います。
しかし、日々忙しいです。
またよろしくお願いいたします。
Posted at 2008/10/20 23:05:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年02月13日
ランクスのステアかっこいいかも つけられるならチェックだな
あと、ランクスの6MTシフトノブもほしい
Posted at 2008/02/13 22:53:48 | |
トラックバック(0) | 日記