• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月12日

ディーラーマンのボヤキ

ディーラーマンのボヤキ 先日仕事を休みにしたので、平日なら試乗もすぐ出来るだろうと、WRX STIを試乗してきました(^_^)

同じ敷地内の部品センターには去年の夏行ったけど、ショールームに入るのはBRZの発表の時以来(笑)
なんぼほど行ってへんねんw

で、早速試乗開始、クラッチは軽いし、シフトもこぎみよく入るしイイ感じ(^^♪
暫く走ってたら、はじめは気にならなかった、クラッチに何か少し違和感が(・・?

営業マンと世間話しながら走ってると、不意に「これクラッチおかしくないですか?」と。
「実は、このクルマちょっとクラッチが滑りかけてるようなんです」

お客さんはMT車に乗り慣れてるから言うんですけど、WRX試乗が大人気で色んな人が試乗にこられてうれしいんですけど、無茶する人やMTに乗り慣れてない下手な人が多すぎて、クラッチがヤバクなってきてるようなんですと。

ここの試乗コースで出来るくらいの多少の荒い程度なら何ともないんやけど、MTに乗り慣れてない人の試乗は怖くて、思いっきり回転あげたあげくやたらと長い半クラでつないだり、正直試乗を止めて欲しい人が沢山いたそうな(~_~;)

幾ら試乗車と言っても他人様のクルマ、あまり無茶な運転したり、今時MTに乗る機会が少なくなったとは言っても、最低限の運転技術は持って試乗してもらいたいもんです。

でも、試乗車とは言えそんなに距離走ってないのに、クラッチがヤバくなってくるってのも、ちょっと心配なんやけど(~_~;)

肝心の試乗の感想ですが、「やっぱり新しいクルマはいいなぁ」です(笑)

この帰りにはダイハツにも寄って、コペンにも試乗してきました(^^♪

オープンで走ると気持ちイイですね~♪
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2014/09/12 21:05:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2014年9月12日 21:13
こんばんは。
昨日、○閣寺へオイル交換に行った時、
白のSTI-sがありました。
いいな〜 と思ったけど、
試乗はしていません。

気持ちが揺らぐの確実だから・・・ w
コメントへの返答
2014年9月13日 21:47
金〇寺は白が置いてあるんですね(^_^)

その揺らぐのを確かめに、是非試乗してください(笑)
2014年9月12日 21:22
お疲れ様です。
京都本社から、久御山に来るのを、待ってます(笑)

S4ゎ、試乗して、S#で、第2京阪の下で、リミッターに当たる迄(汗)回しました(笑)
レボーグよりも、軽い分~六速より、速い鴨ですね!

アイサイトも、信号待ちの前の車で(爆)

久御山の試乗コースゎ、信号が、少ないので、良いコースですわ(爆笑)

日曜日よろしくです。

エントリーした。車じゃ無いので、見学組みで行きますが(涙)
コメントへの返答
2014年9月13日 21:56
久御山にこのSTIが回ったら是非乗って見てください。
パパさんならすぐに違和感感じるはずですので(笑)

実はレヴォーグはまだ乗った事なかったり(^_^;)

二号機は残念な事になってしまいましたけど、日曜日は、スタッフとして早目に向こうに居ますので、よろしくお願いします♪
2014年9月13日 0:52
私も常に欲しい車があって(笑)頻繁に試乗させてもらいますが、自分の愛車同様、ドアの開け閉めから大切に扱うように心掛けています。
短時間とは言えタダでお借りするものですから、労りと感謝の気持ちを持たなければなりませんよね。

新型コペン、試乗したら欲しくなりませんでしたか?

コメントへの返答
2014年9月13日 22:16
自分も以前はよく試乗しに行きましたが、試乗車といえ、借りるものなので、緊張感を持って丁寧に扱うようにしてます。
全く安全運転とは言いませんし、営業さんがOK出してくれれば、エンジンも回して乗りますけど(^_^;)

コペン、オープンで走らせたら気持ち良かったです(^^♪
今の車には珍しく、排気音も大き目で(^_^)
ただ、価格が、、、(~_~;)
2014年9月13日 2:09
試乗ってした事ないからやっみたいなぁと思ってます

でも、試乗したらセールスが煩くなるような気がして・・・・

今までのクルマはカタログ見てこのクルマのこのグレードって決めうちして買ってきました(汗
コメントへの返答
2014年9月13日 22:22
試乗されたことないですか?
いまは、何処のディーラーでも試乗させてくれますし、その後もセールスが頻繁に連絡来るようなこともあまりありませんので、気になるクルマがあれば、気軽に試乗しに行ってみてはいかがですか(^_^)
2014年9月13日 12:16
こんにちは。

こおクルマは、MTでも普通のMT車より高性能なので・・・誰でも試乗っていうことは、断った方がいいと思いますね。

(↑の方と同じですが)借りる方としても、人のクルマを借りるわけですから大切に扱うべきですね~ (^^) 
コメントへの返答
2014年9月13日 22:28
確かにその考えは良いかも知れませんね。

以前、ランエボXが出た時、京都でMTの試乗車が潰されたと言う話も聞きましたし。

最低限のマナーは考えてしてもらいたいですよね。
2014年9月13日 15:25
MTの試乗は僕はもう怖くてできません(笑

スポーツ車は試乗でエンジン回す人多いですから、傷んでしまうの早そうですね…
コメントへの返答
2014年9月13日 22:34
乗ってみたら、すぐ感覚が戻ってくると思いますよ(^_^)
何なら、鰤で練習します?その間R借りておきますので(笑)

やっぱり、誰でも回して出れ位走るか試してみたいでしょうしね。
それに不特定多数が乗るので余計なんでしょうね(-_-)

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation