• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月11日

初トレノ(^^♪

初トレノ(^^♪ 初めてスプリンタートレノに乗りましたヽ(^o^)丿

トレノと言っても、86トレノではありません。
なんと、TE27トレノです(^◇^)

夕方薄暗くなってから、現場に下見にきた板金屋(屋根屋さん)のニーチャンが、乗ってきました。
トラックも軽も出てたのでこれで来ましたと言ってましたが、こっちは滅多に見られないクルマが来たので、大喜びでしたけど(^_^)

ちょこっとだけ、動かせてもらったけど、ハンドル重いクラッチ重いブレーキ重いの3重苦?でした。

でもこれを上手く乗りこなせたらカッコいいだろうなと、思うクルマでした。
もう1回じっくり乗ってみたいです(^◇^)

画像は拾ってきたもので、実車ではありません。
暗くなってたので写せませんでした(^_^;)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2006/12/11 23:40:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

朝⑦。
.ξさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2006年12月11日 23:46
 いまだ 旧車って運転したことないですww!!!

むか~し いとこが 鉄仮面に乗ってて それに乗ったくらいです。。。


 いったい何年式くらいなんですか(^▽^;)??
コメントへの返答
2006年12月12日 18:51
旧車は今の車より、それぞれに個性があっていい感じですよ(^^♪

鉄仮面、新車で買えた頃知ってるんですが(;^_^A アセアセ・・・

キリさんより年上で、昭和47年前後だと思います。
2006年12月11日 23:48
学際時代に.....このエンジン(2T-G)を積んだ
TE71カローラGTに乗っていた事があります。

  確かに、”3重苦”でしたが、

機械モノに舐められるのがイヤだったその当時の僕は....
”力”でねじ伏せていました(爆)

そして最期は、ハンドルを切らないでドリフト.....
とかの境地にまで行きましたが.....

今じゃあすっかり、堕落してしまいました(爆)
  懐かしいなぁ~♪
コメントへの返答
2006年12月12日 19:12
TE71、懐かしいです。
昔、先輩が乗っていて、山中越え(比叡山)に走りに連れて行ってもらいました(~_~;)

流石うっきーさん、極めておられてましたか(^o^)

堕落したなんてとんでもない(笑)
6MTに載せ替えといて(*^_^*)
2006年12月11日 23:51
27トレノ!?
はじめて聞きました。(;´▽`A``

86ですら乗ったことないですが。w
コメントへの返答
2006年12月12日 19:18
名車の一つに上がる、クルマです(^o^)
86にも乗った事が無い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱり世代が違う(~_~;)
2006年12月11日 23:56
イナゴチューンでしたか!?
コメントへの返答
2006年12月12日 19:20
ゴメンナサイ、あまり詳しく聞いてないので。

チョット弄ってますとしか(;^_^A アセアセ・・・
2006年12月12日 0:01
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
懐かしい~~~~!!!!
オラがジャパン乗ってた頃は
パワステなんて縁が無かったなぁ~
小径だから・・・ウッドなんてとてもとてもw
旧車はいいなぁ~♪

v(=∩_∩=) ブイブイ!!
コメントへの返答
2006年12月12日 19:34
懐かしいでしょう(^^♪

18歳の時、友達の兄貴がパワステ無しの∑に、28パイのウッド付けていて、借りた時泣きそうになったのを、思い出しました(^_^;)
2006年12月12日 0:30
渋くてカッコよすですね!

でも運転しにくいのかぁ~

レガシィのATに乗っていると2乗倍で運転が難しいんだろうなぁ~
コメントへの返答
2006年12月12日 19:41
カッコよかったです(^^♪

慣れれば、そうでもないでしょう。
ただ、旧車なので速く走らすには、コツがいるでしょうけど。
でも、AkaLegaさんのレガシィみたいに速くは走りませんが(^_^;)
2006年12月12日 0:45
27トレノと言えばコノ色ですよね♪

今 乗っているなんて激渋!!!
コメントへの返答
2006年12月12日 19:49
やっぱりこの色ですよね(^^♪

画像は実車ではないですが、色も、ホイール(ワタナベ?)も、ほぼ同じ仕様でした。

いい音出して、走ってきたので思わず、見とれてました(^_^;)
カッコよかったです(^o^)
2006年12月12日 8:20
おはようです。
パワステなし・・・・
懐かしいですね。
昔は、それが当たり前でいたが・・・・汗

・・にしても、レビンじゃなくトレノとは、お珍しい!
コメントへの返答
2006年12月12日 19:59
パワステなし、昔は普通でしたよね(~_~;)

ちなみに、仕事で使ってる軽トラは、パワステ、クーラーなしですが(ーー;)

この型ではレビンの方が、タマ数が多かったみたいですからね(^_^)
2006年12月12日 18:07
私も以前、トレノに乗ってました。
92ですが・・・。(~_~;)

話は変わりますが、母親の還暦のお祝いは予算が合わないので却下となってしまいました。(T_T)
ですが、何時かはムネさんに会いに行きますよ。(^。^)
八坂の塔をバックに車を写したいんですが、あそこって一方通行でしたっけ?
コメントへの返答
2006年12月12日 20:17
初めてFFになった型ですね(^◇^)

残念です、次回会える時を楽しみにしています(^o^)

八坂の塔の前は、確か東行きの一方通行だったと思います。
実はあの辺は、徒歩でしか行ったこと無いので(^_^;)
人が多すぎるので。
2006年12月12日 19:08
おおっ! 渋い・・・(^^)

昭和の車は、カッコいい!

これで黒の革グローブして運転したら

渋いですよね~(笑)
コメントへの返答
2006年12月12日 20:19
カッコよかったですよ~(^^♪

黒の革グローブではなく、作業着でポケットには軍手でした(笑)
2006年12月12日 19:11
27の後継、101・111と乗り継いだ
おいらには、27はご先祖様です(爆)

一度機会があれば、乗ってみたい
モンです(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2006年12月12日 20:23
何代前かはわかりませんが、ご先祖様ですね。

一度、先祖帰りしてみては(^^♪
楽しいと思いますよ、意外と共通するところがあったりして(^_^)

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation