• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

コード・ブルー

丁度、ドラマやってるけど、
今日のお昼の出来事です。

近所の小学校にドクターヘリが着陸
事前に消防車がグランドに放水したけど、すごい砂埃(+_+)
約10分救急車内でドクターが処置後離陸



搬送された患者さんの無事をお祈りします。


カメラからパソコンに画像が取り込めなくなってしまったので、写したけど画像はなしです。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/07/24 21:41:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青いオーブンカー
nobunobu33さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年7月24日 21:45
患者さんの無事を祈って!
コメントへの返答
2017年7月25日 23:09
無事だといいんですが、詳細は判ってません( ´△`)
2017年7月24日 23:59
防災訓練で実際に自衛隊のヘリがグラウンドに来たことありますが、確かにすごい風でした。
まあ、あの巨体が宙に浮くんですからねえ、当然ではありますが。

搬送された方、ご無事だといいんですが。
コメントへの返答
2017年7月25日 23:19
緊急着陸時のマニュアルもちゃんとあるようで、ヘリが来る前に消防の指令車が来て、周辺にグランドから離れたり屋内に避難する様に呼び掛けてました。
そんなにすごい風なのかと思ってたら、本当に凄いがぜんでした(^_^;)

搬送された患者さん、無事だといいんですけど。
2017年7月26日 6:00
ドクターヘリ、珍しいですね!
京都では消防ヘリや救急車の方が運用が多いみたいなんで見かける事は少ない様で貴重な体験かと。

でもいざ目の当たりに遭遇すると興味津々に眺めてますが規制等での現場の受け入れ体制もたいそうやし早くから色々と準備して逐一、風向きや風力も無線でやり取りしてますね( ;´・ω・`)

病気、ケガの何れにしろこの様な要請がある時は相当な内容でしょうし心が痛みます。




コメントへの返答
2017年7月26日 10:55
ここまで近くでドクターヘリの離着陸見たのは初めてでした。
今まで何度か見かけてるんですけど、消防や警察のヘリと機種が違うせいか、独特の音がする気がします。
ドクターヘリの現場に遭遇したうち、2回は患者さんが亡くなってるので(火事と2階の屋根からの転落)、今回は無事だといいんですが。

プロフィール

「@team477tm0003 復活ですか😀
車種がわからん😅CBR?YZF?
s1000やGSXRではなさそうやし😅」
何シテル?   03/22 19:21
ムネです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ありがとう GOLF7 Highline 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 21:17:07
姫路 増位山・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/28 12:35:56
Winmax itzz RS2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 13:03:59

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
仕事の車両入れ替えで、やってきたメインカー(^O^) 乗って楽しいより、乗って楽なクルマ
ドゥカティ モンスター821ステルス ドゥカティ モンスター821ステルス
待望の2号機 セパハンのカタナと比べたら、 自然なポジション 純正でもイイ音させてるマフ ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
リターンしました。 1100カタナ純正のキャンディレッドに塗られてる以外、ほぼノーマル ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2015年モデルの500Sです
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation