• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロータリンのブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

大阪オートメッセ2013

今年は,2月の9・10・11日と3日間開催されましたが,10日(日)に行って参りました。
私は3回目ですが,今年は日程が良かったのか例年よりも人が多かったような気がします。
駐車場探しも一苦労し,なんとか会場へ。

入り口では,


がお出迎え(^o^)だんだんテンション上がってきます♪

丁度お昼時だったので,まずは屋台で,
・富士宮焼きそば
・ホルモンうどん
・明石卵焼き
をゲットし,腹ごしらえ。
他にも,富山ブラックを始めとするラーメン屋台や牛タン串焼きなんかもありました。
会場内の飲食出店系のお店ではアルコールは置いてないらしく,ノンアルコールビールで我慢。
車イベントらしい配慮ですが,外の売店や自販機では購入可能らしいです。

食事を済ませ会場内の見学。

話題のピンククラウンにもご対面です。

ガヤルドがやるど!も多かったです。

旧車ではヨタ8が展示されてました。

死神のドライバー。
意外といいドラポジです。

スズキのキャンギャルのお姉さん。
露出は少なめですが,妙にセクシーでした。

大阪オートメッセと言えば,コレ。
3回目ですが,毎回出てるような気がします。
実走している映像が流れてましたが,さながら,走る「なばなの里」。

ドリキンこと土屋圭市氏。
なぜか,競艇のブースですw

懐かしの童夢零(たぶんレプリカ)

35GT-Rのライムグリーンです。
売約済みになってたんで,そのうち公道で見かけるかもしれません。

東京でも見ましたが,S2000です。
復活を切に希望します。




キャンギャルのお姉さんたち。
写メ撮れませんでしたが,今年はすごいブースがありました。

時間にして数時間程度の見学でしたが,今年も盛り上がってましたね。
スポーツ系が若干減ったかな・・
という印象ですが,将来的に期待できる車種が86・BRZだけではそれも致し方なしというところでしょうか。
関西の車文化はまだまだ元気です。

Posted at 2013/02/12 15:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2013年01月13日 イイね!

東京オートサロン2013

東京オートサロン2013東京オートサロン行ってきました。

デルタウイング

本山選手の姿が忘れられません(T_T)

マツダLMP2


今年のル・マンに挑戦するそうです。
ゼッケン55が泣かせます(T_T)
その心臓。


最優秀賞を受賞した雨宮ロータス

やっぱりロータリーチューンの老舗はさすがです。




バリバリ現役のナイトスポーツも負けてません。


ナイトと言えば,懐かしのナイト2000も


赤い彗星も来てます。


バイクもチラホラ。
HONDAvsYAMAHA。



こちらは,HONDAvsTOYOTA。
今年はターボOKになるそうなのでHONDAのF1復活期待したいです。


古のHONDA。


やはり多かった86・BRZ。
スポーツ系の数少ない希望です。






こんなのもw


外の特設コース。
ものすごい人だかりでコースは全く見えませんでした(T_T)



初音ミクRX-7!



やっぱりキャンギャルのお姉さんは外せません。
目線をいただけるとドキッとします(^o^)

















外車勢も多かったです。
ガヤルド,アウディあたりが特に。







警備も舶来w


LFAの実車初めて見ました。



警察も痛車導入でしょうか。

戦闘機チックなプリウス

旧車もチラホラ



いろんな意味で楽しめます。
会場が広いので歩くのはたいへんですが,不思議と疲れは感じませんでした。
個人的には,食べ物の種類がもっと豊富にあると嬉しいですね。
また来年も行きたいと思います(^^)/
Posted at 2013/01/13 21:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年06月19日 イイね!

点いてはならないランプ

点いてはならないランプエンジン警告灯が点いてしまいました。
違和感や異音、異臭等ないのですが、
明日ディーラーに持ち込む予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【原因】
リーディング側の1個でイグニッションコイル不良だそうです。
3回ほど高電圧を計測したようですが、失火まではしてないとのこと。
念のため、4つ全部交換と相成りました(泣)
Posted at 2012/06/19 22:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2012年02月27日 イイね!

Aピラーカバー外し

仕事の合間にちょっとしたDIYです。
先日着けたレー探ですが、夜になると映り込みが気になってポジションチェンジすることに。
すると、配線が余ってしまうので、Aピラーの中に収納することにしました。

まずは、手でウェザートリップをグニョグニョとピラーに沿って外します。
すると、ピラーカバーの上部が少し浮かせられるようになりますので、ピラーカバーを引き抜くような感じで引っ張ると、ズボッと抜けます。

ピラー側に残っているプラスチック製の白い留め具は、ちょっと固いですが、回しながら引き抜く方向へ力を加えていると、スポッと外れます。

外した留め具は、ピラーカバー側に着けておきます。

配線を仕舞って、再びカバーを装着。
外した手順から想像力を働かせて、上下左右に動かすとスコッと入りました。

8はホントに余剰スペースがないので、ちょっとしたものを置くのにも苦労します。
Posted at 2012/02/27 20:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2012年02月15日 イイね!

はじめまして

みんカラユーザーのみなさま、はじめまして。
以前からみんカラ自体は利用していたのですが、登録するのは今回が初めてです。
操作等、わからないことだらけですが、ちょっとずつ勉強していきたいと思っています。

さて、愛車のRX-8ですが、もうすぐ7年。
来月3回目の車検を迎えます。
先日、圧縮測定をおこなったところ、なんとか限界値を上回り、
「もう2年はがんばってみようか・・」
ということになりました。

多少オイルが漏れてますので、OHorエンジン積み換えの必要アリ(ディーラー談)なのですが、今はとりあえず、騙し騙し乗っている状況です。
それ以外にも経年劣化でいろんなところにガタはくると予想していますが、お金と意欲の続く限り、延命措置を講じていきたいと思っています。

こんなわたくしですが、みなさまよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2012/02/15 23:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大阪オートメッセわず( ^ω^ )」
何シテル?   02/11 16:19
いつもお世話になっておりますm(_ _)m コツコツ更新していきたいと思っています。 ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
事業用です。 ゆえに、ローダウン・爆音仕様はタブーなわけで、完全ノーマルです。 旧村の狭 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
チョイ乗り用兼家内用です。 メインがマニュアルなので、家内用にATを購入。 これがナカナ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation