• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

875AWD

875AWD 去る4月1日エープリールフール、先月借りた激安月極駐車場に色褪せ激しい98年の875AWDが積車に乗せられてやって来ました。


積車から降ろして所定の場所に移動して、ざっと点検。
昨年3月末に一時抹消されてから1年眠った訳で話には聴いていましたが、予想に違わずな外観です。
(この月極から30分くらいの場所に置いてあったのですが、バラすつもりだったので、一度も現車見ずに購入決めました)

運転席周り
AWDに多いバーチウッドのパネル(一番無理が掛かる個所に浮きと僅かなヒビ有り)
禁煙車だったのかタバコの焦げ跡や灰皿に使用感見られず。
助手席は電動じゃないんだね。


後席


懐中電灯と


リサイクル券が付いてきて
素性のハッキリした車両は、これまでの整備記録簿やオーナーズマニュアル・取説等も完備ですっきだなぁw


16寸純正アルミとポテンザに


履き潰しだなー・・・の15寸のスタッドレス(アルミ付き)のオマケ付き


機関周りは特に悪いところはなし。
オド10.2万キロ/H22年タイベル8.6万キロでディラーで交換済。
外装の色褪せは一皮剥けば車齢18年の「それなりレベル」になるような気が(笑)
Fバンパー部に塗装の割れアリ、運転席側のドアハンドル部にクリアの剥離(剥げ)がある。
仕事の車なのでタッチアップでも良いけど、色違いだけど遊園地のショップでツバ付けた社外リップ付バンパー(シルバーメタ)に交換すっかなw



マフラーは1本出し、普通はこうなんでしょう。


どんだけ87系好きなんだよw


貨物車(軽貨物)ずっと探してたのですが、こっち(北海道)の軽はRフェンダーに穴が開くくらい錆びてるのと、皆さんコタコタになるまで乗るので、安い物に良い物は無い訳でして(苦笑)。
このAWDを起こして遊園地とテーマパークのヤード通いに使おうかと思います。



お問い合わせ頂いた方には申し訳ありませんが、現車の機関状態が思いの他悪くないのと、代替車両ナカナカ見つからなかったのでお許しください(これで15-6万走ってたらバラす方向で決まったと思います)。

しばらくお時間頂けたらヤードに87系の入荷があるかもしれません。
*コラム下パネル(黒)は1枚ストックがあるのですが。
ブログ一覧 | 増車 | クルマ
Posted at 2016/04/07 00:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年4月9日 0:11
こんばんは。

バーチウッドのパーツが付いている年式は98'AWD限定ですか?

ここ何年か前までオークション等に出ていたのでいつか買えば良いやなんて思いながら早4、5年でからっきしネットオークションにも姿を現さなくなったので手に入れ用にも物自体がなくて困ってる次第です。

気長に探すつもりですか車種が絞れたら探す範囲も絞れそうなので詳細もしわかったら教えて下さい。
コメントへの返答
2016年4月9日 4:48
AWD買ったら「内装がソレだった」だけなのですが、97製造のAWDにはバーチウッド設定車があったのでしょうね。

このクルマも15-6万キロまで走っていたら、起こさずにドナー車になったかと思うのですが、距離が若いので構変して貨物登録しようかと思っています。

タイミングだと思いますが、欲しい物程、欲しがっている人の手には渡らないケースが多々あるように感じます。
2016年4月9日 6:00
97'のAWD狙いで少し探してみます♪
ありがとうございます♪


距離が少ないならまだまだ乗れますね꒰*´∀`*꒱

確かに探している時には見つからないですね。。
求めてない時はいくらでもネットオークションで見ていた気がします。

世の中上手くできてますね笑
コメントへの返答
2016年4月9日 18:36
パーツで探すより、部品取り車を探す方が見つかるかも知れないですね。

プロフィール

「@guyan コーションプレートにどのタイプが付いているか記載されています。」
何シテル?   10/26 01:17
ボルボ初心者です。 分からないことだらけなので皆さんの整備記録参考にさせてください。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントロアアーム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/10 20:39:45
足回り異音対策実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 16:38:52
[ボルボ XC90] あれ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 15:34:15

愛車一覧

ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
事故で全損になった96年北米850Rの代りで購入。
ボルボ C70カブリオレ はなみ(873)ちゃん (ボルボ C70カブリオレ)
軽探していたんですが何故かC70に 笑 ラッゲージスペースが絶望的に少さい。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ターボ/4FAT 元は札幌の友人のファクトリーに置いてあった鍵無し車両(スマートキー/イ ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
96北米モデルの並行車 愛知の某店で1ヶ月間だけ代車に使っていたのを引っ張ってきた。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation