• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スパフラのブログ一覧

2014年06月28日 イイね!

ちまちまっとDIY Vol2

そんなわけでVol2です。

今回はハンドル交換です。

今までついていたスパルコのハンドルですが・・・このように

ディープコーンなので・・・だいぶ手前にハンドルが来ていて操作がしにくかったのです。
(まぁ、だいぶ慣れてましたがww)

で、なぜそうなっているかと言えば、これ

盗難防止に取り付けたラフィックスのせい。

で、こんかい給料日にあわせてこちらを注文。

プロドライブのスポーツステアリング。


この薄さならいいでしょう・・・。


上部にはこの通りロゴが刺繍で入ってます。

ってなわけで装着

うーん・・・
多少近くなりましたね・・。
まったくウィンカーレバーに手が届かないという事態はなくなりました。

これで、フルバケをいれても問題なく操作できるでしょう・・。

ついでにこんなものも購入。

外装が色々終わったらレッドブル仕様にするためのステッカー。

使用パーツ以外は基本貼らないようにしてますが、これとグランツーリスモは貼りますよ~。
(まぁグランツーリスモは持ってるしプレイもしてますけどね、一番使ってるのはマイカーだしww)

ではでは~。
Posted at 2014/06/28 21:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月26日 イイね!

とりあえずの改良

メインパーツが届くまでの期間で色々やってしまうことにしました。

といっても、納期1ヶ月半のバリスのボンネットがまだ来ませんが・・・。

とりあえず、エンジン系はスポーツ触媒と、エアクリーナー遮熱板、AF計の追加によるブーストアップのみです。

あとは外装、イカリングタイプのヘッドライト、ガナドールっぽいLED装備のエアロミラー、後はバリスのフルエアロですね。フロントリップ、カーボントランク、GTウィング、リアバンパー(C,D,E用のタイプをライト部分の修正してフィッティング)。

あとはホイールですね。
SSRのGT2をセレクト。18×8.5Jです。
ツメ折、ローダウンでツライチになる予定です。

当然タイヤも交換しますが・・・・チューニング屋さんがどうしても一押しとの事なので・・・。

クムホのV700を採用予定。
ラジアルでSタイヤ並みですごくいいよ!とのことなので・・まぁものは試しで・・。

内装は、ハンドルを交換、ドラポジの正常化を目指します。

あわせて、レカロ製フルバケと、さらにフィッティングを向上させるために6点フルハーネスシートベルトに交換予定。

こんなところですか・・・ちゃんとエンジンいじるのは来年になりそう・・・。

ではでは~。

PS
まだ買えてないので、ボーナスでローランドSVカッティングマシーンをいよいよ購入しようと思ってます。
ボーナス出なかったら終わりだけど・・・零細企業ゆえ(泣)

ではでは~。
Posted at 2014/06/26 23:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月22日 イイね!

ちまちまっとDIY

さて、まだボンネットが届かないスパフラです。

さて、ふと気がついたのでDIYです。

納車(3年前)からエアコンのフィルターを交換してない。

花粉症もちなのになにやってんだか・・・・。

オートバックスで購入したボッシュのアレルバスター効果付きのエアフィルターです。

では、作業開始


固定ねじ7本とクリップ1個を外します。


パコーンと外れます。


エアコン用のコンプレッサーの電源ケーブルが邪魔なので外して、カバーを外してフィルターを交換。

交換したフィルターは写真を撮ってませんが、フィルター吸気側には砂がたまってました・・・。


カバーとケーブルをつなぎなおして終了。
グローブボックスも元に戻して終了です。

ではでは~。
Posted at 2014/06/22 21:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月01日 イイね!

活動停止中にて・・・・・

ゲリラ豪雨が怖くて活動停止中のスパフラです。



ご覧の通り残念な姿でおとなしくしております。

で、普段はこっちに書かないのですが、車つながりということで。

実は、自分は車以外に趣味が色々ありまして、そのひとつがプラモデル。

そんなわけで、今日色々いじってみたのがこれ。



マツダRX-7(FD3S)
一度やってみたかったので・・・・
RE雨宮過給圧上昇7SPLにマツダスピードAスペックのフロントバンパーを組み合わせてみました。

雨宮がワイドボディだったので、それに対応するように加工。

なんかコルベットのレース仕様車のようになりましたね・・・。

とりあえず、電飾つけるつもりなので、ライト関係はLED装備のための穴のみをとりあえず加工しておきます。

まだ色々足りないので・・・。

あと、愛車のプラモデル買って来ました、ついでにみん友さんの鷹目のインプレッサも・・・しかしステッカーまでは再現できなさそう・・・。

ではではまた・・・。
Posted at 2014/06/01 00:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ちょっと早いけど戻る算段を開始w
次も排気量アップ、フルコン制御でオーバー500馬力狙いますw」
何シテル?   07/29 23:33
スパフラです。よろしくお願いします。 車好きのかた、どんどん友達申請しちゃってください(笑) インプレッサがエンジンブローしたため、スイスポに乗り換えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 2627 28
2930     

リンク・クリップ

オシャレセダン プジョー508に乗れ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 12:32:46
スバル インプレッサ WRX STI 黄色いカエル号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 10:17:39
(有)スピードショップ ターボ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 18:16:13

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
四駆ターボに戻りたくて買ってしまいました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
インプレッサのエンジンブローに伴い乗り換え。 ジャパニーズホットハッチ楽しいです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年9月納車 中古で購入時走行距離5万7千キロでした。 ホットバージョン峠最強 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation