今日は早起きしてフロントスプリングの交換をしました。
少し前に交換したサスペンションプラスのUC-01がかなり好みのフィーリングだったのでレートとレングスを変更することに。

6インチ14kから、7インチ12kへ変更。メーカーの対応が早く、かなり好印象♪
やり慣れた作業なので戸惑う事なく組み替え。

純正のキャンバーボルトを上側に最近入れたのでマーキングしておきました。
街乗りプラスαで試乗しましたがかなり良いフィーリングになりました。今までも良かったですが、レートダウンとレングスを伸ばしてマイルドにしたので路面の追従性が上がった印象に。TC1000の洗濯板対策なので実際に走ってどうなるか…
次回のTC1000はフロントタイヤに前回イマイチだったレイダンのタイヤを使い、リヤにIN-OUT逆組みの205幅のA052で走ってみます。リヤグリップが下がれば多少マシになれば良いのですが…
先日、こもりんさんに座らせて頂いた2700Gが最寄りのSABに展示してあって、試座出来たので改めて良さを再確認。

やっぱりいいなぁ… 色々と言い訳考えて購入しようか検討中。もう一つの候補もあるのでそちらも試座しなくては。
操作系に関係する物は慣れが必要なので何にせよ早めに決めないとダメだなー、と思いつつも金額的に即決が厳しいのが正直なところなんですよね。
Posted at 2021/05/30 18:10:51 | |
トラックバック(0) |
ZC33