
おはよう・・・本日は
MAKOひゃんリクにより・・・
さとみん・・・
のっけから問題顔・・・
「脚まだ決まんないの?」・・・ZEALに替えて・・・
そうこの一週間・・・仕事終わると減衰調整やらアライメントやら・・・
どーもしっくりこない・・・クリック・・走り・・クリックまた走り・・ガス代たまらんばい!!
「なんかはねるよね・・硬すぎ?サス、レート変えたら?」みょーにプロっぽいさとみん・・・
タイヤカフェは伊達やなか・・・

「なんかさ・・フロントがショック受けてコンコンって減衰するじゃん・・コンコンって跳ねてる間にリアが
コンコンって来ちゃう感じ減衰、硬~くしても軟~くしても変わらない感じしない?」
d(゚∀゚d)ォゥィェ!!まさしくそ~ですたい!タイヤカフェは伊達やなか・・・
だけど何?なんが悪いとですか?
「あたしはわかんない・・だって人専門だもん」・・そうですか・・だから少しエロいのか・・看護師コス・・

んっでむふふなTGの鈴木しゃちょに☎・・・
「フレームかな?柔いかな?ロールゲージいく?」いきなり過激ばい・・・
さすが!自称金属加工業チューナー・・・
それから別件で予定だったここ・・また来ちゃった・・(*´ϖ`*)テヘペロ・・・

現役ラリースト石田しゃちょ・・プロのご意見・・・
「うん話に聞く限りフレームでしょ・・頭とお尻別の動きしてるかな?・・ウレタン充填いいですよ・・軽量で・・きちんとしたウレタンで時間かけてきっちり詰めれば甘くなることもないからね・・・」・・etc
ホウホウ・・・納得さすがのプロ御意見・・TGのしゃちょとも同意見・・ただ職人とプロドライバー(ラリー屋さん)の違い・・・
「でっそいつはいかほどで?」・・・おいらの中・・・却下!施工込でびっくりクリの助や~・・・貧乏自営にゃきついですわ~・・・ましてや年明けの計画もあるし・・・
「理想は立体的に抑えられること・・」こいつもお二人同意見・・・そっか・・・う~ん悩みが増殖!
取りあえず気分変え・・・くぁばらさ~んお久しぶりだす・・・

なにやらさかもとひゃんとインプのトランクに喰われてる・・・

しばし・・おじゃま・・下らん話でお時間貰ってすんませんですだ・・・
そうこうしているうちにECUの再セットも無事終わり楽しい話と悩みを増やして・・・帰路に就く
そして今日・・・届いたのです・・・昨日注文在庫一個だったので・・少しでも安いルート・・・
じもとのSAB使える男・・いよっ!〇石君!スタッドレス、年末のお祭り騒ぎの中悪いね感謝・・・
近所の行きつけGSのリフトも占拠・・・考えた挙句(ない頭で・・)それがこれ!!

調べた限り安上げするにゃと・・・じつはキャロッセでは現車確認(ユーザー取り付け情報)で・・・
アンダーカバーのカット・フロント側の取り付け部ボルト穴加工・この部分のボルトを現車使用品で
いけると言う事・・じつはSG5のAT用なんです・・なぜかSG9はラインナップに無い・・・なんでや・・
だが・・・おいらのフォレ君にゃアンカバは無い(下手に社外品で空気の流れ変えるなら潔く取っ払った方が良いとマルシェ理論・・フルフラットにしてケツに流せばこの限りでは無いそうな・・・)
実際作業したらボルト穴加工も必要なし・・フロント側のボルトだけ現車の物使えば難なく装着!!
ものの30分だった・・・

「かわるかなぁ」・・いくぜ・・さとみん・・・
結果は・・・d(゚∀゚d)ォゥィェ!!「コンコンコンが激減!!」なんと走りやすい!!減衰F5戻しR8戻しの
ハード設定でも中々な乗り心地・・・「う~ん街乗りはもっとソフトにいこか・・2度ほどラン&クリック・・F15R25・・じつにしなやか・・」・・・あってるセッティングかどうかは定かでないが感じは良かばい!好みばい!ちょっと攻めてもよれない、跳ねない・・・しばらくこれでいってみます・・・立体的な補強ではないが、ストリートは◎だと・・・
あくまで感覚設定だす!「後は色んなシュチュエーション走ってみなきゃね!」とさとみん・・・
Posted at 2012/12/17 06:42:18 | |
トラックバック(0) | クルマ