スーパーカブ110(JA59)からの乗り換えです。 40年ぶりのクラッチありバイク。 カブより少しだけパワフルで軽く回るエンジンと5速ミッションで速いバイパスでも安心。ニーグリップもやりやすい。新型はシート改善で姿勢を変えられるので長時間乗っても疲れにくく、カブ110の25%増しの距離・時間走れま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年06月29日
スイフトRSから乗り換え。 子供と共用のため、自分用としては生まれて初めてAT車となります。 今まで一度も乗ったことない国産メーカー2社のうちの1社であるホンダのBセグで純エンジン車。 当初はRSと思ったけど思ったより突き上げあり、HOMEもけっこうしっかりした足と感じてこちらを選択。 スイフ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年01月11日
教習所に通って当時の中型二輪免許を取得、初めてのバイクとして車検のいらない250ccクラスからこれを選択、新車購入。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年07月01日
結婚後奥さん用として(たっぷり自分の趣味入れつつ)初めて購入した車。 結婚したので家族増えたり荷物積んだりが増えたけれど走りも捨てたくないということでワゴンを選択、その中でも4代目になって大幅に軽量化しボディも進化したBPに惚れ込みました。 奥さん用なのでターボは選ばず、でもスポーツ風味は捨て切れ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月08日
就職祝いに親から貰った中古車。名機L20型の系列(?)のL16Eエンジン。貰った時点でかなり年季入っていて足回りもあまりダンピング効いてない感じでしたが、雪道で思い切り振り回して練習しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月08日
前車は親から貰った中古車で、初めて自分で買った車です。 同じエンジンの86と迷ったのですが、前車がセダンで使い勝手が良かったのと、86の値引きが渋くて格上(リアも86はリジットだけどカリーナは独立懸架)で値段高いカリーナGT-Rと実売が殆ど変わらなかったので、こっちにしました。 車重が86よりある ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月08日
♾️2です。前車が4AGのカリーナGT-Rで、もう少しパワーが欲しかったのと、より純粋なスポーツカーに乗ってみたく、ロータリーにも興味あって、ちょうど2回目の限定車♾️が出たのですぐ発注しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月08日
結婚したので2ドアから4ドアに乗り換え。前のRX-7(FC)のターボパワーが自分にはちょっと過剰だったのと直6のフィーリング味わうのはNAのほうが良いのではというちょっと変なこだわりのチョイス。R33発売が見えていたタイミングでしたがR32のほうが欲しくて無くなる前に買いました。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月08日
当時マツダロードスターの成功を受けて多くの海外メーカーからも小型のオープンカーが出ていました。 当時の自分のライフスタイルでは2人乗れればよく4ドアは必要ないと気づき、思い切り非実用な車、しかも今まで乗ったことのないミッドシップ(実際はRRに近かったけど)にも興味あり、MGFにしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月08日
ヨーロピアンホットハッチにのりたくて、ちょうど国内初代ポロ初のGTIが出たので決めました。 ※プジョー106S16もとても良かったのですが左ハンドルしかないのでこっちに
所有形態:過去所有のクルマ
2025年06月08日
趣味性が高くコストもかからないので、年取ってから乗り始めるのにも最適で、本当にありがたいです。
2022年05月09日
まだ2500km弱の走行距離ですが、のれば乗るほど印象がよくなっていきます(^^)
2018年09月29日