高価な化粧品を買わなくても、美肌になるシリーズの今回は、
馬油です。
美容掲示版やクチコミ情報などで、多くの人から
良い評価を得ています。
それで、私も試しに1ヶ月前くらいから使ってみました。
効果は、大変良いです。今まで、顔は乾燥していて、気が付けば外から水分をパシャパシャ補給してばかりでしたが、
ほとんど水分補給しなくても、
もっちりしてきました(しかも、今は乾燥する冬なのに)。風呂で洗顔後1回とか、間もう1回とかだけで。
あと、足の裏に塗ったら、かなり、しっとりしてます。
「
パルミトオレイン酸」というのが、含まれていて、皮膚の再生に効果が高いようです。
手荒れにも良いそう(私、手荒れないので)。
使い方は、洗顔後等(いつでも良いのですが)に、化粧水などを塗って、
濡れている状態で、馬油を薄く伸ばして塗ります。馬油は
浸透性が良いようで、
水分も一緒に浸透させるとのことです。数分で浸透します。その後、水分に蓋をする物(乳液?)を塗る人もいるみたいですが、私は塗ってません。
写真のは、尊馬油という奴です。無料でお試しセットが貰えます。
http://www.yakushido.com/index.htm
使い方も載ってます。それで、気に入ったら、そこのを通販や薬店で買うのもよし。私的には、良い製品だと思います。今は、福島産の、もっと液状に近いのを個人的に仕入れて使ってます。
これまた好評の、
せっけんシャンプーにも少し混ぜて使ってます。
馬油、かなり良いです。
Posted at 2007/02/19 00:16:56 | |
トラックバック(0) |
お金をかけずに美肌になる | 暮らし/家族