2005年09月06日
先日ABCペダルの交換をしにユニコルセに行って来ました。
交換する気満々だったのですが結果的には見送りに・・・
アルファの場合、右ハンドルのMTはアクセルペダルの位置が高く
BCペダルは位置が低いらしいのです。
それに合わせた設計なのでアクセルペダルは薄く、BCペダルは
分厚く作られているのですね。
左ハンドルMTの場合ですと、それが逆でBCペダルが高く
アクセルペダルは低い位置。
ですのでアクセルペダルを高くしようと思えばかなりの厚さの
スペーサーを噛まさないとちょうど良い高さにはならないのです。
話しを聞いてみましたら今現在左ハンドルMT用のアクセルペダルが
厚くて、BCペダルが薄いのを製作中なのでそれまで待ったほうが
得策だと言われましたので素直に従う事にしました。
そして試作段階のV6用マフラーの音を聞かせてもらいました。
これにはちょっと僕は痺れました。
高音のフォンフォンという音、非常にかっこいいです。
ただこれはマフラーよりもフロントパイプの効果らしいのです。
マフラーの形状自体は純正とそんなに変わりません。
どちらかと言うと、フロントパイプの交換がオススメっぽいのですね。
悩む。
176400円+工賃。
Posted at 2005/09/06 17:41:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年09月06日
昨日例のエアコン排水ドレンの対策でディーラーに預けてきたのですが
何だかどうもディーラーのサービスの対応がちぐはぐなのです。
いや、対応自体はいいのですが窓口となる人間が二転三転しまして
こちらとしては何度か同じ事を言わなければいけないのですね。
まず納車の時に、展示場とサービス工場が離れた所にありますので
サービス担当の営業さんを紹介してもらいました。
こちらとしてはその方が全ての窓口になると思っていたのですね。
ところが1ヶ月点検の時にも今回の修理の時にもその人は出てこないのです。
電話をしてくるのはその担当さんなのですが、実際に工場に行きますと他の方が対応してきます。
じゃあその人が工場内に居ないのかと言うと、ちゃんと居るのです。
昨日はしゃべっているディーラーさんのすぐ後ろでふんぞり返っていたのですね。
居てるのに何で挨拶の一つもない?
何の為の担当なのかと小一時間(略)。
しかも、事前にその担当さん宛てに電話をして「今から持って行きます。」
と伝えていたにもかかわらず知らん振り。
何だかモヤモヤとした気分で帰ったのですがどうも納得いかん。
それなら別に担当制にする必要はないんじゃないかと思うのですね。
営業担当だけ決めておいて、サービスは全員が対応しますと言ってくれていれば
こちらとしても別に何も考えなくていいのです。
もうちょっとどうにかした方がいいぞ。
Posted at 2005/09/06 10:43:41 | |
トラックバック(0) | 日記