• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAMAやまのブログ一覧

2007年03月13日 イイね!

ユニコルセ CS55 車高調

ユニコルセ CS55 車高調もう一つは前に書きました車高調への変更。

ユニコルセのCS55にアイバッハの直巻きスプリング

F=12kg
R=5kg

を取り付けました。

最初の印象



マジ硬い



です。

でもまぁ馴染みもクソもない状態ですのでしばらくしたら

慣れてくるでしょう。

リアからポコポコ音がしますが、それもなくなってくるでしょう。


許容範囲内だとは思います。

硬くなった分、今まで擦ってたフロントリップも擦らなくなりました。


そして、加速が良くなりました。

いや、良くなったというか力が逃げにくくなったのだと思います。

今までのバネレート(R=2kg)だと加速時に沈みすぎて逃げてた

力がリアの踏ん張りが効く様になった分無駄がなくなった・・・・・・



ような気がします。


3週間ほど慣らしをしてからもう一度最終的に車高は決めたいと思います。

今でちょうど指2本分。

同時にホイルスペーサーを装着予定です。

色々話をしていて本当はリア10ミリ入れたかったのですが

前後5ミリずつにしたいと思います。
Posted at 2007/03/13 15:30:58 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月13日 イイね!

フロントロアーバー装着

月曜日、以前から頼んでおりました

フロントロアーバーとサスの交換に行ってきました。


いつもの完全お任せコースです。


ボクはただ見てるだけ。

で、まずはロアーバーから。


まずKenさんがうるさく言ってた事。

ミッションケースへの干渉ですが、多分これは大丈夫。

3センチぐらいのクリアランスはあります。

そしてほぼ完全にアンダーカバー内に収まりますので

ロアーバーを破損する時はアンダーカバーもボロボロになるような

擦り方をする時でしょう。

サーキットではともかく、公道でそこまでの事態には

あまりならないかと。



アンダーカバーとの干渉箇所はアンダーカバー左後ろ部分の出っ張りです。

ユニコルセでは迷うことなくぶった切ってカーボンの板を補強の為に

取り付けていました。

でもここに擦った跡はないので多分大丈夫です。



乗った感想。

サスも同時交換なので完全にこれだけの効果かどうかは

分からないのですが、曲がる時しゃっきりします。

今までよじれてたんだなぁって何となく思いますね。

高速走行時でも不安定さは少なくなりました。


ボクは結構気に入りました。


フォトギャラリー
Posted at 2007/03/13 12:40:55 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2005年7月11日 ようやくGT乗りの仲間入り出来ました。 どうぞよろしくです。 2008年4月14日 スパイダー乗りになりました。 2010年10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
1112 1314151617
1819 2021222324
252627 28293031

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2020年9月から所有
シトロエン C3 シトロエン C3
2019年2月~2020年9月まで所有
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
2017年3月〜2019年2月まで乗っていた車です。
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2015年5月25日に乗り換えました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation