2007年09月08日
さて、今日オイル漏れの修理から帰ってきました。
仕事が終わってから引き取りに行ったのです。
オイル漏れはデフのシールとOリング交換で完了でした。
原因は不明。
もしかしたら4月のクラッチ交換の時に何かがあったかもしれないけど
こればかりは突き止めようがないらしいのです。
ま、そう言うわな。
で。
問題はそこではなく、「大変申し上げにくいのですが問題点が2つほど・・・」と。
なんや
また不具合か。
またハズレちゃんか。
と、思ったのですがそうではなく
八光は認証工場(?)とかなんちゃらの資格を取ろうとしているらしく
今までよりも車の改造基準が厳しくなるのです。
前から言われていたのは車高。
まぁこれはしゃーない。
自分でも機械式の立体駐車場には停めたくないと思ってるぐらいだから
引っかかるのは分かってました。
ディーラーで修理や検査を受けるには車高上げかFPをノーマルに戻すのが必須。
FP換えると大変なので車高調での調整になると思います。
問題は、前からちょくちょく話題に出ていましたが
リアパラレルリンクアーム。
これアウトらしいのです。
ノーマルに戻してください、と。
あらあら、まぁまぁ。
でもまぁ仕方がないですね。
大人の事情です。
まだはっきりとした事は分からないのですが強度検査の証明書があれば
大丈夫とか大丈夫じゃないとか。
とりあえず、今度からディーラーにクレームで出すときはリアパラレルリンクアーム
はノーマルに戻さないといけないのですね。
オイル交換にはもう行かないの決定。
車検はタイベル交換があるのでディーラーに出すのでその時考えます。
もう不具合出ませんように。
Posted at 2007/09/08 21:54:21 | |
トラックバック(0) | 日記