以前からどうも気になっていましたのが足回りの不安定さ。
高速走行や高速コーナーでいまいちピシっとしなかったのです。
それを以前にユニコルセでペダルの交換をしてもらった時に相談しましたら
リアパラレルリンクアームの交換が効果的との事だったのです。
ノーマルのアームはぺなぺなでたわむのでドタバタ感がどうしてもあり、
この部品の強度をある程度上げてあげるとそのドタバタ感が消えるらしいのです。
それを聞いてからずーっと悩んでいたのですが、やっぱりガマン出来なくなりましたので
日曜日に衝動的にユニコルセに電話しまして、昨日の月曜日に装着してもらいました。
まだ高速走行もしておりませんので劇的な変化があったのかは分からないのですが
プラシーボだろうが何だろうが、「良い」と思い込むようにします。
思い込まなきゃやってられませんし。
逆に街乗り程度で変化があると、ノーマルがどれだけ不安やねん、という話しになるでしょうから
もうちょっと速いスピード域で走った時に判断したいと思います。
惜しむらくは、このパーツがシルバーな事。
ピロタイプのような赤ですとリフトアップした時にかっこよいのに。
そして気が付いたらフロントパイプも注文しておりました・・・・
フロントパイプは12月ごろ装着予定です・・・・
Posted at 2005/11/01 08:05:49 | |
トラックバック(0) | 日記