2005年12月31日
ようやく昨日で仕事を終えまして、少し残った後片付けを
する為に職場へ。
特に時間のかかる用事ではありませんでしたのでちゃちゃっと
済ませて車に戻りました。
セキュリティを解除して車に乗り込みます。
そしてエンジンオーーーーン
オーーーーーン
オーーーーーーーーーーーン?
オン出来ないよ。
ええええぇぇぇぇ
なんだよ大晦日にトラブルかよ~
幸いスペアキーを持っていましたのでそれでエンジンをかけようとしたわけです。
エンジンオーーーーーン
できねぇ。
かからないっつうか、キーが回らない。
む~~~~~~
どうしたものか。
まさかここに車を置いていくわけにもいかないし、かと言って
ディーラーももうお休み。
て言いますか、その時点で冷静な判断は出来ていなかったのです。
さすがになす術もなくなりまして、ハタと思いついたのがPASS。
そかそか、電話すればいいのね。
携帯からでもフリーダイヤルが使えるステキなPASS。
早速お電話ですよ。
そして電話に出て下さった方に
「すいません、エンジンがかからないのですが」
「キーは回りますか?」
「いえ、それも回らないのです」
「ハンドルは回りますか?」
ハ、ハンドル?
ハンドルねぇ。
回るに決まってるじゃ・・・・・・
回らねぇ。
「すいません、回りません」
「それでしたらハンドルロックがかかっているかと
思いますので、ハンドルを右か左に回してキーを回して下さい」
あっさり始動。
「すいませんすいません、出来ました」
「いえいえとんでもございません」
というわけで初めてのPASSはハンドルロックでした。
すいませんでしたPASSの方。
しょうもない事なのにテンパっちゃうとダメですね。
反省です。
反省で終った2005
では、皆様来年もよろしくお願い致します。
Posted at 2005/12/31 21:03:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年12月08日
この間、ユニコルセさんにJTS用のフロントパイプについて聞いてみました。
結果、商品的には147のTS用とまったく同じらしく、商品としてはあるらしいです。
が・・・・
ノーマルのJTS用にはフロントパイプに触媒が2つ付いてるらしく
それがなくなるので車検非対応らしいです。
ですので、よほど競技用とでしか使わないのであれば不可ですよね・・・・
JTS用で甲高い音を出す場合EXマニホールドを等長タイプに交換になるらしいのですが
これも車検非対応。
これはあくまでもユニコルセさんの製品がそうだという事です。
他社でしたらもしかしたら車検対応の製品があるかもしれません。
ただ、JTSって甲高い音を求めるっていうよりもうちょっと渋めの音ですよね。
僕のこの前のフロントパイプの音は、デジカメで録音しました。
みなさんの音も聞かせて下さい。
意外とデジカメでもまともっぽく録音できますし。
Posted at 2005/12/08 22:40:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年12月05日
パーツレビューにタグが書けないようでしたので
こちらに録音した音を載せておきます
ノーマルの音
フロントパイプのみ交換の音
Posted at 2005/12/05 22:09:19 | |
トラックバック(0) | 日記