3月24日
今日も雪降りです( ノД`)シクシク…
エンジン始動できましたが車検受けに向けてやること沢山ありますが、メーター周りめちゃ暗いのでそこから!
本体をばらしてみないと球切れなのか?、それともこれが89年当時のデフォルトなのかわかりません・・・
取り敢えず予備メーターで学習します(-。-)y-゜゜゜
ついでにエアコンイルミも暗いっす!!!
最初にネットで勉強して( ..)φメモメモ、裏のメーター照明外してみました!
なるほど、こうなっているのね(一目瞭然w
使っている球はウェッジ球で"Toshiba 158 6C"・・・検索すると12V3.4Wでした!
これ先日ダイアグノシス用に買ったばかりなのに、ここに沢山ありました!!!
知っていれば買わなかったのに@198円(≧▽≦)
LED化って手もありますが、特に必要性を感じないので5Wに入れ替えてみます(ネットに沢山でてました♪
右の方に写っているリングや透明円盤は独立メーター風に改造する為のアイテムです♪
小さいほうのリングはコーヒーのブリキ缶から切り出したもの!
レンズは友人が切り出してくれたものです♪
これもぼちぼち進めていきます(#^.^#)
そしてアイドリングしなくなってから交換した部品及び消耗品を忘れないように記しておきます。
プレッシャーレギュレーター(中古):2,500円
サーキットオープンリレー(新品):5,692円
燃ポン(社外・新品):2670円
シリコンシーラント:198円
合計11,060円(税、送料込み)
実はイグナイターも新品手配済みで、動作確認できてる予備もあるというwww
3月25日
ロドのエンジン回り洗車しました♪
諸兄、天変地異にお気を付けください(-。-)y-゜゜゜
暖気運転しながらボンネット内を掃除してたんですが、やっぱりアイドリングが高い!
何故なのか?とマニュアルを紐解くとクラセン弄ったからですね・・・あっという間に疑問氷解w
正確なアイドリング出す前に近似値まで修正してからですが、タイミングライト借りてきます・・・貸してねm(__)m
ブレーキ前にここやらないとですね!
3月26日
今日はアイドル調整!
クラセン固定ボルト(12M)を緩めてダイアグコネクタのTENとGND端子を短絡!
アイドリングを950くらいまで落としてから借りてきたタイミングライトをセットしました。
スイッチ入れてピカピカさせましたが読めません(--〆)
一旦手を止めてプーリーの合い欠きマークを探しましたが確認できませんでした(アレ?
周辺がの腐食が進んでいるので全然ワカリマセンでした( ノД`)シクシク…
今回はスロットルボディのAASでアイドル調整しましたが、本来ならば弄る必要のないところなので、何処か他の箇所にエラーが潜んでいるものと思われます。
マニュアル読んで、もうちょい追求します!
・・・っという訳で、何も進まない1日でありました。
これでやっと現実にアップが追い付きましたwww
以降も頑張りまっす(^O^)/
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ロードスターNa | クルマ
Posted at
2020/03/26 19:50:49