• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

アイドリングが!が!

3月24日
今日も雪降りです( ノД`)シクシク…
エンジン始動できましたが車検受けに向けてやること沢山ありますが、メーター周りめちゃ暗いのでそこから!
本体をばらしてみないと球切れなのか?、それともこれが89年当時のデフォルトなのかわかりません・・・
取り敢えず予備メーターで学習します(-。-)y-゜゜゜
alt
alt

ついでにエアコンイルミも暗いっす!!!
最初にネットで勉強して( ..)φメモメモ、裏のメーター照明外してみました!
alt

なるほど、こうなっているのね(一目瞭然w
使っている球はウェッジ球で"Toshiba 158 6C"・・・検索すると12V3.4Wでした!
これ先日ダイアグノシス用に買ったばかりなのに、ここに沢山ありました!!!
知っていれば買わなかったのに@198円(≧▽≦)
LED化って手もありますが、特に必要性を感じないので5Wに入れ替えてみます(ネットに沢山でてました♪
alt

右の方に写っているリングや透明円盤は独立メーター風に改造する為のアイテムです♪
小さいほうのリングはコーヒーのブリキ缶から切り出したもの!
レンズは友人が切り出してくれたものです♪
これもぼちぼち進めていきます(#^.^#)

そしてアイドリングしなくなってから交換した部品及び消耗品を忘れないように記しておきます。
プレッシャーレギュレーター(中古):2,500円
サーキットオープンリレー(新品):5,692円
燃ポン(社外・新品):2670円
シリコンシーラント:198円
合計11,060円(税、送料込み)
実はイグナイターも新品手配済みで、動作確認できてる予備もあるというwww

3月25日
ロドのエンジン回り洗車しました♪
諸兄、天変地異にお気を付けください(-。-)y-゜゜゜
alt

暖気運転しながらボンネット内を掃除してたんですが、やっぱりアイドリングが高い!
何故なのか?とマニュアルを紐解くとクラセン弄ったからですね・・・あっという間に疑問氷解w
alt

正確なアイドリング出す前に近似値まで修正してからですが、タイミングライト借りてきます・・・貸してねm(__)m
ブレーキ前にここやらないとですね!

3月26日
今日はアイドル調整!
クラセン固定ボルト(12M)を緩めてダイアグコネクタのTENとGND端子を短絡!
alt

アイドリングを950くらいまで落としてから借りてきたタイミングライトをセットしました。
alt

スイッチ入れてピカピカさせましたが読めません(--〆)
altalt


一旦手を止めてプーリーの合い欠きマークを探しましたが確認できませんでした(アレ?
周辺がの腐食が進んでいるので全然ワカリマセンでした( ノД`)シクシク…
今回はスロットルボディのAASでアイドル調整しましたが、本来ならば弄る必要のないところなので、何処か他の箇所にエラーが潜んでいるものと思われます。
マニュアル読んで、もうちょい追求します!
タイミングライトは一旦返却してきました。
・・・っという訳で、何も進まない1日でありました。

これでやっと現実にアップが追い付きましたwww
以降も頑張りまっす(^O^)/
ブログ一覧 | ロードスターNa | クルマ
Posted at 2020/03/26 19:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シトロエンC4のコンプレッサーチェック http://cvw.jp/b/1432412/45453187/
何シテル?   09/11 16:31
蕎麦屋のおやGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
2018年3月納車の嫁車です♪
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリイに乗っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在レストア中です!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation