• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月19日

福岡カスタムカーショー2012

福岡カスタムカーショー2012  年に一度のクルマ好きの祭典、福岡カスタムカーショー2012に今年も参加してきました。








 

  今回も熊本から高速バスで福岡に向かったのですが、今日に限って福岡は大雪のため、ご覧のとおり高速道路は大渋滞・・・。
 さらに、筑紫野ICからは積雪通行止めになっており、まさかの高速を降りての一般道通行。

 予定より1時間以上かかりましたが、それでも無事会場に到着。


 さて、もうかれこれこのイベントには15年くらい連続して通っているのですが、結果から言って今年は一番スケールが小さかった・・・。

 各メーカーが、新製品紹介やデモカー展示に凌ぎを削ってた、10年くらい前のオートサロン全盛期に比べるのは酷だけど、やっぱその頃の勢いを知っている身としては何ともさびしい限りですね。


 クルマ好きにも好みがあるのは当然ですが、会場の割合としてスポーツ系は全体の1/5以下・・・、ラグジュアリーセダン系がメインで、その他ミニバン、エコカー、ドレスアップ軽カーと、なかなか写真を撮りたい気にさせてくれるマシンは少なかったな~、個人的に。





 今回、エボ10は2台展示。

 ショップのお客さんのクルマとの事ですが、をを、参考にしたいパーツ群が幾つかありました。(髭とか羽根とか・・・。)




 
 本人さんにお会いした事はありませんが、九州では最も有名なサーキットマシン。
 内装も見させてもらいましたが、もはや原形をとどめてないくらいのカチカチ仕様。




   
 今日の一番のお気に入りは、実はこのランボルギーニ。
 モスグリーンカラーに、内装は迷彩柄仕様。
 ワンポイントとして、myエボにも取り入れたいアイデアが幾つもありました。

 
 さて、その後1時間ほど会場を回りましたが、う~ん、前述のように撮りたい被写体が見つからないなぁ。
 

 また、イベントにはつきもののキャンギャルですが、今年は寒かったからなのか、予算の都合なのか、女の子の数、露出度とも少なく、カメラ小僧涙目・・・。


 今回ほど、短時間で回ったのは初めてかも。
 来年こそは何とか盛り返してほしいけど・・・、ほしいけど・・・。
ブログ一覧 | ランエボ | 日記
Posted at 2012/02/19 20:21:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation