• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

ミニチャンプス製ベネトンB194(デカール加工品)

 2月28日のブログで、デアゴスティーニの新シリーズ「F1マシンコレクション」、そしてベネトンB194が自分にとって一番好きで思い入れがあるマシンであると綴りました。






 このミニカーはパソコンの近くに飾り、ことある事に眺めたりして想いを馳せていたのですが、見る度に今一つクオリティ不足を感じていました。

 まあ、ムック本付きミニカーで2500円なので、それを考えたら贅沢は言えないのですが、実は2月に大阪旅行に行った際、ミニカー専門店を訪れていたので、どうしても比べてしまうのです。

 ただ、そこは一流メーカーを取り扱う専門店なので、1/43サイズのものが、1万円~3万円もするため、その時は諦めていました。

 しかし、ここに来ていよいよ我慢できなくなり、ついにネット通販で購入!!






 ミニチャンプス製のベネトンB194です。

 実は、このモデルは販売終了品だったので、海外からの取り寄せとなり、1万8千円もかかりました・・・。








 ミニチャンプス製とデアゴスティーニのIXO製を比べてみましたが、細かい所で若干比率が違っていて、ミニチャンプス製の方がシャープで、やや小さく感じます。

 デカールの位置も微妙に違っていましたが、それでもミニチャンプス製1台で、IXO製だと7台も購入できるわけですので、コスパを考えた場合、IXO製も悪くはないです。

 ただ、ドライバーだけは絶対必要ですよね~。
 
 ミニチャンプス製も20年前のモデルでは、ドライバーがラジコンの人形みたいに大まかな作りでしたが、今日びのモデルでは上半身もしっかり作り込まれていました。
 
 唯一、ミニチャンプス製で物足りなかったのが、タバコデカールがない事・・・。

 そこで、ここのショップに4500円にて、デカール加工を依頼する事にしました。


 預ける事1か月・・・、これが↓ 






 ジャーン!! ↓








 ノーズやボディ、ウイングともしっかりマイルドセブンのロゴが入っています♪

 やっぱ、こうでなくては!!

 当初は、このような細かい作業に心配もあったのですが、ズレや浮きもなく、その仕上がりに大満足♪


 結構な高額になってしまったので、コレクションはこの1台で終える予定だったのですが、すっかり気に入ってしまったので、実は追加オーダー。

 前回のブログでも書いた、マクラーレンMP4/6、ウィリアムズFW14、同FW16を予約注文しました。

 ただ、発売は来年である事と、それぞれをデカール加工依頼しているので、価格も各2万円近くになり、ここら辺も悩ましいですが、果報は寝て待ちます・・・。

ブログ一覧 | 新商品 | 日記
Posted at 2017/05/13 14:10:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

スパイラル
avot-kunさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年5月13日 17:58
ブログ拝見させていただきました。

シューミーの初ワールドチャンピオンのマシーンですよね🎵
マイルドセブンが入るとやはりカッコよさも倍増ですね~(^-^)ゝ゛


当時のベネトンはいろいろ疑惑がかけられていたような…
そして最終戦の事故?…

この頃のF1はウィリアムズのロスマンズ、フェラーリ、マクラーレンのマルボロ、そしてマイルドセブンとタバコスポンサー全盛期のため、やはりあるべきものがないと、どこかまの抜けた感じになっちゃうのわかります。

自分はプラモデルつくるのですが、タバコデカールは必ず張り付けて完成させます。

タバコデカール買うのに余計な出費ですが、完成した時の雰囲気がちゃいますから仕方ないです❗

ちなみにこの頃の自分は、アレジ、ベルガーのフェラーリにゾッコンでした 笑
ライバル、シューマッハでしたがとても相手になりませんでしたね⤵笑

コメントへの返答
2017年5月13日 18:20
 コメント有難うございます。

 どうやら、エボえもんさんとは同年代のようで、ほぼほぼ同じ様な感想を持っています。

 90年前後は、F1最盛期でしたし、セナ、シューマッハ、アレジ、ベルガー、プロスト、マンセル、更には日本人選手等、スターが数多く活躍していました。

 90年代後半から、マシンがエアロのお化けのようになったり、やたら細長くなったりと個人的にはカッコ悪くなってきたように思います。

 自分もラジコンやガンプラは作りますが、リアルモデルはモデラーとしてのテクニックが必要ですので、なかなか手が出ませんねぇ・・・。

 ブログでも書きましたが、来年あたりにまた増車しますので、改めてブログアップしたいと思います。
2017年5月13日 18:44
増車楽しみにしてます。

90年代までのF1はサイコーです❗

ドライバーもマシーンも個性の塊でしたよね。
マンセルとかなつかし~😫

エンジンもV8~V12までのフルオーケストラ状態で個性があって面白かったです(^-^)ゝ゛
ホンダミュージックはめちゃくちゃいい音でした👍
もちろんフェラーリの甲高い音も👍


最近はマシーンもカッコ悪いは音もあれだわで、F1けら遠のいてます💦

やっぱF1はワイド&ローがカッコいい❗



コメントへの返答
2017年5月13日 21:14
 今のF1を見ている方々は今のマシンが当たり前なのでしょうけど、自分も同じくワイド&ローで、スタイリッシュなで90年前後のマシンが好きですねぇ。

 そしてベストバウトはやっぱり、92年モナコのセナvsマンセルですかね。
2017年5月13日 21:28
間違いないです❗

『あ~勝利の女神ははるかかなたに消えてしまうのか?』

『ここはモナコどうやっても抜けない』

『ここからはホンダが早いぞ』

なつかしですね🎵
塩原さん?の実況思い出します。
コメントへの返答
2017年5月13日 21:38
 記憶はあいまいですが、’92モナコの実況は、三宅アナと今宮さん&川井ちゃんだったでしたっけ?

 あの一戦では色々な名言が出ていた気がします。
  
 当時は学生でしたが、深夜ながらかなり興奮して見てました。
2017年5月14日 6:50
はじめまして。
おじゃまします♪
大阪のショップというと、Rさんですね。
自分も購入だけでなく、メルマガでは情報収集させてもらってます。
自分は、1986年~1994年までがF1をもっとも楽しんでいたころです☆
コメントへの返答
2017年5月14日 20:05
 はい、某Rさんに行きました。

 店内に1時間近くいましたが、とても見ごたえがありましたね。

 メルマガも興味あったのですが、物欲にモヤモヤしそうだったので、我慢しましたw

プロフィール

 ランエボ一筋25年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
 免許とってから四半世紀以上、4台続けてランエボ一筋でしたが、この度初アメ車購入。   ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
 今回、営業車ハイゼットのリースアップにより、プロボックスへ箱替え。  実は、去年まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation