• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ~くんのブログ一覧

2018年05月29日 イイね!

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙投票スタート!!

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。




alt



 6月16日にナゴヤドームで行われる、AKB48Gの世界選抜総選挙の投票がついにスタートしましたね。


 今年は、過去すべて神7のまゆゆもいないし、さっしー、ゆきりん、さや姉といった、各グループのTOPが不出馬と言うことで、世間的にはあまり関心ない総選挙となりそうですが、それでも我々にとってはSKEが取るのか、HKTが取るのか、はたまたNGTが一気に台頭するのか、あるいは海外のグループがどれだけ票を持ってくるのか、これまでと全く違った展開に、ドキドキしているはずです。



 そんな中、明日発売の新曲「Teacher Teacher」をフライングゲットしてきました~。




alt



 購入したのはType A、みーおんが3曲全部に登場するからね・・・。


 で早速、一通り聞いてみましたが、う~ん、総選挙の曲って必ず売れるシングルだから、クオリティ的に毎年微妙・・・。


 特に今回は、曲を聞いてもMVを見ても韓国のアイドルグループの真似事にしか見えません・・・OTL。

 

 だけど、これが今年一番売れた邦楽曲になるんですよねぇ・・・。


 

 さて、このシングルには前述の通り、総選挙のための投票券が一枚入っています。




alt




 今年は誰に投票するかな~って、勿論じーなです!!


 去年はまさかのランク外で、じーなにも悲しい思いをさせてしまったので、今年は頑張るしかありません。




alt


alt


alt


alt


alt



 早速ポチッと♪



 続きまして、二本柱票。




alt



 こちらはAKBのサイトなので、みーおんで登録しています。


 みーおんも、去年は選抜間違いなしと言われながら、まさかの17位。


 しかも、アンダーガールズセンターなのに、結婚宣言をしたりりぽんに話題を全部持って行かれるという、運のなさ・・・。


 今年は選抜復帰はもとより、神7も狙える圏内。




alt


alt


alt


alt


alt



 みーおんでポチッと♪



 後は、明日の速報を見て、モバイル票をどうするか考えます。


 ヲタの皆様方、選挙期間お互い頑張りましょう!!

Posted at 2018/05/29 23:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2018年05月27日 イイね!

HKT48 春のアリーナツアー 2018 ~これが博多のやり方だ!~

※ 例によってAKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。




alt



 今日は、福岡で行われたHKT48春のアリーナツアー 2018のファイナル昼公演に参戦してきました。




alt



 会場はマリンメッセ福岡でしたが、HKTコンサート自体、2016年のサシコ・ド・ソレイユ公演以来、2年ぶりとなります。


 ちなみに、画像ではお客さんがほとんど映っていませんが・・・、




alt



 その頃、ヲタの皆様方はツアーグッズ販売の行列を作っていましたw


 そして、HKTのコンサートの魅力と言えば、毎回色々な企画を用意してくれているところ。




alt



 こないだ発売されたファーストアルバム「092」の3D立て看板。




alt


alt




 メンバー毎のブースがあり、勿論じなちゃんのコーナーへ光の速さで直行。

 

 握手会にはなかなか行けないけど、手形で独りハイタッチ♪



 さて、今回のコンサートチケットですが・・・、




alt



 えらいあっさり当選したと思ったのも束の間、席順がスタンドのQブロック。


 全く、席の想像が付きませんでしたが、実際はこんな感じ。




alt



 (公演前なので撮影OK)ステージからめちゃ遠いですが、通路から2列前なので、HKT恒例のメンバー通過を期待できそうです。



 いよいよコンサートスタート!!

 (公演中の撮影は厳禁なので、HKT公式ツイッター画像から拝借)




alt



 出だしから元気いっぱいのステージ。


 普段は終盤に持ってくる、シングル曲をデビュー作から順にいきなり3曲持ってくると言う攻めたスタイル。


 とは言っても、これまでのツアーのセットリストを知っていたので、ここまでは想定内。


 この後は、姉妹グループからの楽曲を個人個人のセンター曲で続くはず・・・、と思っていたら、ツアーファイナルだけにセットリストを大幅に変えてきやがったwww


 「092」からのアルバム曲や最新シングル「早送りカレンダー」のカップリング曲など初披露の曲が多かったのですが、自分的にはドラフト3期生で、まさかの「スカート、ひらり」を生で見られたのが、色んな意味で大きな収穫だった♪


 また、現在怪我の治療やリハビリ中で休んでいる、みおたす、おにぎりちゃん、しのっちがサプライズ登場してこれまた大盛り上がり。



 続いての「2018年の橋」では・・・、




alt

  


 H・K・T・4・8のそれぞれ昇降するステージに一つだけ空席が・・・。


 途中、本来そこに立っているはずのはるっぴの映像が流れたときは、ついに復帰か!?と期待が高まったのですが、それは今回はお預け。


 だけど、さっしー、さくらがはるっぴを想い、涙ながらに歌う姿はこちらまでホロッときましたね。



 さて、前述のとおり公演中は撮影禁止ですが、最近のコンサートではよく撮影OKタイムがありますね。


 今回のコンサートでも2曲間はスマホ撮影OKとなり、あちこちでスマホの画面が光ります。




alt



 画質は悪いですが、こんな近くまでメンバーが来てくれ、爆レスしまくりという素晴らしい企画。




alt


alt



 そんなこんなで、全37曲あっという間の3時間でした。


 ちなみに夜公演では、卒業したメンバーが駆けつけたり、5期生募集のお知らせがあったようですが、昼夜とも大成功に終わったようで何より。




alt



 公演後はHKT名物の温泉タオル乗せw


 まどじなまいちゃんという、俺得の3ショット。


Posted at 2018/05/27 21:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年11月21日 イイね!

モースポフェス2017 in HSR九州(AKB48SPライブ編)

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。






 さて、昨日のブログではモースポフェスの本編をお伝えしましたが、もう一つのメインイベントはAKB48チーム8のスペシャルライブであります!!

 皆様ご存知の通り、チーム8は日本全国の47都道府県から1名ずつがオーディションで選ばれ、全47名その県を代表しての活動となります。

 そしてトヨタがスポンサーとなっているので、今回イベントでのライブが実現しました。

 ちなみに、今回の出演メンバーは事前に告知されており、大分と佐賀を除く、九州出身の6名での参加となります。






 このライブは無料ではありますが、近くで見るためには観覧エリアに入るための入場整理券が必要との事。






 そのチケットの配布が朝8時からという事だったので、寒い中7時にはすでに列に並んでいました。

 今回は2回に分けてのステージ開催になっており、入場整理券は各回300枚ずつの抽選になっていました。

 鈴鹿サーキットや富士スピードウェイ、セントラルサーキットでもチーム8のステージは開催され、そちらでは毎回何百人も並ぶという、激しいチケットの争奪戦があってるようですが、こちら熊本は2回公演合わせて200人程度でしたw






 自分の整理番号はご覧のとおり。

 中には、再び列に並び直してより良い番号を狙う人もいたようですが、まあ無事に取れただけでもラッキーです♪


 さあ、いよいよ12時30分になり、スペシャルライブのスタート!!










 今回は写真や動画の撮影OKとの事で、遠慮なくデジカメで撮らせてもらいました。

 ただ、相当背伸びしないと、ほとんど前の人の後頭部が写るという始末・・・。


 今回の出演メンバーでの一番人気は、やっぱり地元熊本出身のなるちゃんこと、倉野尾成美。



 






 チーム8内でも屈指の人気を誇り、今年の選抜総選挙では、30位を獲得しました。

 まあ、正直自分は同じ熊本出身でもHKT48のみくりんの方が推しですので、当初普通に見ていたのですが、元気いっぱいのパフォーマンスはやっぱ惹かれますねぇ。


 だけど、ここでもう一人輝けるシアターの女神を発見!!
 
 




 宮崎代表のもかちゃんこと、谷口もか。

 名前は前から知ってましたが、パフォーマンスを見るのは今回が初めて。










 歌によって色んな表情を見せてくれます。

 特に一番下の画像は、すでに卒業しているなーにゃにソックリ!?

 ずっともかちゃんばかり見ていたら、あっという間に30分全7曲のステージが終了。


 さて、2回目は15時30分からのスタート。




 



 若干セットリストを変えての全7曲。

 しかし、もはやmyデジカメは、もかちゃんの推し固定カメラとしてロックオン!!










 
 
 さっきは大人っぽいウェーブヘアーでしたが、なんと今度はツインテール♪

 ちょっと在りし日のまゆゆのようでもあり、ホント様々な表情を見せてくれますねぇ。 





 鹿児島のかりんちゃん。





 長崎のみさっきー。 


 メンバーはあと、福岡のかれんちゃんと沖縄のらんりーがいたのですが、ここでまさかのデジカメのバッテリー切れ・・・OTL。

 ちょっと、もかちゃんばかりに集中し過ぎた・・・。






 そして、あっという間に2回目のステージも終了。

 今回のセットリストは1、2回目かぶってるのもありますが、

 1.#好きなんだ
 2. 言い訳Maybe
 3. LOVE TRIP
 4. ポニーテールとシュシュ
 5. 生きることに熱狂を!
 6. 47の素敵な街へ
 7. ヘビーローテーション
 8. ラブラドール・レトリバー
 9. 思春期のアドレナリン
   (順不同)

 ・・・てな感じでした。

 来年のモースポでも是非来てね♪
Posted at 2017/11/21 21:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年06月10日 イイね!

AKBックリマンチョコ

※ 例によって、AKB48Gに拒否感のある方はスルーでお願いします。  


 さて、6月6日にビックリマンチョコとのコラボ商品、「AKBックリマンチョコ」が遂に全国一斉発売されました。

 AKB48Gアンチの皆様方におかれましては、早速「なんでも金儲けにするな」、「ビックリマンチョコを汚すな」、「ドン引き・寒い」、「誰も買わねーよwww」等、予想通りバッシングの嵐でミソクソ言われています。

 まあ、こんなものはヲタにとっては別に命を懸けている訳でもなく、今限定のお祭りみたいなものですから、どうせ見るだけのアホウなら踊らにゃソンソンってな感じで、まんまと乗らされている訳です。






 そんなわけで、未開封の30個入り一箱を大人買いwww 

 ビックリマンチョコを買うのは、実に30年前の小中学校時代以来ですが、当時30円だったものが、今日び100円もするんですね。  

 近所のスーパーでは割引がなかったので、1箱で3000円しましたが、大人の自分にとってはノーダメージ・・・。
 
 子供の時は、どうあがいても買えなかった田宮のラジコン、ホットショットの時もそうでしたが、それなりに経済力がある今こそ、まさにビバ大人ですね。






 
 早速開封してみましたが、問題は30個もあるチョコウエハースを全部食べ切れるのかどうか・・・。 






 その中の一つを封切ってみましたが、あれシールが小さい!?

 徳永英明風に言うなら、「僕の体が昔より~、大人になったからなのか~♪」状態ですが、どうやらチョコウエハースの方が大きくなっているみたいですね。 

 高血糖気味の自分にとっては、ますます食べつくすのが辛い・・・OTL。






 とか言いながら、早速試食するも、あれ? 味は普通・・・。

 昔はもっと美味しかったような気がするのですが、大人になって舌が肥えてしまったのでしょうか? 
 
 また、30年前は中にピーナッツが入っていたのですが、今のはクッキークランチなんですね・・・。
 

 ちなみに、このAKBックリマン。 

 東日本と、西日本でバージョンが違っていて、東日本はAKBとNGTの全30種類のメンバー、西日本ではSKE、NMB、HKTの同じく全30種類のメンバーが用意されていて、基本は去年の選抜総選挙ランクインメンバーをベースにラインナップしつつも、下位メンバーは抱き合わせとか・・・。






 そんな中、自分のファーストコンタクトはNMBのあーぽんでした。






 4袋目でmy神推しのじーなが出てきましたが、もりぽと植木君の抱き合わせか~!? 

 しかも全然似てないし・・・。

 まだ、さっしーやさや姉は出てませんが、神セブンメンバーは若干の特別仕様だとか・・・。 

 昔のビックリマンチョコは、後ろから4番目と7番目にヘッドのキラキラシールが隠されているとか、実しやかに噂されていましたが、とりあえず1箱買い占める事が出来たので、1日1個をペースに開封作業を続けてみます。
Posted at 2017/06/10 14:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記
2017年05月30日 イイね!

AKB48 49thシングル選抜総選挙 投票受付本日スタート!!

※ 例によって、AKB48Gに興味のない方はスルーでお願いします。


 先日、ナニゲにコンビニに入ってグミを購入。



 


 オランじーなとフレッシュみおりんですw

 そしたらキャンペーンやってて、対象商品2個買えばAKB48選抜総選挙の応援うちわがもらえるとの事。






 確か、7人くらいのメンバーから選べたと思うけど、自分はみーおんを頂き♪


 さてさて、話は変わって本日から49th選抜総選挙の投票受付が開始されましたね。






 なんと今回は、姉妹グループ全7組からとなっております。

 もちろん、自分も投票するわけですが、実をいうと今回は投票券が封入されているシングルCD、「願いごとの持ち腐れ」を買ってなかったりしてます。

 今回の楽曲に関しては、何度も聞いてみたのですが自分の食指と違って、どうしても好きになれないんですよね~。

 ・・・とは言っても、今年の発売されるCDの中では断トツのセールスを記録するんでしょうけどw

 
 そんなわけで、CD封入の投票券は得られませんでしたが、その他二本柱の会と、AKBおよびHKTモバイル、計3回の投票権利があります。
 

 AKBの推しメンみーおんに投票するか・・・、










 やっぱ、神推しのじーなに投票するか・・・、










 色々考察して、まずは一票・・・、






 やっぱり、じーなに投じました。

 みーおんの神セブン入りも気になりますが、去年順位を若干落としたり、メディア露出がイマイチ少なかったじーなが心配です。

 とりあえず、明日の夜選挙速報が入るので、速報結果を見て残りの票をどうするか考えます。
 
 AKBヲタの皆さんは、どのメンバーに投票しましたか!? 
Posted at 2017/05/30 23:18:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | AKB48 | 日記

プロフィール

 ランエボ一筋20年、さんざん好き勝手エボライフを満喫しております。  以前は、走り屋の真似事をしたり、有り金全部クルマ弄りにつぎ込んだり、自前ホームペ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

 色々なクルマのオーナーさんと情報交換させて頂きたいので、みん友になっていただけたら嬉しいです♪

 ただ、突然の申請はビックリしますので、良ければコメント等一度やり取りした後、お願いします。

 「コンゴトモ、ヨロシク」

※NGワード
尾根遺産 ブフォ ~ジャマイカ 痛車
60 人のお友達がいます
GUREさんGUREさん * naoⅩnaoⅩ *
韋駄Ⅹ韋駄Ⅹ * taka@NDtaka@ND
たけぽんwたけぽんw 詩騎詩騎

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボファイナルカスタム (三菱 ランサーエボリューションX)
 個人的4台目のランエボにして、最後のエボ。  基本的には前車と同じ内容のクルマですが ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 3台目のエボです。  悔しいかなインプレッサのカラーコーディネートの良さに憧れがあ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
 2台目のエボです。    ランエボ3のダンデライオンイエローに惹かれ続けて、やっと7 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初エボです。  ワタクシの車バカはコイツとともに始まりました。  某走り屋漫画 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.