• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月30日

葉月の都路~難波路~丹後路 #1 琵琶湖~比叡山延暦寺

葉月の都路~難波路~丹後路 #1 琵琶湖~比叡山延暦寺 8月最後の土日はいろいろと用事があるので,家族3人でkb1にて関西方面に。

今回は時間もあることだし,北陸道~米原JCT~名神のコースもいい加減飽きてきたので,敦賀から「鯖街道」を抜けて琵琶湖湖畔を走ることに・・・




途中立ち寄った石川県の「徳光SA」ですが,あららいつの間にかテナントの半分以上が撤収しています。有名だった「海鮮焼 弥太郎」も無くなってました。

琵琶湖は「白ひげ浜水泳キャンプ場」近くの十割そばのお店から「沖島」を望みます。

夏休み最後とあって,遊んでいる人が多い!

ひやしぶっかけ蕎麦の鯖寿司セット。

食事の後は,奥比叡ドライブウエイから山道を攻めます。

はい,比叡山延暦寺に到着。何故か東塔(とうどう)大駐車場がタダだった・・・

「大講堂」ですな。

傍に建っている立派な灯籠。

葵の御紋が確認できますか?

立派な鐘楼,「開運の鐘」の札が・・・

突いてきた方が良かったかなぁ?笑

「根本中堂」。
ここから先は国宝のため撮影禁止です。

お向かいの「文殊楼」。
大階段に日和ってしましましたが・・・笑

展望公園から琵琶湖方面,瀬田大橋

京都駅~京都タワー

京都御所~二条城
関連情報URL : http://www.hieizan.or.jp/
ブログ一覧 | フラッグカー | 旅行/地域
Posted at 2014/09/02 12:42:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

葉月の都路~難波路~丹後路 #2 大阪 ... From [ Eureka! ] 2014年9月2日 16:09
比叡山を駆け下りた後は,大阪市内に住む娘2の所に立ち寄って,いろいろ差し入れをした後はそのまま娘2を拉致。 北新地の定宿に向かいます。
ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ナメクジ
2時パパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝 入賞! 待ってたよ,菜々子ちゃん http://cvw.jp/b/143276/37620552/
何シテル?   04/02 22:03
北陸に潜む親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【いきいき富山】 『0円鍋焼きうどん』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 15:53:00
富山空港 Ⅱ~ 2012/09/23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 11:45:53
FT1D用メモリー編集ソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 07:58:27

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
複雑,且つ「てんこ盛り」メカ
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
帆船をバックに・・・ なんといってもSH-AWDに300馬力でしょう。 あと,操作系が ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
一度乗ってしまうと・・・>ミニバンというかビッグバン HONDA of CANADA  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation