• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)

ご家族で~
2005年10月02日
この場所は、自分達もよく行く所です。牛、ヤギ、ウサギ、羊、がサークル内放し飼いです。たまに、ヤギ、羊がサークル外に出て移動することも有ります。そして景色は最高!天気が良い日は、浦和方面がよく見えます。勘違いかもしれませんが、池袋も(サンシャイン60)見えたかな~??

「彩の国ふれあい牧場」は豊かな自然とおいしい空気がたっぷり。

 山の上にあるので、周りをさえぎるものはなし、眺望も大変よく、関東平野を一望できます。

 「牧場の「モーモーハウス」では「ふれあい、学び、体験する」をキャッチフレーズに、畜産や
牛乳などについて、映像・パネルなどを使ったクイズや説明があるほか、乳製品の手作り
体験学習もやっています。

 外では、ヤギやウサギなどが放し飼いになっていて、自由にふれあえます。

 ほかにも広い芝生の「多目的広場」、森林浴のできる「樹林に親しむ広場」、
鳥のさえずりの聞こえる「野鳥の森」、ツツジなどの咲き乱れる「花木広場」など草木もいっぱい。
 ふれあい牧場、モーモーハウス、駐車場とも無料!「彩の国ふれあい牧場」で心身共に
のんびりとリフレッシュしてください。」

*「」はHPのコピーです。


関連リンク

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

2005年10月2日 10:40
こどもも大人も楽しめそうですね。
うちは、親の方が手作りソーセージに惹かれています(笑)
こどもも群馬サファリパークやサンシャイン水族館など、ふれあいがある遊び場が大好きなので機会をみて行って見たいと思います。
コメントへの返答
2005年10月2日 13:19
是非!お出かけくださいませ!県内でも一押しな場所です。
自分は、この牧場で牛に追いかけられまして~周りの方に爆笑された事があります。(汗)(子牛)

*ちなみに、オフ会等もできそうな場所です。

プロフィール

PREMACYに乗り換えて~早!車検期に突入!これからもPREMACYと共に良い思い出をたくさん作りたいです。ノーマル20C乗りのアタクシです。宜しくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JUNBO104さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/11 21:49:06
 
カスタマイズプロショップ M'z tune 深川 
カテゴリ:なんでもリンク
2006/05/11 21:24:24
 
ブルーインパルス 
カテゴリ:なんでもリンク
2006/03/08 20:23:20
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
はじめまして~PREMACYオーナ方々の車のカスタマイズ化の速さに、驚いてます。
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
画像は、フレンディの最終型前期です。フレンディはマイナー前と最終型前期を共に6年間ずつ乗 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
やっとプリメーラの画像がありました。 この車を、買う時に親戚の方のごやっかいになりました ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取得後最初に買った車です。中古51年式です。当時は、運転できるだけで最高!だけどこの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation