• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年07月29日

うむ、ツキイチ


うちのプラグインハイブリッドがこんばんは♪

↑糸ひいてるところがリアルでしょw






月に一度くらいは みんカラしなきゃ!という事で

7月まとめブログをアップルしてみます☆





ご~ん♪と開始のゴングからw

この日は小江戸をお散歩。





いわゆる観光地な菓子屋横町

平日午前は意外とガラガラです♪











そしてプールを新調。

激しいスベりのせいか、去年買ったプールにエア漏れ発生。
修理を試みたもののちょっとムリそうなのでグレードアップw





まぁ楽しそうで何より☆

頭に浮き輪を付けるNewスタイル?





この時、残念な事故が起こりました。

スベリ台でリトル君を撮ろうとしたところ、コロリと向こう側に落下w

見事に顔まで水没しまして、父ちゃん慌てて救助した訳です。

とっさの行動だったので、気付いた時には手に持っていたはずのカメラが水没してましたorz...


カメラ1台しか無いっていうのにこんな事になるとは思いもよらずw

狙っていた後継機を購入するチャンス♪とも思いましたがひとまずヤフオクで同型機の極上品を格安でゲット☆

さらに事件が。水没した1号機が没後4日目に復活w

ちょうどヤフオク品が届いたタイミングで試しに電源を入れて見たところ、何事も無かったように動作しました(苦笑w

まぁいつ動かなくなるか解らないので、サブ機という事で使っていこうと思います^^;



ちなみに↓約3年使い込んだ愛機の戦歴コチラ

4万シャッター超え。


↓極上中古の納カメ時データ

中古車で例えると、4万キロと3千キロって感じで何となく悪くないかなとw

そんな訳で、レンズの方は絶賛修理中でございます^^;





そして夏休みに突入。新しい家族が増えましたw

↑ホンモノですよw




↓カブトムシではありませんw




安売りの苗を植えたら立派なオクラができました♪

スイカとかトマトも発育中♪



daisu家の夏休みと言えばママBD☆

今年はメロンでw



スタッフが美味しく頂きました☆








そして夏休み旅行第一弾は新幹線をチョイス☆

↑コレ乗ってないけどw




新潟方面ということで、そろそろ引退が決まったという

2階建て新幹線のE4系Maxに乗る事にしました。




2階建てこんな感じ。2階は防音壁を越えた眺望が楽しめ、

1階はホーム床面スレスレのローアングルが楽しめますw




ちなみに2階建て新幹線こんなにデカいです。

↑画像拝借♪




2階からの眺めと(↓トンネルだけどw)

駅弁などを楽しみつつ、




小一時間で越後に到着☆

新潟って意外と近くてイイな♪





お迎えバスでさらに小一時間、




こちらのお宿、なかなかお気に入りになりました☆





キッズスペースがかなり充実してるんですねー

その筋では評価の高いブランドの遊具を取り揃えてありました☆



楽しむ兄弟・・・


↑ちょっと好きな2枚w





2日目は好天に恵まれ、

ジャガイモを掘ってみたり


とったど~♪




パッとしてみたり


ルール無用w



投げてみたり



こいでみたり

↑父ちゃんはこぎながら撮影w

あとプール&スパも行きましたねー画像無いけどw

まぁとにかく広く浅く(w)色々と楽しめました♪





そんな訳で、7月のdaisu家でした♪

↑小イモでドヤ顔w




いや~これだけで2時間も使ってしまったw
次回も目標ツキイチで宜しくお願いいたします♪



ではでは8月も、スマイル安全運転で♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/29 22:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

4/21 富士SW モーターファン ...
cuscoさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年7月29日 23:54
daisukeさん、こんばんは。

久々のブログに癒されました。

新潟のお宿、評判いいですよね!
新幹線の旅羨ましいです。

このブログに一ヶ月の出来事が凝縮されていて
daisuke家の愛情溢れる生活感が伝わってきました。

8月のブログも楽しみにしております!

コメントへの返答
2017年7月30日 22:42
genさん、こんばんは☆

久々で長くなっちゃいましてスイマセンw

さすが情報ツウgenさん、ベルナティオご存知でしたか!
8割がた子連れじゃないかと思うほどの夏休みモードでした☆

新幹線はもちろん自由席ですが、間違って指定席のドアから乗り込んだのはココだけの話ですw

我ながら薄っぺらい1ヶ月だなと思いつつ、8月もネタがあればイイなと思っておりますので宜しくおつきあいくださいませ♪

2017年7月29日 23:58
こんばんは。
待ってました♪

小江戸の街並みやはり良いですね~
甚平が似合ってます。(*^^*)

でその次はワイルドにプールですね。(笑)

奥様のお誕生日おめでとうございます。
メロンにロウソクって斬新ですね。(笑)

2階建て新幹線が引退すんですよね。
珍しい車両ですから、どこかで復活して欲しいですよね。

天気も良くて、自然の中で思いっきり遊んで、楽しそうですね。

コメントへの返答
2017年7月30日 22:50
こんばんは♪

小江戸はホントに狭い範囲だけ「雰囲気」なのでチョコッと楽しむには持って来いですw

プールは去年モデルが早くもバーストという事で参りました^^;
MASAさんちのプールもお気を付け下さいね♪

バースデイありがとうございます☆
何故かケーキ以外にロウソクがdaisu家流でございますw

2階建て新幹線、目の前で見るとすごい迫力なんですよー☆
通勤需要で乗車人数を多くする目的での二階建てという事で、シートとか狭くて不評なんですけどねw
例えるなら10人乗りのハイエースみたいなポジションでしょうかw
鉄道界(?)では引退車両を化粧直しして特別列車に仕立てたりすることも有るので乞うご期待といった所でしょうか☆

旅行は一日目が完全に雲の中みたいな天候だったので、二日目青空が出てくれて良かったです♪



2017年7月30日 9:29
おはようございます♪

水没したカメラが復活ってそんなことあるんですね。
このまま使えたらラッキーですね(^^♪

奥様、お誕生日のメロンBDってとってもおしゃれです。
また、美味しそう~(*^_^*)
お子さんたちの暑さにも負けずの元気で
遊ばれてる姿に癒されます^^
仲の良いご家族の日常、また楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2017年7月30日 22:54
こんばんは♪

そうですねー、「ちょっと気を失っていた」という感じでしょうかねw
プールに水没という事で、比較的キレイな水に落ちたのが幸いだったかも知れません。

過去には水たまりにレンズを落し、はたまた川にカメラ+レンズ+私が落ちた実績がありますので、プールに落とすくらいでは もはや驚きもしません(嘘w

メロンBDありがとうございます☆
夏っぽくスイカでも良かったかなと思ったりw

また次回(?)もネタがありましたらお届けいたします♪

2017年7月30日 13:26
こんにちは晴れ

「月刊daisu家 7月号」盛りだくさんな内容で楽しく読ませてもらいました。(^^)
USBoyとアップルBoy、鐘直聴きBoy、ツカミ多めですねw

夏全開のプールBoy100%風景で終わると思いきや、
カメラさんも泳がせ、いや潜らせてしまいましたかw
付いてたレンズは15mm/F1.7っぽいですね?
不測の事態に備えて2台体制がいいと思います。
レンズ交換する手間も省けるしw

コガネムシは風呂場の窓から入ってきますが、
カブトムシは何十年も見てないです。
生カブトムシの反応はいかがでしたか?w

旬の野菜やくだものをもぎたてで食べられるのはいいです。

ママBD、おめでとうございます。
ママさんは永遠の四歳でしたっけ?w
バウムクーヘン風メロン100%ケーキ、美味しそうです。

そして、お忙しい中、鉄旅もしっかりされてますね。
>楽しむ兄弟・・・
二人でプロレスごっこするのは時間の問題?w
芝生の上が気持ち良さそうです。
自然に触れ、自然の中を走り回るのが健康的でいいです。

コメントへの返答
2017年7月30日 23:11
こんばんは☆

不定期発行な月刊daisu家へようこそw

ツカミばっかりでスイマセン^^;
直聴きw
ゴーンと鳴らしてみたら良かったなw


いやーまさかのワンシーズン(?)2ボツですw
レンズは12-35mmでした。
防滴仕様のせいか、水が中に入り込んでしまうと抜けにくいんですねー。
防湿庫に3日入れても全く変化なしという事で、7-14mm水没時に世話になった「フクイカメラサービス」に救急搬送となりましたw

おかげで旅行はライカ15mm一本のみで行きましたが、荷物も少なく済んで「コレで充分じゃん」なんて思いました☆
ただ手ブレ補正レスなので、ムービー撮ると揺れまくりますw

GX7-2がモーレツに値下がりしてるんですけどねぇ・・・まさかの二号機購入&修理代でパーです(泣)

カブトムシは近所の住宅展示場イベントでもらって来たようですので、羽根の裏に〇〇工務店とか書いてあるかも知れませんw
オスメスつがいでもらって来て、初日に交尾してたらしいのでタマゴでも産むのかしら・・・来年も楽しみデスw

基本的にビビりなチビですので、カブトムシをつかんだりはしませんねw
恐る恐る背中を指でつつく程度です^^;
オクラとトマトはチビが採取してますけどね☆

ママBDありがとうございます☆
ローソク数えちゃいましたかw
たまたま在庫が4本だけだったみたいなので、真相はメロンの中という事で・・・w

てつ旅は、クルマでドアtoドアの方が楽なんですけど、私が運転ダルいなぁなんて思ったりもしてJRの運転士さんに依頼した次第ですw

プロレスごっこw
確かにそんな雰囲気ですねw
海パンで飛ばせたらまさにプロレスw

ゴルフ場の併設されているリゾートだったので、自然なのか人工的な不自然(w)なのか判断しかねますが、非常に整った芝とか池とかがとにかく「写真映え」してくれて助かりました♪

ではでは次号も宜しくお願いいたします☆

2017年7月31日 22:50
こんばんは☆

これから月間D家を楽しみに定期購読希望です(^^♪

ママーバースデーおめでとうございます☆
2Boysも誕生されましたが、キットナイスなスタイルは保持されてるんだろーなと勝手な想像を★

プールの滑り具合のそれも頭から(笑)新調で今年の夏も楽しく過ごせそうですね。 二人並ぶと本当兄弟似てるなー。
カメラも復帰おめでとうございます。これでお兄ちゃん1台自分用にGetかもですね。保育園児写真家デビューか!!

夏休みの思い出旅行! 楽しむ兄弟の2枚をみてると癒される~。
弟が転んで泣くオチも期待したり(^_-)-☆ 仲良し兄弟いいないいな☆

ゴルフも投げるのもどこからどんな才能がでてくるのか?期待しております!(^^)!

来月もお待ちしてまーす(*^-^*)
コメントへの返答
2017年7月31日 23:40
こんばんは☆

定期発行できるのかわかりませんが、皆様に忘れられないためにもガンバリマスw

ママスタイル!!!
そこを突いてきましたかw
すべてはご想像にお任せします♪という事でw


プール新調初日にカメラ水没するという・・・w
復活したのかよくわかりませんが、すかび~サンも水没にはお気を付け下さいね♪
確かにチビ用にもってこいですねw
旅行では何度かチビがシャッターで私・ママ・リトル君を撮ってくれていました☆

チビはいつも全力で加減ができないので、リトル君はたいがい泣かされてますねw
そのうちムービーでも撮れればと☆

ゴルフも投げるの(w)も、どちらかと言うとオリジナルすぎて才能のほうは見いだせない気がしましたが、いつの日か花開くことを願うばかりですw

そんな訳で明日から8月、溶けないように頑張りましょう♪





プロフィール

. . 詳しくは、ブログで♪ . .
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

うむ、HEY,TAX! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 16:15:44
うむ、うれC? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 11:31:58
パワスラ閉まる前にロックしたいなプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 17:00:49

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
希望ナンバー、セレナの「せ」w ちょっと珍しい色味のサンライズオレンジ。 これでミニ ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
我が家の幼稚園バスとして、POPな(?)スライド軽を求めハスラーから乗り換え。 フェス ...
その他 Panasonic LUMIX GF6 (その他 Panasonic)
2014年1月より使用開始。 ちなみにファインダーはありませんw 2017年7月、 ...
その他 トミカコレクション TOMICA (その他 トミカコレクション)
チビのミニカーが増えつつあるので在庫管理を兼ねて☆
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation