• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月25日

元に戻してみました

今日は自分の体の点検でお休みしています
先日から胃が痛くて、内視鏡検査した方がいいと言われていたので行ってきました
初めて胃カメラ飲むので、意識が無くなる注射(笑)を打ってもらいあっという間に完了
口に器具を咥えたまでは覚えてるんだけど、その後気付いたらベットに寝てました(笑)
1時間以上寝ていたようです(^_^;
結果は・・・キレイな胃の内部とだと太鼓判押されました♪
所々に荒れた箇所があるのと、胃酸が逆流してるのが胃が痛い原因でしょうとの事
薬を処方してもらったので暫く様子見てます

精神的に楽になったという事で、午後からは車の整備
ジムニーが来月車検なので先日見積もりと事前確認してもらったのですが
オイル漏れとバックランプが点灯しない件、その他こまごま指摘されました(^_^;
オイル漏れは洗浄して出せば大丈夫そうですが、バックランプが点灯しないのまずいと。。。
ネットで調べてみて、トランスファーの上部にバックランプ用のSWが付いている事を確認
SWの接触が悪いと考え、外して洗浄、復活しました、これでいらないお金かからなくて済みます♪

その後、先日MINIの法定1年点検に出す為に外していたスペーサーを取り付けしました
フロント5mm、リア10mm入れてたので微妙にはみ出していたんですよね(^_^;
入庫拒否されるとまずいので点検前に外してましたw

ちなみにこんな感じになります

まずフロント取り付け前


スペーサー取り付け後


リア取り付け前


スペーサー取り付け後

リアは10mmという事もありかなり出っ張りますね(^_^;


因みに使ってるスペーサーはG-trickのスーパースペーサー
フロントはハブなし、リアはハブ付きを使用してます
以前から使ってるので既に汚れてますが(笑)

これで元通りになりました、ちょっと疲れたな(^_^;

ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2010/02/25 16:13:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2010年2月25日 16:27
タイヤがはみ出てるとかで、入庫拒否されるかも?なんですか~
車検通るぐらいなら大丈夫だと思いますが。。。
こっちのDはどうなんだろう?

やっぱり、フェンダーツライチがいいですね!
コメントへの返答
2010年2月25日 21:06
そうなんですよ~、前の担当からこの状態だと整備工場には入れられないかもと言われてたので念の為外しておきました(^_^;

ちょっととはいえ引っ込んでるよりはつらつらの方がいいですもんね~♪
2010年2月25日 17:06
フロントもケツももう少し出しましょう(爆)
コメントへの返答
2010年2月25日 21:08
両方とももう少し出すと・・・
パンダさんの目が気になりだしちゃいます(笑)
raccoさんばりにオーバーフェンダー付ければOK?w
2010年2月25日 17:21
しも。さん 毎度です。

タイヤはツライチがやはりいいですねわーい(嬉しい顔)指でOK

私も、スペーサー入れたいのですが、
今のホイールとタイヤから前後5mmが限界
かな、クラブマンはハッチに比べ、リアが
きついみたいです。
もし、15mm付けたの場合はフェンダー
がタイヤに乗り乗りです(爆)
コメントへの返答
2010年2月25日 21:11
こんばんは~♪

ですね~、ツライチが見た目カッコイイです^^

今のアルミのオフセットが前後とも+40なので車高落とす前はちょうど良かったんですけど、落としたら引っ込んじゃいました(笑)
それでスペーサー入れての対応です♪
2010年2月25日 17:24
しも。さん、こんにちは♪

お身体 異常無くて良かったですね!
ホッと一安心^^
やっぱり車も身体も健康第一!
コレで何時でも名古屋詣OKですね(笑)

MINIもチョイ悪復活!
コレ位迫力ナイト!^^b
コメントへの返答
2010年2月25日 21:14
師匠、こんばんは~^^

はい!ずっと胃が痛くて気になっていたけどこれで安心しました♪
もう暫くは食べ物に気をつけようかと思いますが、名古屋詣もOKですよ(笑)

スペーサーは外したままでもいかなぁと思ったけど、やっぱり気になっちゃってつけちゃいました♪
2010年2月25日 17:51
逆流性胃炎ですかね~?
たまに吐きそうな下から上がってくる感じ
薬でも大分違うと思いますが運動しないとですね!
日本の車検のシステムは嫌いです(><)
コメントへの返答
2010年2月25日 21:18
そそ、逆流性胃炎みたいです(^_^;
僕は特に空腹時、キリキリと胃が痛む事が多かったです、酷い時は寝てても目が覚めちゃいましたよw
運動も必要かぁ、撮影で歩き廻る位じゃだめ?w
車検のシステム、根本的に変ってくれないですかね~
2010年2月25日 18:05
こんばんは
Dによってかなり対応が異なりますね

TのDへ先日この状態で入庫可能かどうか
確認しときました(笑 OKとの返事でした

KのDではスペーサー入れたまま車検OKでしたょ

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2010年2月25日 21:21
こんばんは~♪
色んな方のお話聞くとそうみたいですね!

mini&miniさんのは合法的なモディだから問題ないでしょ~、Dらーも参考にする弄り方なんじゃないですかね?

スペーサーはちょっとはみ出す事になるのでNGじゃないかな~と担当が言ってましたから今回外して出してみました、つけたままで聞いてみようかな♪
2010年2月25日 20:12
お身体何事もなく良かったですね。

素敵な写真も健康から♪
コメントへの返答
2010年2月25日 21:23
はい、ありがとうございます~^^
潰瘍とかはあるんじゃないかと覚悟してましたけど、意外とキレイな胃でしたよ(笑)
撮影できるのも健康じゃないといけませんよね!
2010年2月25日 20:24
検査お疲れ様です。
何事もなくで良かったですね♪

最近の胃カメラは意識の無くなる注射するんだ(笑

昔うけたときは苦しかった~(+o+)

コメントへの返答
2010年2月25日 21:26
はい、ホント悪いところ無くて安心しました~♪
これで心置きなく週末のビールが楽しめます(笑)
僕は今回初めてだったから意識が朦朧とする注射を打ってもらったんですけど、最初から最後まで意識無かったです(笑)気付いたらベッドで気持ちよく寝てましたよ~
2010年2月25日 20:43
鼻から入れる内視鏡が楽でイイですゎ
コメントへの返答
2010年2月25日 21:27
鼻から入れるのも選べましたけど、鼻からの方がらくなんですか??
次回やる機会があればそっちでやってもらおうかな♪
2010年2月25日 21:26
私は10センチ以上ハミタイです(笑
コメントへの返答
2010年2月25日 21:28
10センチとは漢ですね!(笑)
僕のジムニーは3センチ位でバーフェンつけてちょうどってな感じですね♪
2010年2月25日 22:20
なにげにリアのキャンバー凄くないですか?
偏摩耗でスリップサインが出てないか心配になりますw
コメントへの返答
2010年2月25日 22:31
MINIって結構キャンバー凄いんですよね(^_^;
今回もタイヤ外した時に確認してますが編磨耗は大丈夫でした♪
2010年2月25日 22:57
スペーサー入ってると入庫拒否なんですね(´Д`;)ヾ

車検、安く済むといいですね。
お体も問題ないですし、MINIも問題ないといいですね。
コメントへの返答
2010年2月26日 21:17
スペーサー自体は問題ないんですけど、ちょっとはみ出しているんですよ(笑)

ジムニーの車検、前回は13万もかかっちゃって泣きましたが今回は大丈夫そうな予感です♪
2010年2月26日 10:45
お疲れ様でした!
私も胃内視鏡苦手なので、眠らせてくれるならそのほうがいいなぁ^^;

スペーサー入れるとやはり車が引き締まった雰囲気になりますね♪
コメントへの返答
2010年2月26日 21:19
僕は初めてだったので眠らせて貰いました♪
あっという間に終ってて楽チンでしたよ~!

やっぱりツライチになると見た目がいいですね(笑)
本当は入れない方が走りにはいいんでしょうけどね~(^_^;
2010年2月26日 12:40
何事もなく良かったですね。

僕は二度ほど胃カメラを飲んだことあります。
美味しくなかったです。

3月には、お尻からカメラが入ります。

検診ってイヤですよね~。

何事もなければいいけど・・・。
コメントへの返答
2010年2月26日 21:22
はい、安心しました^^
ちょっと逆流性胃炎があるみたいですが薬で治します!
初めての胃カメラで緊張するかと思ったんですけど、あっという間に意識が飛んで楽だったですよ~(笑)
オシリからという事は大腸検査ですか?
何事もないといいですね~
2010年2月27日 13:27
身体は異常無しでよかったですね♪
これで気分的にすっきりして、胃痛も無くなることでしょう (^-^)

私も去年健康診断で胃カメラ飲みましたよ!
注射はしたけど、検査後すぐに歩いて移動しましたね〜。
その後は別の待合室でいつの間にか寝てましたが(笑)

人間も車も健康第一☆
コメントへの返答
2010年2月28日 17:50
はい^^とりあえず大丈夫そうで安心しました♪
気持ちの持ちようって事もあるからこれですっきかな~

僕もおそらく別の部屋のベッドまでは歩いて行ったと思うんだけど、全く記憶が(笑)
1時間後に起こされたけどまだ寝ていたかったくらいだったなぁww
2010年2月27日 23:22
わお…
最近はお鼻からカメラを入れるのだけど意識を無くしてくれるなんて素敵!
怖いし痛いし…
それでなくても良からぬ想像でよけいに神経使ってしまうんだもんね。
頑張って検査してよかったです(^O^)
コメントへの返答
2010年2月28日 17:52
鼻から入れる方が痛みがないという事らしいんですが、今回は初めてだったから注射してもらいました、楽チンでしたよ~(笑)
胃が痛いと色んな想像してたからこれで精神的にも落ち着いたのは間違いないです^^

プロフィール

「地元の紅葉 2014 http://cvw.jp/b/143367/34540786/
何シテル?   11/24 20:12
MENU / PHOTOLOG
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日の出来事 3/30・31 撮影オフ編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 06:33:17
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/25 08:44:53

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2014/3/2契約  2014/7/13納車
日産 モコ 日産 モコ
相方の車です ワゴンRからの乗換え Chocolatier Selection ミステリ ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
週末仕様の快適車です。 この車のおかげで沢山の人とお知り合いになれました。 クルーガ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H23年 1月27日納車 H24年12月25日迄
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation