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technocatの"さぶちゃん2号" [サーブ 9-5 エステート]

整備手帳

作業日:2016年11月15日

クーラント漏れ修理(ヒーターバルブ交換ほか)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ヒーターバルブの真下にクーラント漏れの水滴が散見されたため、ヒーターバルブを交換。

併せて、ラジエータのドレンコック、サーモスタットパッキンを交換。

その他、クーラント液を全て入れ替え。

これでクーラントの漏れが完全にとまるといいのだが。。。
2
外したヒーターバルブ。丸い部分から漏れていた。
3
ドレンコックも交換。それほど劣化していない様子。
4
クーラントのリザーバータンク。クーラント液の濁りが取れてすっきり!

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この記事へのコメント

2016年11月16日 20:37
アッパーホース系は交換してますか?
自分が川崎のところで働いてた時、よくアッパーホース等のホースの一部が裂けててクーラント漏れありましたよ!
コメントへの返答
2016年11月16日 23:18
アドバイスありがとうございます!
アッパーホース系は換えてないので、早速確認してみます。

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「@ベルゲン さん、私は以前928S4に乗ってまして走行距離が9万超えた頃にショックが抜けてボヨンボヨンになり交換を決意。
ショックはビルシュタインにしてスプリング以外のパーツを概ね交換しましたら、廃車する15万キロまでシャキッとしてました。」
何シテル?   04/12 18:31
はじめまして、technocatです。 よろしくお願いします。
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