• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PONTOのブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

【岡国オフレポ】 栃木から一般道で岡山へ!移動レポ報告 ~その③~

【岡国オフレポ】 栃木から一般道で岡山へ!移動レポ報告 ~その③~前回の~その②~を読んで頂きありがとうございます。
m(__)m


さて、栃木からはるばる下道でやってきましたPONTO号。

久々にお会い出来た関西メンバーの皆様をはじめ、初めてお会いする事が出来たメンバーの皆様、
お馴染みの関東メンバーの皆様が、ここ岡国に集まってきました♪
ヾ(*´∀`*)ノ


皆の自己紹介があったり♪


ルナさんとパンダちゃんの公開プレイがあったり♥?



もしかして、!平野ノラ!?

ではなく・・・

ムスカさんがショルダーフォンで会話してたり www


皆で、美味しくBBQを堪能したり♪





ご飯とビールが欲しくなったのは、私だけでしょうか。(;´∀`)
炭火で焼いたお肉やお野菜、イカも美味しかったです♪


そうそう!みんなで岡国のサーキットを愛車で走行会もしましたね♪

※Aカップの走行時の模様・・・
この時ばかりは、一眼レフがあればっ!!って思いました。(*´Д`)


カッコ良く撮る人を、撮る。

もっと車を近くで撮りたい・・・

ん~・・・


ん~・・・





近すぎた(笑)(;・∀・)  絵になるスタイル!アリガトウゴザイマス☆



もしかしたら、シャッターチャンスを構えてる 標的は・・・

みんなが走行会している間を見計らって 密輸取引の瞬間!?




はい!逮捕(笑)




そんな、走行会♪私もGO!GO!=33

至急現場に急行せよ!


サイレンはイメージで(笑)

でも、逮捕出来ない覆面なの。

※前に居たスアマさんの車両を、逃走車両とイメージして追っかけてました。
(;´∀`)近すぎて スミマセンでした。


ビンゴゲームでは、狙っていた2品をめでたくゲット♪
それは のちほどパーツレビューでUPしますね☆

協賛メーカー様からは

ハセプロ様から、豊富な種類が掲載された見やすい商品カタログをゲット。


そんな楽しかった一日もあっという間に。
笑いあり♪堪能あり♪とっても充実した一日でした。
何だか帰るのが切ない気分です。

でも自宅は栃木、
25日からは、また仕事を控えている私。(T_T)


皆で、集まって写真撮らさせていただきました。
ありがとうございます☆m(__)m

また、司会・進行・準備・段取り・手配など

ξ 総本部長様


たけ君 営業部長様



イサム136 広報部長様

本当にお疲れ様でした。m(__)m
そして、楽しい時間 ありがとうございました。





さて来たからには、必ず帰らなければなりません。
そう、ここから栃木へ。

帰りは インターナビを使って、のんびり帰路しますかね・・・下道で(爆)。
(/・ω・)/


姫路バイパスで、満タン給油をしたPONTO号。
ここでトリップをゼロにして、どこまで走れるか!!


午後8時、さすがに小腹がすいてきたので、兵庫県の「餃子の大将」で軽く夕飯♪

ちょっと注文しすぎた・・・( ̄▽ ̄;) でも完食♪


途中 明石駅前のイオンによりDに渡すお土産を調達し、ひたすら
兵庫→大阪→奈良と走ります=33

時刻は午後23時半頃、奈良公園を過ぎた辺りのコンビニで、眠気が来たので、今日の運行はここで中断。しばし就寝します。Zzz


【移動日4日目】
しっかり就寝して、時刻は24日の5時半。
顔も洗って、いざココから一気に走ります。


6時半頃にm¥、名阪国道を利用して、順調な走り出し♪
まだまだガソリンは満タンのままを維持しています。
ここから、奈良→三重(鈴鹿)→愛知→静岡と ひたすら一般道!



静岡県内のバイパスを走ると、そこは太平洋が一望出来る私のお気に入りの場所♪
天気が良く、最高の眺めでした☆


途中、オフ会でも一緒に居ました“中ちゃんMP4/4”さんと まさかの再会♪
これには感動しました☆
わざわざハイドラでチェックしていただき、お疲れのところ お土産までご用意いただき 本当に有難う御座いました☆m(__)m



静岡の三島→神奈川の箱根を走行中に、

丁度、ガソリンの残量は半分。ここまでの走行距離 513.5キロ走行。

この先、箱根・神奈川県内が大渋滞にはまり、神奈川を抜け東京入りしたのが、午後6時頃。
たぶん一番渋滞がひどかったエリアでした。


東京 上野を過ぎたら、私のよく利用する 国道新4号バイパスを一気に走り=33
東京→埼玉→そして栃木へ。


埼玉の春日部辺りを走行した時、時刻は午後8時前。
ガソリンも、まだ余裕です。



そして、やっと自宅に到着したのが、午後9時。無事に帰路出来ました。

翌日にて確認しましたが・・・

岡山→栃木間 719.2キロ走行(全て一般道)
しかも、岡山で満タンして栃木まで、こんだけ燃料残して帰れちゃった。



総移動走行距離 1528.3キロ。
よく走ってくれました。お疲れさま PONTO号!




しっかり走ったので、昨日はDにてパック点検を実施してもらい、お世話になっているDの皆さん全員にお土産を渡して、これで 私のオフ会が終了となりました。


今回の一般道走行で分かったこと
ウマく走れば、岡山-栃木間は一回の給油で行けちゃう♪
楽しい事があれば、片道700キロでも 問題ナッスィング♪
昔より、深夜の走行は目が疲れやすくなった☆

なによりも・・・
離れた別々のエリアの皆さんでも、一つになって一緒に楽しむ「絆」を深める事が出来た♪
それが一番の私へのお土産です。



またどこかで、ひょっこり遠征するかもしれません。
その時は、一般道ではなく高速を利用したいと(笑)。(;´∀`)

私にとって ちょっと変わった形で参加出来た 今回のオフ会。
一般道で来てたよね~(笑)とか
パトライト回ってたね~(笑)とか
ロッソ色の人だよね~(笑)とか

そんな、ちょっとでも記憶の片隅に残ってもらえたら幸いです。

楽しかった岡国オフ、ありがとうございました。
そして、皆さん お疲れさまでした。

ではでは☆彡

~おしまい~



追伸
ステップの只今の走行 57411キロ

この距離の中には、沢山のメンバーとの思い出が詰まった証です。
Posted at 2018/09/29 12:08:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年09月28日 イイね!

【岡国オフレポ】 栃木から一般道で岡山へ!移動レポ報告 ~その②~

【岡国オフレポ】 栃木から一般道で岡山へ!移動レポ報告 ~その②~前回の~その①~を読んでいただきありがとうございます。

前回では、自宅の栃木→群馬→長野→岐阜の故郷の記録をお伝えしましたが、その②では滋賀から目的地 岡山までの旅レポをお伝えします。


岐阜を出発したのが午後3時過ぎ。
順調に一般道を走行して「何気に行けるんじゃない?」そう気分も高々に走行していましたが、その後の滋賀で・・・


お天気も出発時には霧雨模様でしたが、岐阜から天気は回復♪
滋賀県入りした時は気温も上がり、気分上々!
せっかく晴れたなら・・・

汚れた愛車を綺麗にしなくちゃネ☆

滋賀県内のガソリンスタンドにて、泡洗車をしてピカピカに♪
隣で拭き上げしていた尾根遺産二人組が・・・
「とちぎナンバーの車だよ。とちぎってどこだっけ?」
「とちぎって東北でしょ?すごくない?」って。

栃木は東北ではありません、関東です。嬉しいお言葉アリガトウゴザイマス( ̄▽ ̄;)


そんな天然尾根遺産とお別れして、一路大阪にむけて走らせていくPONTO号は・・・=33

夕方の渋滞に見事にハマる私。


動いては泊りの繰り返しで、ようやく琵琶湖大橋に近づいてきた時にあの現象が。


4灯仕様に不具合発生!旅のお供にアクシデントは付き物ですが、ココでかい!!
( ;∀;)

時刻は午後7時目前!最寄りのDを検索したら近くに店舗発見!
がしかし!閉店は午後7時!間に合うかのセトギワでしたが・・・


滑り込みセーフで緊急ピットイン出来ました☆(;´▽`A``

お世話になりました“ホンダカーズ滋賀東  大津東店”様、ご対応頂きありがとうございました。
m(__)m

原因はやはり4灯仕様の部品らしく、取り外ししたら不具合は解消されました。
営業マンも「ルームランプも明るすぎると、電流値が著しく変化すると コンピュータが異常と判断しセンシング異常が発生する事例もあるし、つい先日も似たようなお客様が来店したので、気を付けて下さいね」と笑顔でのご対応。
目立つとちぎナンバーの緊急ピットにも関わらず、スピーディーな対応に感謝です。

今回 私のはセンシング異常のリセットが必要だったので、コンピュータで作業することもあり有料扱いになりましたが、この先センシングも必要なので、リセット作業をしていただきました。


午後7時半を回ったところで、会計も済ませ再び車は京都・大阪方面へ走らせ、
午後10時前に兵庫県入り。
そろそろ疲れも出て、岡山まであとちょっと♪
ここらでお風呂に入ろうかな♪と思い、兵庫県西宮市にある



「えびすの湯 一休」さんで気持ちいお湯に入り、暫し癒しのひと時☆


その後、姫路バイパスを利用し 別所PAで、その日の運行は止めて仮眠をとりました。zzz



【移動日3日目】
さあ!しっかり休息も取り、目指すはお隣 岡山県♪
PAを6時過ぎに出発=33

順調な流れで 岡山上陸したとき・・・

688.6キロ走行し、ガソリンもすっかり消費しました。
けれど、ここまで無給油での走行!PONTO号 よく頑張りました!(*´ω`*)



そして念願の岡山国際サーキットに、朝8時過ぎに到着。


メンバー皆さんが全員揃う前に愛車撮影をして、

一般道制覇記念!として記録に残しておきましたとさ。


~つづく~
Posted at 2018/09/28 22:39:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年09月28日 イイね!

【岡国オフレポ】 栃木から一般道で岡山へ!移動レポ報告 ~その①~ 

【岡国オフレポ】 栃木から一般道で岡山へ!移動レポ報告 ~その①~ 楽しかった岡山国際サーキットで行われたオフ会♪
あれから もう5日経つんですね。
皆さんのブログや写真を拝見して、楽しかった一日を思い出している今日この頃の私です。

楽しかったオフ会の模様は、既に参加されたメンバー皆さんのブログで雰囲気は伝わっていると思いますので、今回 私はちょっと「番外編?」な感じでお伝えしようかなと。

今回のオフ会・・・
自分に挑戦!と題して、栃木から岡山まで“一般道”で行ってみよう!と何とも無茶ぶりの企画で岡国オフに参加させていただきました。

「とうとうPONTOさん、気が狂ったか・・・」
「絶対に断念して高速に乗るって・・・」
そう思われた方もいらっしゃいますよね。私も何度、高速入り口の看板の誘惑に負けそうになったか(笑)

そんなデンジャラスな旅日記を、今日は振り返ってみたいと思います=33


【移動日初日】
21日 23:00~ 自宅を出発して、一路一般道のみを使って岡山へ。

途中、東北道入口前のスタンドで満タン給油をしている最中に、店員さんから
店員:「これから運転ですか?」
 私 :「そうですよ、岡山まで」
店員:「高速でも距離ありますよね」
私 :「距離ありますね、でも下道で行くんで」
店員:「えっ?下道ですか??あぁっ あそうなんですね(汗)」

普通に考えて、高速を利用しますよね。私変●なんで、何か違った伝説を残したい・・・そんな性格なんです。



ひたすら一般道を走って、群馬県入り。
ココでは、群馬在住のMP4/4さんが深夜の時間帯にも関わらず、“関所”というなの検問を設けて頂けるとの事なので、久々にお会いする事に♪


光る警棒を持参してお出迎えして下さったMP4/4さん、怪しいですから(笑)
そんな「珍」な二人が揃うと、車も北関東では定番の“珍色揃い”♪


まだまだ おしゃべりしたかったけど、また遊んで下さいネ☆
「下道で行くのやるんじゃなかったかな・・・」の気持ちが、
「頑張ってやってみようじゃないの♪」の気持ちになりました。
道中の差し入れまでご用意していただき、ありがとうございました!



MP4/4さんとお別れした後、一路 群馬から碓氷峠→長野県入り→軽井沢→諏訪と一般道をひたすら走行していきます=33

長野県内を走行中、よく見ると まだまだ燃料は満タン表示のまま!
碓氷峠でガンガン山道を登ったのに、お財布に優しい車です♪
(*´▽`*)



丁度1表示消えた時は、長野の諏訪湖周辺だったかな。
つくづく燃費のいい車だなと実感しました。この時の距離、満タンにしてから193キロ走行。




【移動日2日目】
長野を抜け岐阜県入りしたのが、朝の6:10頃。
深夜の運転はやはり目が疲れるこの私。出発前は普通に仕事して、仮眠2時間でしたので、一旦休息することにし、岐阜県内の道の駅「賤母(しずも)」で2時間仮眠しました。

その後、経由地点の「岐阜羽島&安八町」へ車は走ります=33


10:20 JR岐阜羽島駅に到着。栃木を出発して、約11時間。長かったぁ(笑)

でも、なぜ岡山直行ではなく、わざわざ岐阜へ?
実は 32年前、栃木に来る前は この岐阜県に住んでいました。ちょうど幼少期の頃、幼稚園から小学2年生まで過ごしたこの岐阜に、もう一度ふるさとを見に行きたかったんです。
父の転勤から栃木に移って、一度もこの岐阜には足を踏み入れる事が無かったので、ちょっとだけ幼かった頃の自分に少しだけタイムスリップした気分でした。


駅も東口は変わりました。駅前周辺もだいぶん街並みが変わり、よく親と一緒に行った「ニチイ」や「グランドタマコシ」というデパート店舗はもう影も形もなく、今はショッピングセンターやビジネスホテルのに変わっていました。

このまま、僕の思い出はもう残っていないんだろうか・・・

でもね、嬉しいこともあったんですヨ♪
僕が幼稚園で通っていた羽島市にある「羽島西幼稚園」。


ちゃっかり卒園アルバムなんか持ってきちゃいました。(;´∀`)
卒園した84年の頃の幼稚園の姿から、あれから34年・・・

昔と変わらないカラーリングのまま♪
園の建屋は少し変わっていたり 貯水タンクは形が変わっていましたが、今も昔も雰囲気は当時のまま!なんか嬉しくなって、不審者並みにジロジロ思い出に浸って外から見てました。


奥に建てられた建屋は体育館ですが 当時、卒園の秋に完成した建物で、ここで卒園式が行われた思い出の建物。
その建物も・・・

だいぶん劣化してました。この汚れも、時を重ねてきた証です。

劣化した体育館も、今も昔も・・・

変わらない時計で、時を刻んで これからも歩んでくれると思います。


土曜日もあって、先生方にはお会いする事は出来ませんでしたが・・・
ただ・・・
不思議な出来事が。

ちょうど正門から園内を眺めていた時、貯水タンク辺りの1Fの教室のガラス張りの部屋から、小学1年~3年生くらいの女の子は一人、部屋の中で無邪気に遊んで走り回っていたんです。
髪型は二つ縛りで、白と黒の柄が入ったワンピースの子供服を来てました。
私はてっきり、土曜保育が行われているんだと思っていたので、誰か先生や保護者方でも居るのかと胸を高まらせ、入口のインターホーンを押して応対を待っていたのですが、一向に返事もなく。

その女の子の私と目が合ってから遊ぶのを止め、奥の教室に行ったきり出て来なく。
そうこうしてる内に、隣の公園に遊びに来ていた親子連れの奥様に聞いてみたんです。

私 :「すみません、今日はこちらの幼稚園はやっていますか?」
奥様:「今日は土曜日ですし、基本土日はやっていませんよ」
私 :「え?土曜保育とかもですか?」
奥様:「ここの幼稚園は土曜保育は無いですし、先ず連休ですから」


え?じゃあ あの女の子は誰?・・・
目が疲れて何かと見間違えたんじゃないの?
とうとう思考回路がオカシクなったか?と思われても仕方ありませんが。

帰宅後の今でも、あの無邪気に遊んでいた女の子の姿が脳裏から離れません。


会社の先輩にこの事を相談したら、
「恐らく その女の子はイイ霊だよ。30数年振りに幼稚園に会いに来てくれたから、喜んで出てきたんじゃないかな?座敷童みたいな感じな霊じゃないかな」って。
ちょっと不思議な体験をした私であります。



さて、読むの疲れてきましたよね?
大丈夫ですか?止めますか?
もう少しだけ、お付き合い下さいm(__)m


幼稚園時代を過ごした園を後に、次に訪問したところ・・・
それが、当時家族で住んでいた社宅です。

私の父は10数年前に約勤続41年、同じ会社に勤めていました。今は定年し老後の生活をこの栃木で過ごしていますが、現役中はその間、広島→愛媛→岐阜→栃木と転勤生活を過ごしてきました。
なので、住まいは全て社宅生活が当たり前でした。

その岐阜生活を過ごした社宅が今もあったらすごく嬉しいな♪
もう古いし、あれから30数年の月日、出来た時の社宅から考えたら築40年は経過してるだろうから、もうあの姿は無いだろうと諦める反面、まだ残っていてほしいと思う気持ちを高まらせて走る事、数十分・・・=33

その社宅は・・・

今も立派に鉄筋4階建ての社宅が、嬉しい事に2棟も残っていました♪
懐かしい・・・
あの頃の当時と変わらずのままの姿でした。

嬉しい・・・ 鳥肌が立ちました。まだ残っていてくれたんだ!って♪


社宅の入口には
今も昔も変わらず「帝人大野南社宅」の看板、私のふるさとです。

そんな 懐かしいふるさとも・・・

今では、数年前に建てられた独身寮に、長期出張で来られている社員さん3名のみ。
家族社宅には、もう誰も居ません。



工場が二年前に操業が停止し、多くの住んでいた家族が、この岐阜から愛媛の松山に、また今住んでいる栃木の宇都宮へ、また会社都合により退職され この社宅を離れた家族も。
最後の家族がこの社宅を出たのは、今年の初め頃だったそうです。



家族同士で、お隣さん同士で仲良くお付き合いしていたあの頃、
中の良かった同級生も同じ社宅だったあの頃、
社宅内でちょっとした夏祭りみたいな事もして楽しんだあの頃、

あの頃に聞こえていた笑い声や子供達のはしゃぎ声は、もう今は聞こえない・・・。
どの階も、どの部屋も、全てが止まったまま。ここだけは時が止まった感じがします。



もう入ることが出来ない階段入口。



幼少期の頃、よく悪いことをしては父親に この倉庫に閉められた思い出も。
その倉庫も、二度と開くことは使われることもなく、色褪せた姿だけが時の流れを感じました。



昔と変わらず下り坂の先は・・・


私が自転車でこのドブに落ちて骨折した場所が今も変わらない姿で残っていた。




この社宅も、来年には取り壊される予定・・・
出来る事なら、この場所で仲の良かった友達と再会してみたいです。



当時、父親の車が止めてあった駐車場に、今は息子の車が止まっている。




30数年の月日が流れた今でも、この社宅が残ってただけでも嬉しかったよ。
次に来るときは、もうこの社宅を見ることは出来ないかもしれないけど、また来たときは、その堂々たるあなたの姿を、嫁と子供達を見せに また遊びに来るからね。


ありがとう 社宅。・・・
さようなら 僕のふるさと。 車に乗り込んだ時、ちょっぴり涙が出ました。



そんな社宅を所有している

岐阜事業所も、2年前に操業を停止。
設備の老朽化、また業務縮小や海外の工場に業務を移管等で、今は研究開発の棟だけが稼働しているそうです。


守衛室の方に聞きましたが、この工場も来年12月までに解体工事が進められ、更地になる予定です。一部工事が進んでおり、本格的に解体が始まるのは来年からだそうです。





外から見れば工場プラントや煙突が見える姿も、二度とそこから稼働することはありません。
ひっそりと解体されるのを静かに待つ工場・・・

リーマンショックの影響もあるけど、工場が古いのもあるけど・・・
それが原因で社宅も閉鎖になるなんて、なんだか皮肉なものです。



変わりゆくこの地区にも、私が小学2年生まで過ごした「安八町立名森小学校」の姿は

今も変わらない姿で居てくれました。


幼少期の頃に通い続けた通学路。
今は、綺麗な遊歩道に。歩きやすくなったんだね♪


校門の姿は、これからも変わらないでね。


安八町から育った子供達が、未来へ向かって羽ばたいてもらいたいです。

例えを言うなら、同じ地区にある「ソーラーアーク」のように☆


幼稚園、社宅、小学校と私の故郷を訪問してきましたが、変わらない場面もあれば、変わってしまった場面もありました。
私自身も41歳となり あの頃の姿は全くありませんが、いつまでも「記憶」は変わらなく残っています。
私が今回の岡国オフに行きたかったもう一つの訳、記憶が薄れる前に見ることが出来て 本当に良かったです。


さぁ、岐阜の故郷も堪能したし、皆に会いに岡山へ向かいますかね=33

岐阜を出発にしたのが、午後3時過ぎ。

これから岐阜→滋賀へPONTO覆面号は出発します!


ここまでのガソリン残は半分以上♪


~つづく~
Posted at 2018/09/28 20:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2018年09月18日 イイね!

下のチビ 初めての運転講習!?

下のチビ 初めての運転講習!?昨日は夜勤明けの私。
早出出勤もあって、“疲れたぁ~”で帰宅して 今日は予定も無いし 一日ゴロゴロしてようかなって思ってました。

なぜなら、嫁さんと上の子供は映画を見にいくそうで……
「一人じゃん♪」って。

でもよく考えたら……

あれ?
じゃあ下のチビは??

どうも見に行く映画には興味がないみたい。


じゃあ、下のチビと一緒なら ゴロゴロって言うわけにはいかないよね。


「パパ どっか行きたい!」の一言。
まぁ、気持ちは分かるけど、パパさんは夜勤明けなんだよ~……
疲れて のんびりしたいんだよ~


でも、退屈してるんじゃ つまらないよね。

どこか行きたい×2 コールされちゃったら……


=3

=33

=333



な訳で……


来ちゃいました、お台場のトヨタ施設に(笑)
f(^_^;


しかも、Lifeで下道3時間=33
なにやってんだか、俺は。




いつかはクラウン!しっかり拝見しましたよ。
リアのウィンカーテール、流れる仕様なのねぇ。
しっかり流行りも組み込まれてますわ。


でも、今日の目的はコチラ。

そんな施設内にね……

お子様も運転に興味を持ってもらい、車を楽しんでもらえる施設があるんです♪
しかも、値段もリーズナブル!


子供が乗る車だから、どうせ……

こんな、バッテリーカーじゃないの?
な~んて思ってたら……
(ヾノ・ω・`)






リアルな教習車です。
Σ(・ω・ノ)ノ

ミニ プリウスPHV!ブレーキランプやウィンカーも点灯します。
しかも、シートベルトや、LEDヘッドライトも装備!
リアルすぎて、やりますなトヨタさん。


ここでは、実際に講習を受け仮免許を取得するシステム。
合格すると……




スゴいよね、子供だましの枠を越えた超本格施設ですよ。
ちゃんと、交差点には信号機もあるし。


そりゃ~こんなのを見たら、下のチビもじっとしてられない……
だよね。( ̄▽ ̄;)


今回は、予約でいっぱいだったので、たまたまキャンセル枠が空いた「初心者コース」のがあったので、外周を走ったり仮免許取得するコースとは違い、軽く講習を聞いて 内周エリア3周のみだけのコース。

ちょっと寂しいですが、何も乗れずじまいで帰宅するよりかは、まだマシだし、チビも喜んでたので、そのコースを予約。


で、実際に……

初心者講習を受け……



水素車両の構造や、車両や運転の技能を学び……



初めての、リアルな運転をしましたよ。




なかなかのハンドルさばきで、施設のお兄さんからも、
「運転上手だね」って言われました。(笑)


「パパのステップ運転したことあるよ~」って。
バカ正直にお兄さんに言うなよ。
( ̄▽ ̄;)



お兄さんと私、苦笑いです。



帰りも下道で帰ってきましたが、道中は後部座席でスヤスヤ寝てるチビ。
満足して楽しんで、いい思い出になったかな。


ダメですね、親子の共通する趣味があると。www
f(^_^;



「夜勤明けで、台場に居る俺、なにやってんだろ」だったけど、
「子供が楽しめたなら まぁ いいか」なんて、ハンドルを握る私。


いつの日か、子供が本当の免許を取得して、車を運転して どこかドライブをしてもらえる日、そう遠くは無さそうです。

久々に、車バカ二人で楽しめた親子の時間でした。


~おしまい~




Posted at 2018/09/18 12:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族の出来事 | 日記
2018年09月09日 イイね!

こんなLifeならPONTOです

こんなLifeならPONTOです私のライフ君
また一つ「PONTOの愛車」の目印が……
( ̄▽ ̄;)



センシングが無い時代の車なのに、
なぜか センシング搭載車両なのよ♪なアピール www



勝手に、ワケわからんグレードを設定し、
スポーツテイストなんか全く無いのに、
何故か Zスポーツという自己満足エンブレム www



そして今回、初代ライフのロゴのLifeステッカー。
ワンポイント的にペタリンコ。
ご年配者の方には、懐かしいロゴではないでしょうか。


まあ、既にフロントが……

こんなデイライトを装着してますから、たまに通勤ですれ違うみん友さんには、バレバレですけどね(笑)
f( ̄▽ ̄;)


こんな、私のPONTO2号車であるLifeくん。
栃木県内、はたまた近県をプラプラ走っております=33


見つけたら、あおらないでね♥️
f(^_^;
Posted at 2018/09/09 19:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | Life | 日記

プロフィール

「最近、仕事でストレス溜まり気味で……
メンタル低下の私です。


そんな中、Tカードから こんなDMが。
グローも最近飽きたので、これを期に
プルームにしてみます。


吸った感想…… 悪くないです。
本体がちょいデカイぐらいかなぁ。

あっ……
タバコの本数が増えたなぁ(汗)」
何シテル?   07/27 17:35
こんにちは。 2016年3月末から、初めてホンダ車のオーナーの私。 愛車はRP型ステップWスパーダと、JB5型のライフに乗ってます。 ステップのお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スライドドアレール照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 13:32:57
ハイブリ フリードのパワーウィンドウSwitchに交換(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/09 21:32:26
静音計画2647 風切り音低減モール取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 09:07:04

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ★2代目シティーランナー 覆面仕様?★ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
あまり遭遇しないこのボディーカラー 【プレミアム ディープロッソ】の ステップワゴンに ...
ホンダ ライフ ★Z Sports?と言う名のライフ★ (ホンダ ライフ)
今までは、ステップワゴンが毎日通勤の足に 往復72キロ走ってくれましたが、2年も迎える前 ...
ダイハツ ムーヴ トヨタ?のMOVEカスタム (ダイハツ ムーヴ)
まだ20代の頃に、中古の軽を乗り回していた時代「いつかは自分のお金で“新車”を購入する! ...
マツダ MPV マツダ MPV
初めての普通車購入で、この車をえらびました。 スライドレールがサイドリアガラスに上手く ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.