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Knight japanの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2018年2月4日

ランエボ純正スタビリンクに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
これがスタビバンザイ状態です。上方向に動くスペースがあんまりないような(^^;

★ 車高はF40、R35mm下げています。
★フロントをジャッキアップしてクルマをジャッキスタンドに乗せて作業します。

2
噂どおりスタビを車体に留めているブラケットのゴムブッシュは、フリーの状態ではなくスタビに接着されていました。
リンクを外してスタビを手で動かすだけでもテンションがかかってます。謎・・・

★いずれなんとかしなければ(^^;

3
スタビリンクを留めている12mmのナット2個を外して交換します。

★スイングアームが下がったままだとスタビに届きません(^^;

4
ナックル部をジャッキアップして、スタビリンクをスタビにはめ込みます。

5
左右のスイングアームが水平よりやや上の位置になるようにジャッキアップします。

★1G状態です^ ^

6
トルクレンチで本締め。

★ 締め付けトルク43.0〜52.0 N・m

7
ちょっとショートすぎるかも^ ^

右)ND純正スタビリンクの軸間11.0cm
左)ランエボX純正スタビリンクの軸間6.0cm

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