2014年01月13日
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
色々と忙しくてブログアップを放置しっ放しでしたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
チョッと思う事がありまして、
申し訳ありませんがこの場を借りてお願いがあります。。。
率直に申し上げますと、
アクアのスポーツパッケージ用のダウンサスとアブソーバーセットを、
タダ同然で譲って頂けないでしょうか?(ォィ
理由は以下の通りですが、
既にタナベ 車高調キッ ト NF KITを装着済みですが、
これがまた最悪でして、
高速走行時ならまだしも一般走行時でも、
道路の穴ぼこでの突き上げ衝撃が半端無いんですよ(;´Д`)
何が半端無いかと言うと例えるなら、
「何かに追突して事故したんじゃないの?!」って言う位に衝撃音を放ち突き上げます。。。
アブソーバーが利いてなくてサスペンションが完全に収縮し、
それでも衝撃を逃しきれなくてフレームを突き上げ鉄と鉄をぶつけた音がします。
正直ボディーが歪むんじゃないかと言う位に。。。
寝てる人がビックリして飛び起きますw
自分もビックリして空笑いが出ますwww
車高調はこんなもので仕方が無いのかな…?と思っていましたが、
これは全くの思い違いでした!
全てはスポーツパッケージサスセットから解決の糸口が見えるのです!
てな訳で、
足回りを改善するためにスポーツパッケージの足回りを探しているのですが、
何せ九州遠征を二回もしたもんだから先立つものが無く、
しかしこれは流石に早急に改善したいのだけどやっぱりお金が無いのスパイラル。
そこでここは最終手段としてなんとブログでおねだり(ぉ
どなたか心優しい方が居られましたら譲って下さい(;´Д`)
お礼に取り替え後タナベ 車高調キッ ト NF KITお譲りします(要らんか)。
良いご返事お待ちしております。。。(ぇ
※追記
スポーツパッケージとか書いてますが、
ツーリングパッケージの間違いですね。
寝惚けて書くと駄目駄目。
修正するのも面倒臭いのでアホ晒しときます(;´Д`)
※更に追記
同じ車高調を付けている方で、
「突き上げ感は全く無いよー、車高下げてみたら?」とのお声が。
自分は機械式駐車場対応で前後2cmダウンに留めていますが、
メーカー推奨は前:-25mm・後:-29mmようです。
推奨よりも車高を上げているのでスプリングの反発力が弱く、
またリアが通常よりも上がっているのでフロントに荷重が掛かかり、
突き上げる力を逃がし切れずに物凄い事になっていると自分なりに推測。
やった事無いですけど週末に自力で推奨値に下げてみます。
お騒がせ致しまして申し上げありませんが後ほど検証結果アップしますm(_ _)m
http://www.rd-tanabe.com/lineup/sustec/pro_nf/
Posted at 2014/01/13 18:11:34 | |
トラックバック(0) |
アクアネタ | クルマ