• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月23日

予期せぬ、来訪者❗️N-BOXは突然に🚙💨💨💨🎵

予期せぬ、来訪者❗️N-BOXは突然に🚙💨💨💨🎵 2月の車検🚗🔍️受けた時に、エンジンチェックランプ💡の原因が解消したと思ったのに、再度点灯💡‼️



その日のうちに、ディーラーに連絡して診てもらう事にしました~🚙💦

若い担当メカニックが出てきて、症状を伝えると、・・・診断コンピューターを接続して調べる🔍️前なのに❗️😒💢💢

多分、部品交換になると思います(ーωー)

と、言われてムカッ💢とキマシタ😠💨

ステップあるあるの故障だとしても、調べたフリでもいいから、診断コンピューター接続した後で言って欲しかったです(;つД`)💦

これが後々、大変な事件になるとは・・・


診断結果、カムセンサー“故障”‼️の為、
交換修理👨‍🔧と言われましたf(^_^;💦

念のため、若い担当メカニックに、コレ🔧交換すれば直りますか?と聞いたら・・・👂️

ハイ❗️大丈夫ですと返事をいただき、部品注文して帰宅しました🏠️🚗💨



自分で交換できる部品でしたけど、車齢15年のスパーダの事を考えて、お願いいたしました(^ー^;A💦


次の日、部品届いたと連絡来たので📱🔊

ガソリン満タン⛽️洗車💦して・・・






軽くコーティング✨してからディーラーに行きました🎵♪Ю―(^▽^o) ♪


予定通り、18時ジャスト❗️にディーラーに到着して、スパーダ君を入庫🚙💨

20分程で交換して、エンジンチェックランプ💡をリセットして終わりますと説明されたので、店内で待つことに・・・

サクッ❗️と終わらして、完治 de 良かったドライブダァー🎶🚗💨🎶っと思っていたら・・・

19時の閉店時間が過ぎても終わらず・・・店内の客は私一人ポツンと待機、(?_?)アレ❓️

しばらくすると、若い担当メカニック“ではない❗️”
責任者らしいメカニックがきて、重い口を開いて・・・

“故障した”カムセンサーを、交換しても、エンジンチェックランプ💡が消えないとのこと( -_・)?

ん❓️何言ってるのかな❓️解りやすく説明してくれるかな⁉️f(^ー^;

カムセンサーは故障してなくて、他に原因があると・・・小さな声で私に言ってきました❗️😒💢💢



こ、こここ❗️故障箇所がわかるまで、スパーダを預からせてください🙏❗️






と、言うことで、我が家に突然❗️

N-BOX🚙💨がやって来たとさ( ̄▽ ̄;)へ

因果応報❗️です。


ブログ一覧
Posted at 2019/04/23 23:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2019年4月24日 0:03
サマンサ(^_-)

前に言ったけど俺もディーラーで同じような対応されたよ。

あ、茂木の帰りに俺のRF取りに行ったか。

診断機も俺はアテにならないと思っているけど「そもそも」やよね。

俺もやられた(/ω\*)

昔のディーラーは高いし少しのイジリでも入れてくれなかったけど腕のいいメカさんがいたよねぇ。

今はどうなんだろ。
コメントへの返答
2019年4月24日 0:18
チイサン、おばんですぅ~(*T^T)💦

前回、車検🚗🔍️受けた時のメカニックは良い人でしたけどf(^_^;💦

今回は、ハズレ❎でした~( ̄~ ̄;)💦

よっぽどチェンジ🤞❗️して😒💢💢言おうかと思いましたけど、若いメカニック奥に引っ込んで出てこなかったので、責任者らしいメカニックに、暴れることなく、淡々とお仕置きワードを伝えて帰りました(^ー^;A💦

でも、最近のディーラーは、モンスター客対応マニュアルあるのか、総じて低姿勢だと思います(⌒‐⌒)/🎵
2019年4月24日 15:41
こんにちは😄

いきなりそれは無いですよね💧

まずは 「わかりました。ちょっと見せて下さい」かなっ?で思いますけど…

だから 今の車屋はチェンジニアなんて言われるんですかね😅

今回の経験を生かして エンジニアになって欲しいですね😄
コメントへの返答
2019年4月24日 18:14
tookiさん、こんにちは(  ̄▽ ̄)/🎵

ディーラー着いて、若いメカニックに入庫🚙💨のキー🔑渡す前に“部品交換”言われて、ビックリしました~😱‼️

メカの知識があっても、モラルの無い接客で、全て台無しです( ;∀;)

メカニックの責任者に、今後の事も考えて伝えておきました😠💨

車検🚗🔍️受けた時の、担当メカニックが親身に接してくれただけに残念です(*T^T)💦

プロフィール

「@燐太郎 さん❣️ロケハンありがとうございます!(´▽`)🚗³₃

CIMAXでの、様々なサポートも、重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m

メルヘン街道ツーリング当日は、皆さんについていける様💦15inchタイヤに履き替えて💨参加させて頂きます😊」
何シテル?   04/23 18:30
saramanderです。よろしくお願いします。 日々、DIYに勤しんでいます。 朝早くから夕方まで、パン焼いて、体中パンのいい匂いで包まれています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 345 6
78 910111213
14 15 16 17 18 19 20
2122 23 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

無二の親友と、はしご酒‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 20:06:23
NWB / 日本ワイパーブレード グラファイトワイパー 替えゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 20:39:55
イジり方が解った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 20:34:06

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ウミウシ弐号機 (ホンダ バモスホビオ)
弐号機にスイッチしましたが_(^^;)ゞ💦 相変わらず維持と弄りの同時進行(°▽°) ...
ヤマハ XJR400 ヤマハ XJR400
次男坊の鉄馬です(≧▽≦)❗ 限定カラー🏍
日産 デイズ 光琉号 (日産 デイズ)
次男坊の愛車?!です(^_^;)💦
スズキ ワゴンR 白ネズミ (スズキ ワゴンR)
母様、ワゴンR❗️ 驚異のノン・パワステ🥵
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation