• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

所詮・・・・

ご無沙汰しております。m(_)m。


ブログ書くのは、約10ヶ月ぶりとなります。
書こうと思っても書けなかったというのが、真実です。



ちょっと悔しいので、聞いてやって下さい。

実は今、裁判を起こしています。

相手は、大阪の阪急百貨店です。
2012年ですので、今から約2年前の7月27日の事です。

昼頃でした、当時その売り場のユニットリーダーから、「ちょっと、来てくるか?」って 仮事務所に呼ばれました。

黙って付いて行くと、そこで衝撃の発言が・・・・。

相手 「今 レジの中から、お金を抜いたと報告があった、ポケットを調べさせてくれへんか?」

私 「はぁ・・・・?何訳わからん事言うてんねん!」

相手 「とにかく調べさせてくれ!」

私 「マジで言ってのか、そんな事する訳ないやろ!」

こんな会話が、4・5分続きました。

ユニットリーダーとは もう10年ぐらい一緒の仕事もしていて、仲もよかったのに・・・・まさかの出来事に、頭が真っ白になりました。

このままでは、ラチがあかないし さすがの私もだんだん腹が立ってきて、

私 「出したらええんか、もし何も無かったたら 俺も後にひかれへんぞ 名誉毀損で訴えるぞ!」

相手 「・・・・・」

制服だったエプロンの中身を出し、ズボンの中身も全て机の上に出しました。

私 「何やったら、パンツまで、脱いだろか・・・・えっ!」

相手 「そこまでは・・・・」




当然ですが、何も出てきません。



だって、そんな事してないもの!


それ以来、私は売り場に立つのが怖くなりました。
ある種、人間不信にもなりました。
それがショックで、半年ぐらい休職しました。



私は私なりに、約20年ぐらい阪急百貨店で真面目に働いてきたつもりです。
それなりに貢献してきたつもりです。

本当に悔しいです、今までの人生は一体何だったのか?

どうしても許せなかったので、知り合いの方に弁護士を紹介してもらい
裁判に持ち込みました。

それから約1年、先月やっと証人尋問がありました。

証人尋問から約一週間経って、弁護士の先生から連絡がありました。

証人尋問の後、裁判長と双方の弁護士との協議の結果、判決は まだだけどこの裁判は多分敗訴だと・・・・。


理由は、身体検査の時 相手が私の体に触れなかった事、そして休職中にオフ等に参加していた事だそうです。

相手の弁護士は、私のみんカラのブログを見て、ショックで休職中にも関わらず、車弄りやオフ会に参加してるじゃないかって反論してきたのです。

私は心療内科に通っています。
先生からは、「今は、自分の好きなことに専念して、早く自分のリズムを取り戻しなさい」って言われていたので、体調のいい日は オフ会等に参加していただけなのに・・・・・。


法律ってこんなもんなんでしょうか?
これが、妥当な判決なんですか?

所詮 大企業相手に裁判起こしても、一個人では太刀打ち出来ないのでしょうか?



私は、どうしても納得いきません!

私は人に誇れる人間ではありませんが、自分なりに一生懸命生きてきたつもりです。
後ろ指指されるような事だけは、絶対にしてないです。


こちらの弁護士の先生は、この分野は初めてみたいなのです。
勿論私も初めてなので、この判決が正しいのかどうか分かりません。



このブログの見て下さってる、皆様。

もし名誉毀損分野の得意な弁護士先生を知っておられるのなら、是非紹介してください。m(_)m。

一度お話を聞いてもらい、この判決が妥当かどうか聞いてみたいのです。

よろしくお願いいたします。






本当に悔しいです!













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/13 20:43:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

洗車
ぶたぐるまさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2014年7月13日 20:53
大変なことになってたんですね!

法律はよく分かりませんが?

名誉毀損なら事後の行動は関係ないと
思いますが?

その行為、自体が名誉毀損ですョね!
コメントへの返答
2014年7月13日 21:59
こんな屈辱を受けたのは初めてです。

やはり法律は、加害者の味方って?

2014年7月13日 20:54
心中お察しいたします。

がんばってくださいのイイネを押させていただきました。

僕も、自分のことだったら、きっと許せないと思います。

弁護士さんを紹介できないのが歯がゆいです。
コメントへの返答
2014年7月13日 22:00
ありがとうございます。

お気持ちだけで十分ですよ。

みんカラをネタにされたのが、許せないです。
2014年7月13日 20:57
大変なことになっているのですね…

弁護士の知り合いはおらず力になれないですが、頑張って下さい!

それにしても、そんな最低なこと、許せないです!
コメントへの返答
2014年7月13日 22:04
ありがとうございます。

普通弁護士さんに知り合いなんていませんよね。(笑。

私も初めてなので、何が何だかわかりません。(汗。
2014年7月13日 21:14
私も、二回弁護士さんにお世話になった人間です。

相続問題や民事の個人的な出来事でしたが、

名誉毀損関連は、正直わかりません。

事務所や人によって得意分野が異なりますので

粘り強く探してみてください。

必ず力になってくれる人は居ると思います。

コメントへの返答
2014年7月13日 22:12
こんばんは。

後で分かった事なんですが、やはり得意分野があるそうです。

私の先生は、交通事故が得意だそうです。

このまま敗訴なんて、ヒド過ぎますよ。(涙。
2014年7月13日 21:22
こんばんは。

人生、何時何が起きるか解らないですね・・・

当時のその職場では、金品が盗まれる事件が多発していたのでしょうか・・・

でも、証拠もなしに疑われて決めつけられてはたまったもんじゃないですよね。

良い弁護士が見つかるとイイですね!!
コメントへの返答
2014年7月13日 22:23
こんばんは。

本当に分からないです。

まぁ多少の過不足は出ていたました。
何しろ1日の売上が100万前後でしたから・・・・だからって?

いきなり疑われるなんて、訳分かりません。
2014年7月13日 21:49
少しでも状況が良くなることを切に願い、いいね!押させていただきます。

心中お察し致します。。

法律関係はワタクシもまったくと言っていいほど疎く、お力になれず申し訳ありません。。

証拠もないのに疑われ、やってもいないことを疑われ、その日からもんじろうさんが過ごされてきた日々を思うと言葉も見つかりません。。

1日でも早く事態が好転することを祈っています!
コメントへの返答
2014年7月13日 22:31
ありがとうございます。

正直イイねで、拡散して欲しいです。

精神的な苦痛は見えないのでわかりませんが・・・・まさに地獄でした。

常に人目が気になる、悲しい事です。

2014年7月13日 22:15
納得出来ない事件ですね。

もんさんとはオフ会で数回お会いした程度ですが自分と特技というか1度お会いし会話すればどんな方なのかおおよそ分かります。
もちろんもんさんがそんな事するような方とも到底思えませんし真実を言ってると信じてます。

法律に関しては無知の為、お力になれないのが歯がゆいのですが非力ながら応援しています。
コメントへの返答
2014年7月13日 22:40
こんばんは。

お心遣いありがとうございます。

勿論神に誓ってやってませんよ。
それなのに、何年も一緒にやってきた仲間に疑われたなんて、人間不信になりました。(悲。

2014年7月13日 22:39
そんな事になっていたんですか・・・

その手の問題には疎くて知り合いもおらず、お力になれなくて申し訳ありませんか、良い方向に向かうよう、心よりお祈り致します。
コメントへの返答
2014年7月13日 22:41
ありがとうございます。

誰もが疎いと思います。

普通こんな体験ありませんものね。
2014年7月13日 23:32
こんばんは、もんさんそんなにつらい目に合われていたんですね(´;ω;`)

残念ながら、弁護士さんに知り合いはいてませんのでご紹介はできませが、早く解決されることを祈ってます。
コメントへの返答
2014年7月13日 23:58
こんばんは。
ご無沙汰しております。

普通は弁護士さんのお世話になる方、中々いませんよね。

ありがとうございます。

何とか泣き寝入りだけは、避けたいです。
2014年7月14日 6:58
お早う御座います。
遅くなりましてすみません。

実は私も一昨年裁判を起こし、来週まさに証人尋問が控えています。

私は会社と個人含め計4被告と戦っています。

私の弁護士は知り合いにその道専門の弁護士さんを紹介してもらいました。

神戸の弁護士さんですが、もしよろしければ紹介します。


お気持ちは私なりに解ります。

どうぞ、気持ちだけはこれ以上死なないで下さい。
心が死んでしまったら何もかも狂います。
綺麗事や同情は言いません。

ただ、心だけは死なないで下さい。
私からのたったひとつのお願いです。
コメントへの返答
2014年7月14日 23:38
こんばんは。

やはりあやメロちゃんもそれなりの位置にいるので、問題抱えていましたか。

もしその先生が、名誉毀損・パワハラに強い先生なら、是非紹介して頂きたいです。

こちらには、何も不備はありません。

窃盗の疑いかけられて、かけた本人はのうのうと仕事しているなんて、耐えれません。

今回は、泣き寝入りだけはしたくありません。

もしよろしければ、お力貸して下さい。m(_)m。
2014年7月14日 7:32
今までの自分が抱いて来た職場に対する信頼を一気に裏切られたような気持ちになりますよね。

自分の一番大切なものを奪われたその気持ちわかります。

激務と信頼関係の成り立たなくなった会社…お察しいたします。

直接お役に立てませんが、納得いく答えが出るよう祈っています。
コメントへの返答
2014年7月14日 23:44
ご無沙汰しております。

お心遣いありがとうございます。

この20数年間は、一体なんだったのか?
ずっと考えています。

微力かもしれませんが、私なりに精一杯やってきた事が、全て崩れ去りました。

納得行くまで、戦う所存です。(キッパリ。

2014年7月14日 8:46
そんなことあったんですかぁ、
頑張ってくださいねしか言えませんが、
応援はしますよ。
やはり、長いもんには、まかれなあかんのでさかね
コメントへの返答
2014年7月14日 23:47
こんばんは。

時と場合によっては、長いものには巻かれなければならないかもしれません。

でも今回だけは、いくら私でも・・・・とことん戦います。
2014年7月14日 9:02
おはようございます。

弁護士・・・

あとで電話を入れますね。
コメントへの返答
2014年7月14日 23:51
お疲れ様です。

良きアドバイスありがとうございました。

もう一度、戦いますよ。

被害者より、加害者にが守られる今の法律。

泣き寝入りだけは、しません!
2014年7月14日 15:39
お疲れさまです

理不尽な事が多い世の中ですけど
あやメロさんが 言うように
心だけは折れないで下さいね
コメントへの返答
2014年7月14日 23:55
こんばんは。

まさかの展開に、一瞬呆然となりました。

なぜ被害者の私が、加害者にたいして示談を申し入れなければならないのか、意味不明です。

今回は納得いくまで、戦います。

心はまだ、踏ん張っています。
2014年7月14日 21:15
こんばんは♪

残念ながら、弁護士さんなどに関してはお力になれませんが、微力ではあっても応援させていただきます。

頑張りましょう。
コメントへの返答
2014年7月14日 23:57
こんばんは。
ありがとうございます。

納得いかないので、もう1度頑張ってみます。

皆さんの応援のお言葉で、勇気が出ます。
2014年7月14日 22:59
こんばんわ

大変ショックな出来事ですね。

出来れば共産党系の弁護士事務所の方が

労働者の味方になってくれて心強いですよ。

私は、以前会社相手に組合を設立させ未払い残業代で戦い勝利しました。

労働組合はないのですか?

裁判は時間と労力を消費しますが頑張って下さい。
コメントへの返答
2014年7月15日 0:04
こんばんわ

人生54年余り生きてきて、こんなのはじめてです。

労働組合はありませんが、一個人としてと言うか 一個人の名誉だから、頑張ります。

確かに共産党は、労働者の味方だと聞いた事あります。

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。m(_)m。
2014年7月28日 13:02
こんにちは
そんな大変なことがあったのですね…

法律には詳しくありませんが、自分の経験談を…

前の職場に在籍したときに、労基へ2回行っています。

パワハラと有給休暇を貰えなかったことでです。


幸いにも会社は対応して貰えたので、裁判沙汰にはならずにすみました。


一応、覚悟はしていましたので、少なからず準備はしていました。
労基へ行ったと言わなければ、会社は対応してくれなかったと思います。


その時に労基の方から教えていただいたことは、ボイスレコーダーでの録音や毎日の出来事をメモ取ることでした。
証拠集めですね。

あと、相手の弁護士が、みんからを利用したということですが、このブログは大丈夫ですか?
名誉毀損で逆に訴えられて、裁判で不利になりませんか?


私はパワハラのせいで、対人恐怖症になりました
さぞや辛かったと思います。

無力ながらも応援しています。
また、お会いしましょう。




コメントへの返答
2014年7月29日 21:26
こんばんは。
貴重なご意見ありがとうございます。

そうなんです。
正確なタイムラインが・・・・。

その時の一語一句なんて、正確に覚えていませんもの・・・・。

言った言わないの世界です。
後づけなんていくらでも出来ますもの。

取ったところを見た人が証人尋問されないなんて、納得いきませんよ。

ケガと違い、心労は見えません。
その辺を突いてきて、やれ体に触れていないだとか、休職中にオフ会参加してただのって・・・・焦点ズレてないですかねぇ?

人前で、泥棒扱いされた私の人権は?

ほんと今回の裁判には、何一つ納得出来ません。


今回は、ある意味いい勉強になりましたが、このまま終わるつもりはありません。

今、みん友さんに紹介して頂いた人権問題に詳しい弁護士さんに精査してもらっています。

どういう結末になるかわかりませんが、もうひと頑張りいたします。





プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/143532/46868763/
何シテル?   04/07 15:15
只今、フィットハイブリットに乗っております。 初めての車種なので、何がなんだか・・色々と教えて下さい。 どうかこのど素人に愛の手を・・・・! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆若洲海浜公園ナイトオフ会フォトギャラリーまとめ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 18:44:24
サンキューホーン♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 23:18:43
KKMaster アーシングシステム・・・純正アース交換ケーブル NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 15:31:43

愛車一覧

ホンダ N-ONE コロ吉君 (ホンダ N-ONE)
キュートで可愛い! ロードノイズが少しうるさいですが、走りはいいかも....
ホンダ N-WGN カスタム ごん吉くん (ホンダ N-WGN カスタム)
初の軽自動車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダシティからの乗り換えです 斬新な箱型に惚れて購入しました。残念ながら写真が見当たり ...
トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
初代と二代目の間約10年位乗ってました キャンプ好きの私ですが、元来のめんどくさがり屋の ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation