• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/25 06:29 
最近なにかと暗い出来事が起きている欧州。でも、そういうの吹き飛ばそうとマイカーまで使って気分盛り上げようという努力があるなあ。
06/02 03:13 
オーリスHVにはもっと早く注目しておくべきでしょ(笑)→http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1031823/052500035/
05/27 02:23 
内装は暖色系なので今回は赤にしました!
05/26 05:06 
マイアベンシスのうすのろナビはドイツ製である事が判明。BMWは日本製の物を使っており、トヨタは単に安物を手身近に手配したものと思われる(泣)http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20160525-10245092-carview/?mod
05/24 04:13 
リッター18kmはいけるっしょ。なんせBMWのクリーンディーゼルだし(笑)まあ、クリーンには疑問符つけとくけど(爆)
 05/26 20:20 
ハンドルのエンブレムがいいですね〜
05/11 03:37 
こいつは下手なダウンサイジングターボより面白いってはっきり書いちゃえば良かったのに→http://www.msn.com/ja-jp/autos/autoreview/%E3%80%90%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF-%E3%82%AA%E3%83%BC%
05/09 04:48 
アベンシスのナビ担当は酷い。迂回路でまた農道走らせられた。前のナビも酷かったが、今回のナビは本当に使えない。音楽演奏中からのナビ音性案内も退化している。
05/01 04:27 
BMW220dカブリオレで高速を走ってみた。最近のカブリオレはここまで進化したのかと驚愕した。安心感は倍増、爽快感はスポイルされず、走らせて相当楽しい。ものすごく完成度が高い。正直ちょっと欲しいなと・・・
04/21 04:21 
空飛ぶタイヤ体質全然変わってなかったんだ→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000087-mai-bus_all
04/19 05:54 
そう来たか!→ トヨタ、オーリスにハイブリッドグレードを設定https://gazoo.com/news/article/st1/Pages/news_160418.aspx?MAKER_CD=A%20&CARTYPE_CD=324&GENERATION=06
04/14 03:27 
2日ほどV60に乗る機会があった。やっぱり都会では取り回しにくい。ディーゼルターボ版のレスポンスに俊敏さがないのと曖昧なハンドリング、フロントの見切りと車幅などの問題もあって欧州都市部の狭い駐車場では一苦労。内装の仕上がりはいいんだけど…地方都市だと利点は一杯ありそうだが…
04/02 21:11 
AudiQ3の後部座席に乗ってた。SUVはイマイチかもしれない。内装の質感は相変わらず高いが、硬いサス設定とあいまってトランク側から軋み音が漏れてくる。革シートの摩擦音もやや不快。タンニンなめしのみなのか。何でも硬ければいいってモノではない。
04/02 21:11 
AudiQ3の後部座席に乗ってた。SUVはイマイチかもしれない。内装の質感は相変わらず高いが、硬いサス設定とあいまってトランク側から軋み音が漏れてくる。革シートの摩擦音もやや不快。タンニンなめしのみなのか。何でも硬ければいいってモノではない。
03/22 05:15 
14インチの冬タイヤから16インチノーマルに戻したら、ダイレクト感はんぱない!
02/24 05:18 
現在ウィッシュに乗ってる親に唯一勧めたいと思うのがイグニス。いろいろ調べたが、圧倒的なコスパだと思う。シエンタもいいけど、年に1度あるかなしでサードシートはいらん。
02/24 01:45 
@フーパー そうですね。贅沢品には税金が高い!でも、こういう違いがあるから、結果として車種にもお国柄が現れるようにもおもいます。
02/22 00:06 
日本の車の維持費を調べていてマジ驚き。欧州比で車検は5倍以上高い。また、税金は国にもよるけど欧州は馬力やCo2排出量で10段階以上で細かく決まっていて、例えば500のツインエアーは年間約1万円。3000ccとかだと30万円以上する…だからこそ、みんなダウンサイジングしているわけ。
 02/23 12:41 
@AlpinistasGuccissima
車を必需品と考えるか 贅沢品と考えるかの差ですね!
02/11 04:13 
気がついたらスズキとかダイハツの安全装備が普通車抜いてる。最近の軽はLEDヘッドライトすら選べる。恐るべし。
02/10 04:02 
まさかの災難だったが拾う神もまたありで、メーカー直の神対応をいただいた。というわけで、マイカーはナノレベルで再構成。レーシングカー並みのアライメントになって完全復活!

プロフィール

「欧州では「ディーゼルの終焉」が報道され、国によっては軽油がガソリンと変わらない値段になっているというのに日本ではいまごろ「クリーンディーゼルもいいね」的な論調。今更開始の日本販売はいらないもの処分じゃないのか。モータージャーナリスト連中にはもう少しお勉強してほしい。」
何シテル?   01/14 07:15
アルピニスタス・グッチシマです。ターボバージョンの500 by Gucciに乗ってます!よろしくお願いします。 車でのヨーロッパ旅行に興味ある方はこちらをどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
BMW製エンジンを積んだアベンシスです。ロードサインアシスト、DSPオーディオ、脱着式ト ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
パノラマルーフ、ターボバージョンのグッチです。イタ車はバルケッタ、アルファ・ロメオ146 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
数年前2代目アベンシス・リフトバックに乗ってました。今回はプリウスからの乗り換えです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation