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2222009の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2015年9月30日

jb23w 8型フィリップス H4 LED Headlig ヒートシンク温度測定

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヒートシンクの放熱具合として
LOWビーム点灯直後と
走行直後の温度比較をする為に計測

測定日時:2015年09月30日 午後7時過ぎ
天候:曇り


外気温参考値として
エンジンをかける前のボンネット表面温度

15度
2
ボンネットあけて
ヘッドライトOFFの
ヒートシンクの温度測定

18度
3
ボンネット閉めてエンジンかけて
ヘッドライトLowビームON
市街地を約25キロ走った直後の温度

40.5度
4
エンジンアイドリング状態
(走行風無し)で
約5分放置した時の温度

58.5度(上記より+18度上昇していた)
5
更に5分経っても
近似温度だったので
温度上昇は無い様だった。

この間
ラジエターファンが回る時があったが
その時は1度程度下がった。
この差は測定誤差かもしれない。

信号待ち時などは当然
ボンネットは閉まっているので
もう少し温度が上がるかもしれない。
6
因みに、
ヒートシンクは中央の方が温かい。
端になると5度以上低い。

測定ポイントは中央の温度値

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