• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wellsincreaseの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2020年12月6日

運転席アンダーカバー取り付け①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
シーケンシャルドアミラーウインカーと同様に取り付け方法に確信が持てず2年半以上放置していた運転席足下のアンダーカバー取り付けに着手します。先人の方々の整備手帳を参考に実施します。
当方は2年半以上前にアンダーカバーを入手していましたが、先人の方々のBPレガシィ用ではなく、アウトバック用のアンダーカバー(品番66066AG060または66241AG170)を入手していました。形状は殆どBPレガシィ用と同じですが、やはり若干形状が違うためどこを加工すれば良いかわかりませんでした。自分でもフィッティングしてみましたが、一発勝負のため躊躇したまま2年半が経過していました。
2
ネットで検索したところ、当方と全く同じアンダーカバーで装着しているichi0603さんの整備手帳を発見し、加工箇所も把握できたので実施を決定しました。加工はセンター側の一部をカットするだけです。素材が柔らかいのでハサミでカットしました。
3
アンダーカバーの加工は完了です。次に純正並の仕上がりを目指すため次の作業に移ります。
4
先日入手したTKY OBD2 2分岐ハーネスです。これをアンダーカバーに取り付け、アンダーカバーを取り付けたままでもOBDⅡコネクターが使用できるようにします。
5
アンダーカバーのOBDⅡコネクター挿し込み口にTKY OBD2 2分岐ハーネスを装着したところ形状がぴったりフィットし固定できました。
6
アンダーカバーのOBDⅡコネクター装着状況です。
7
更にアンダーカバーにはフットランプ装着スペースもあります。当方は元々エーモン e-くるまライフ.com LEDフットライトキットを装着していましたが、一旦撤去し純正位置に付け直すため、エーモン 3連フラットLED(青)にGTIWUNG JST 2.0mm プラグコネクターを取り付け、LEDフットライトキットに割り込みできるよう加工します。
8
アンダーカバー純正取り付け位置に3連フラットLEDをセットしたところ無加工でジャストフィットしました。これはうれしい誤算です。

②に続く

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

運転席アンダーカバー取り付け⑭

難易度:

ダッシュエアコンダクトカバーへのカーボンシート貼り付け

難易度:

レヴォーグVN用ドアキックガード取付方法

難易度:

エアコン吹き出し口の塗装

難易度:

アイサイトカバーのビビり音対策

難易度:

Aピラーブラック化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ サイバーナビマップチャージプログラム更新2021/6② https://minkara.carview.co.jp/userid/1435749/car/2502959/6422019/note.aspx
何シテル?   06/17 12:45
wellsincreaseです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017/9/28にD型レヴォーグに乗り換えました。ナビ・オーディオ等パーツ関係は殆ど前 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2017/9/28に所有期間14年11か月でスバル レヴォーグに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.