• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wellsincreaseの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2021年3月6日

42ヶ月点検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
購入後42ヶ月目のセーフティーチェックをディーラーで受けて来ました。
2
チェック前に気になる点として半月前にMFDのオイルチェックエラーが発生し、アイサイトもエラーが発生してディーラーの点検を受けるよう指示するメッセージが出たが、エラー発生後に停車、エンジンを切り5分ほどしてから再始動したところエラーは消えた旨を伝え点検が始まりました。
待ち時間の間に担当セールスさんから新型レヴォーグの試乗の話を頂きましたので試乗させていただきました。
試乗車はGT-Hでしたが、残念ながらアイサイトEX未装備車でした。
運転して感じたのが、発進のスムーズさと静粛性、さらにサイドシルが高くなったので包まれ感をかなり感じました。戸惑ったのはウインカーレバーの作動とブレーキのタッチでした。レバーの戻りが従来の車と違いましたので戻し方がわかりませんでした。ブレーキはブースター電動式になったとのことでブレーキタッチがかなり違っていました。
試乗後にラゲッジルームとエンジンルームを見せてもらいました。
担当セールスさんから買い換えのお話を頂きましたが、A型は初期トラブルが多いのでB型以降で考えますと言ったところ、担当セールスからトラブル対策で考えるとB型、C型はコストダウンが実施されるとの話がありました。また驚いたことにB型で2Lモデルが追加登場する予定との話がありました。
3
点検結果1枚目です。
点検パックの技術料とオイル交換で5,610円でした。
点検前に伝えた事項は特に問題なし。
4
2枚目です。
5
点検チェック結果です。
スタッドレスタイヤの残り溝とエアバルブの劣化で早めの交換推奨。
さらにバッテリーが弱ってきているとのことで同じく早めの交換推奨でした。
6
バッテリーの状態です。注意の診断でした。3年半が経過し、アイドリングストップも多用していたので仕方の無いところでしょうか?アイドリングストップ後の再始動で最近ナビの電源が落ちるようになってきたので確かに交換時期かも知れません。
7
点検後に洗車してもらい前日の雨の汚れも綺麗になりました。
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検です。

難易度:

初回車検

難易度:

車検(7年)

難易度:

9年 4回目車検

難易度: ★★

車検

難易度:

半年点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

wellsincreaseです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンシステム点検の警告の解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/23 22:20:00
[スバル WRX STI] バッテリーマイナスからボディやミッションアースへの電線の被覆にボンディングしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/25 19:53:31
[スバル WRX STI] ボンネットダクトの変更( ・∇・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/24 23:19:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017/9/28にD型レヴォーグに乗り換えました。ナビ・オーディオ等パーツ関係は殆ど前 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2017/9/28に所有期間14年11か月でスバル レヴォーグに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation