
はい、昨日に引き続き、今日は自分の誕生日。
というわけで・・・。レイちゃんを取り付けました!
実は少し前に届いてたんだけど、どうせなら
誕生日に取り付けよう!と思って、あっためてた次第ですw
んでは、取り付け様子いってみましょう! (σ・∀・)σ
コチラ・・・。レイちゃんが眠る段ボール箱。
★開☆封★
よっし、取り付けよう!
吹雪いてるけどな!www
午前中、除雪したので、そんなに積もってません。
はい、相変わらずのコックピット。どこに取り付けようか、
毎度毎度悩む・・・。
「メーター減らせよ!」 はい、すんません! (;´Д`)
とりあえず、開封して組み上げちゃいます。
あれ?意外と本体ちいさいな。もうちょっと大きいものだと思ってた。
さて、組み上げていきますか。
ステーを本体へはめるだけなので、簡単に組みあがります。楽チン!
やっぱ、取り付け場所はここしかないなw (;´Д`)
次はケーブルをつなぎます。
ちなみに、GC8は後期型(アプライドF,G(もしかしたらEも))からOBD2です。
付属のトリセツでスイッチの設定をします。
スイッチはちいさいので精密ドライバーでスイッチングしてあげてください。
はい、毎回恒例の運転席をバラしますw
アレコレ試すんですが、一番のネックはコイツ。
変電ユニット。12Vから5Vに降圧するものだけど、
おそらく抵抗器で降圧してると思うから、熱を持つ・・・、と思う。
こもった場所に置いとくとオーバーヒートしそうなんで、
どこにしようか迷いました。
ここなら大丈夫かな?というわけで変電ユニットはここへ。
OBD2コネクタはココw
ここら辺、何回もバラすうちに戻すのがメンドウになったので、
ヒューズボックス付近にぶら下げてありますw (;´Д`)
本来はブレーキペダル付近の上に隠されています。
配線も終わったし、本体も取り付けましょう!
付属の粘着シート。「特許出願中」とのこと。
形が変な場所とかだと効果を発揮しそうです。
結構手にくっつきます。しかも再使用できるそうですよ! (´∀`*)
向きを調整しながら装着!
では、ケーブルをつなげてみましょう!
何事も無く起動しました~。 ヾ(*´∀`*)ノワァーィ♪
トリセツ片手にイロイロやってみる。
写真はOBD2の情報。OBD2といっても、古いタイプなので、
燃費関係の項目はモニターできません。
ってなわけで、取り付け完了です! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
コレでまたドライブが楽しくなりましたね! (´∀`*)
走行中、なにか喋ってくれるし、よく動きます。見てて楽しいですw
取り外したiPhone用のスタンド。どこにおくか・・・。
20分くらい迷って・・・。
ここにしました。
まあ・・・、あまり人は乗らないし、なんとかなるでしょうw (;´Д`)
ってなわけでレイちゃん取り付けました~。 (´∀`*)
なんか調べてみると、かなりやりこみ要素がある様子。
まだ使い方よく分からんし、しばらくは様子見ですかねぇ・・・。
まあ、ゆっくり遊んでみますw (´∀`*)
ここまで読んでいただきありがとう御座いました! ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Posted at 2012/12/09 18:01:54 | |
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