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2012年12月31日 イイね!

今年も終わり

今年も終わり今年も今日で終わりですねぇ~。
皆さんはどんな一年でしたか?
自分はイロイロありました~。 (´∀`*)









年のしょっぱなからFバンパーカチ割ったり・・・



HIDを交換したり・・・



ドライブしたり・・・



Defiを導入したり・・・



AVC-Rを導入したり・・・



レイちゃんを導入してみたり・・・



ブースト計を交換したり・・・



イロイロありましたねぇ。
インプの画像フォルダを見て、しみじみ思います~。 (´∀`*)

来年は、今年壊しちゃったものを中心に、
補修していきたいですねぇ。

目指すはインプが自分の所へやって来た



この状態へ直すこと。

それと、冬。このままだとまたFバンパーをぶっ壊す可能性無限大なので、
何か対策考えること。
あとは・・・。ブレーキがやべぇことになってるから、
それも直さなきゃなぁ。
直すという名の改造になりそうだけどw (;´Д`)

さぁ、来年はいくらお金がかかるか!

ご期待ください!?
↑意味わかんねぇ謎テンション!

来年もアホテンションで!

突っ走りたいと思います!
Posted at 2012/12/31 17:44:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月25日 イイね!

免許の更新に行ってきたよ!

免許の更新に行ってきたよ!今日は免許の更新にいってきました!

道路の状況が分からないので、
今日はエルグランドで出撃します!

ではいってみましょう! (σ・∀・)σ






朝8時ごろにインプの除雪。
ここ数日間、かなり冷え込みました。

え?どのくらいかって?

私の住む深川は

「-20度」

前後まで冷え込んだようです。
どういう状況かというと、

お湯が!

一瞬で!!

凍りつく温度です!!!

北海道に住んでる人なら、体感したとおもいます。
寒かったですよねぇ~。



んでもって。寒いわけですが。
道民の皆さんなら、この写真を見ただけで
状況が分かると思います。



車が凍っています。



白っぽいところは、全部氷の結晶です。
さて、エンジンをかけるわけですが・・・。

初爆出来るほどの回転で回りませんw
あったまった状態でEJ20のクランキング速度は約120rpmです。
たぶん、今日の朝のクランキング速度は

30rpmくらい

だと思うw

そりゃぁ、

夏のエンジンオイルのままですもん。

15w-50の

本気汁のまま

ですからねw

クランキング→やめる、クランキング→やめるを3回ほど繰り返し、
再びクランキング。
「ボッボボ」と初爆し、「よっしゃ」と思ったら失火し、エンジンストール。

やっべぇな、バッテリーも弱ってきてるし、コレが最後か?
覚悟を決め、

クランキング!!!

「ボボッ」と初爆し、200~300rpmしかない回転で失火しないよう
微妙なアクセルで少しずつエンジンを煽り、
何とかアクセルで補助してあげて2500rpmでファーストアイドルに成功!

なんとか、かかってくれた! お疲れインプ!
インジェクションなのに、キャブを扱う感覚でした。
キャブ車に慣れててよかったぁ~!
20分ほどインプについてる雪や氷を落として、
インプのお世話完了!



今日は寒いからな、日向ぼっこしてて♪ ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚



そんじゃ、免許の更新をするため、旭川へ行ってきます!



スケートリンクの道路を走ること約45分。
旭川の免許センターへ到着!
免許の更新も終わり~! ヾ(*´∀`*)ノワァーィ♪



今日はいろんな意味で大変な一日でした、特に朝w
予想はしてたけど、いざやるとなると、やっぱり大変ですw (;´Д`)

今日はこんな一日でした!
ココまで見ていただき、ありがとう御座いました! ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Posted at 2012/12/25 23:20:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月20日 イイね!

ブースト計を新しくしたよ!

ブースト計を新しくしたよ!ブースト計を新しくしたよ!
この作業は12/18に行いました。
今回もトラブルが発生し、大変な目に・・・。 (;´Д`)
それではいってみましょう! (σ・∀・)σ








今回取り付けたブースト計はこちら・・・。



「PIVOT GEKKO」のブースト計です! (´∀`*)
はい、コレも生産終了品で御座います。
あちこち探し回ってようやく入手しました。

いままでのBLITZのメーターでも良かったし、好きでした。
んじゃ、なんで変えたのよ?って話ですが。
コレを選んだ理由。
実は、照明がブラックライトなもんですから、
暖機しないと明るくならないんですよね。
特に寒くなる今時期は、点け初めは「点いてるの?」ってほど暗いです。
また、BLITZのメーターと照明デザインが似てることや、
隣にPIVOTがあるからブーストも、と思い
今回、交換しました。

今まで使っていたBLITZのメーターです。いいメーターでした~。 (´∀`*)



そして今回導入するGEKKOメーター。



開封し、圧力センサーにアダプターを取り付けます。



はい、毎回恒例の運転席をバラしますw (´∀`*)



BLITZのメーター配線を外し、取り外します。



ではでは、取り付けていきます! (´∀`*)



説明書に従い、配線をしていきます。



BLITZのメーターで使っていた圧力ホースの継ぎ手を
GEKKOの圧力センサーにつなぎます。



ためしに作動させてみたところ。
電子式なのに、機械式に近い動きをしていい感じです! (´∀`*)



照明もつけてみた。ん~、これは暗くならないとよく分からんなw (;´Д`)



メーターホルダーに取り付けて、両面テープを貼り付けます。



取り付け完了です!お疲れ様でした~。



といきたいところですが!
これから免許の更新に行かなければなりません!

というわけで、テスト走行もかねて、行ってきます! (´∀`*)

旭川の免許センターへ行く途中に、トラブルは起きました・・・。
メーターの配線をするために、配線を押したり引っ張ったり
したせいか、全メーターの電源が入ったり切れたり・・・。
どっかで接触不良を起こしているようです・・・。
とりあえずメーターのセンサーケーブルを全部引っこ抜いて
遊ばせておきます。
走ること1時間くらい。無事免許センターへ到着!



受付に行くが、大事なものを忘れてきたことに気づく。

はがき忘れてきた!!!

更新できねぇじゃねぇかwww

はい、いつものお決まりパターンですねwww
というわけで帰ります・・・。

来るとき、国道が荒れていたので、峠のほうが道がいいかも?と思い
峠へ。これもまた選択ミスでした・・・。

国道よりひでぇ!!!

除雪されてねぇし!!!



はぁ・・・。このまま進んでもいいことないし、引き返して国道で帰ります・・・。

なんとか家へ戻り、配線のチェックへ。

とりあえず引っこ抜いたセンサーケーブルを元に戻します。
写真はDefiのユニット。



コイツが強敵。どれが何の配線か、まったく分からないw (;´Д`)



日もとっくに暮れ、iPhoneのライトとルームランプを頼りに
配線修正。接触不良の疑いがある場所は特に見受けられず・・・。
とりあえず、平型端子のカシメをやり直し、配線をやり直しました。



あんまり変わってないように見えるけどw
これでもすっきりしたほうなんですよw (;´Д`)

はぁ・・・。今日は疲れた。
片付けて、今日は早く寝よう・・・。



暗いし、どんな感じに光るか見てみました。

おぉ、綺麗だ・・・!



疲れました。一番は配線・・・、じゃ無いんですよね。
除雪されてない雪道を、あんな車高で走らせることが
一番疲れます。なにか対策考えないと・・・。
冗談抜きに、次はフレームをぶつけそうだ。

ってなわけで、トラブル続きな一日でした。
でも、新しいものが増えたし、見た目もいい感じだから、
良しとします! (´∀`*)

ココまで見ていただき、ありがとう御座いました! ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Posted at 2012/12/20 23:36:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | カスタム日記 | 日記
2012年12月12日 イイね!

Lei02のOBD2情報訂正

タイトルのまんまです。
OBD2情報を眺めていると・・・。
「燃料流量」の項目がモニターされていることに最近気づいた。
トリップも正常に作動していることから、
燃費等の情報を出すのに必要な材料が揃っているではないか! (;´Д`)

案の定、燃費は算出されており、瞬間最大燃費まで算出されている模様。
数字からするとおかしな数字ではなく、おそらく正常な数字だと思われる。
ちなみに算出された数字は平均燃費「14.4km/L」。
約10km/Lのペースで走ってきた数字からすると問題ない数字。

まさか燃費をモニターできるとは思わなかった・・・。 (;´Д`)
なんだかんだでGC8後期のOBD2はなかなか性能がいい模様w
防音剤も付いてない車なのに、中身はしっかりしてるのなw

詳しく見てみると、モニターできない項目は「エンジン負荷」と「スロットル開度」。
エンジン負荷はどうでもいいし、スロットル開度はAVC-Rでモニター出来るから
これも別に見れなくてもいいや。

というわけで、訂正です~。 (´∀`*)

さすがレイちゃん。スペックのお高い出来るメイドさんだなぁ! (´∀`*)
Posted at 2012/12/12 23:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月09日 イイね!

Lei02 を取り付けたよ!

Lei02 を取り付けたよ!はい、昨日に引き続き、今日は自分の誕生日。
というわけで・・・。レイちゃんを取り付けました!
実は少し前に届いてたんだけど、どうせなら
誕生日に取り付けよう!と思って、あっためてた次第ですw
んでは、取り付け様子いってみましょう! (σ・∀・)σ







コチラ・・・。レイちゃんが眠る段ボール箱。



★開☆封★



よっし、取り付けよう!

吹雪いてるけどな!www



午前中、除雪したので、そんなに積もってません。



はい、相変わらずのコックピット。どこに取り付けようか、
毎度毎度悩む・・・。
「メーター減らせよ!」 はい、すんません! (;´Д`)



とりあえず、開封して組み上げちゃいます。



あれ?意外と本体ちいさいな。もうちょっと大きいものだと思ってた。



さて、組み上げていきますか。



ステーを本体へはめるだけなので、簡単に組みあがります。楽チン!



やっぱ、取り付け場所はここしかないなw (;´Д`)



次はケーブルをつなぎます。



ちなみに、GC8は後期型(アプライドF,G(もしかしたらEも))からOBD2です。

付属のトリセツでスイッチの設定をします。



スイッチはちいさいので精密ドライバーでスイッチングしてあげてください。



はい、毎回恒例の運転席をバラしますw



アレコレ試すんですが、一番のネックはコイツ。



変電ユニット。12Vから5Vに降圧するものだけど、
おそらく抵抗器で降圧してると思うから、熱を持つ・・・、と思う。
こもった場所に置いとくとオーバーヒートしそうなんで、
どこにしようか迷いました。

ここなら大丈夫かな?というわけで変電ユニットはここへ。



OBD2コネクタはココw
ここら辺、何回もバラすうちに戻すのがメンドウになったので、
ヒューズボックス付近にぶら下げてありますw (;´Д`)
本来はブレーキペダル付近の上に隠されています。



配線も終わったし、本体も取り付けましょう!



付属の粘着シート。「特許出願中」とのこと。
形が変な場所とかだと効果を発揮しそうです。
結構手にくっつきます。しかも再使用できるそうですよ! (´∀`*)



向きを調整しながら装着!



では、ケーブルをつなげてみましょう!



何事も無く起動しました~。 ヾ(*´∀`*)ノワァーィ♪



トリセツ片手にイロイロやってみる。
写真はOBD2の情報。OBD2といっても、古いタイプなので、
燃費関係の項目はモニターできません。



ってなわけで、取り付け完了です! わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



コレでまたドライブが楽しくなりましたね! (´∀`*)
走行中、なにか喋ってくれるし、よく動きます。見てて楽しいですw

取り外したiPhone用のスタンド。どこにおくか・・・。



20分くらい迷って・・・。



ここにしました。
まあ・・・、あまり人は乗らないし、なんとかなるでしょうw (;´Д`)

ってなわけでレイちゃん取り付けました~。 (´∀`*)
なんか調べてみると、かなりやりこみ要素がある様子。
まだ使い方よく分からんし、しばらくは様子見ですかねぇ・・・。
まあ、ゆっくり遊んでみますw (´∀`*)

ここまで読んでいただきありがとう御座いました! ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Posted at 2012/12/09 18:01:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | カスタム日記 | 日記

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「ヒッソリ、コソコソと・・・。」
何シテル?   02/20 11:24
祥といいます。ショウと読みます。 だいたい頭の中ピンクな人です。 温室育ちです。 何も無いところで転びます。 適当でアホな人間ですが、仲良くして...
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