
ブースト計を新しくしたよ!
この作業は12/18に行いました。
今回もトラブルが発生し、大変な目に・・・。 (;´Д`)
それではいってみましょう! (σ・∀・)σ
今回取り付けたブースト計はこちら・・・。
「PIVOT GEKKO」のブースト計です! (´∀`*)
はい、コレも生産終了品で御座います。
あちこち探し回ってようやく入手しました。
いままでのBLITZのメーターでも良かったし、好きでした。
んじゃ、なんで変えたのよ?って話ですが。
コレを選んだ理由。
実は、照明がブラックライトなもんですから、
暖機しないと明るくならないんですよね。
特に寒くなる今時期は、点け初めは「点いてるの?」ってほど暗いです。
また、BLITZのメーターと照明デザインが似てることや、
隣にPIVOTがあるからブーストも、と思い
今回、交換しました。
今まで使っていたBLITZのメーターです。いいメーターでした~。 (´∀`*)
そして今回導入するGEKKOメーター。
開封し、圧力センサーにアダプターを取り付けます。
はい、毎回恒例の運転席をバラしますw (´∀`*)
BLITZのメーター配線を外し、取り外します。
ではでは、取り付けていきます! (´∀`*)
説明書に従い、配線をしていきます。
BLITZのメーターで使っていた圧力ホースの継ぎ手を
GEKKOの圧力センサーにつなぎます。
ためしに作動させてみたところ。
電子式なのに、機械式に近い動きをしていい感じです! (´∀`*)
照明もつけてみた。ん~、これは暗くならないとよく分からんなw (;´Д`)
メーターホルダーに取り付けて、両面テープを貼り付けます。
取り付け完了です!お疲れ様でした~。
といきたいところですが!
これから免許の更新に行かなければなりません!
というわけで、テスト走行もかねて、行ってきます! (´∀`*)
旭川の免許センターへ行く途中に、トラブルは起きました・・・。
メーターの配線をするために、配線を押したり引っ張ったり
したせいか、全メーターの電源が入ったり切れたり・・・。
どっかで接触不良を起こしているようです・・・。
とりあえずメーターのセンサーケーブルを全部引っこ抜いて
遊ばせておきます。
走ること1時間くらい。無事免許センターへ到着!
受付に行くが、大事なものを忘れてきたことに気づく。
はがき忘れてきた!!!
更新できねぇじゃねぇかwww
はい、いつものお決まりパターンですねwww
というわけで帰ります・・・。
来るとき、国道が荒れていたので、峠のほうが道がいいかも?と思い
峠へ。これもまた選択ミスでした・・・。
国道よりひでぇ!!!
除雪されてねぇし!!!
はぁ・・・。このまま進んでもいいことないし、引き返して国道で帰ります・・・。
なんとか家へ戻り、配線のチェックへ。
とりあえず引っこ抜いたセンサーケーブルを元に戻します。
写真はDefiのユニット。
コイツが強敵。どれが何の配線か、まったく分からないw (;´Д`)
日もとっくに暮れ、iPhoneのライトとルームランプを頼りに
配線修正。接触不良の疑いがある場所は特に見受けられず・・・。
とりあえず、平型端子のカシメをやり直し、配線をやり直しました。
あんまり変わってないように見えるけどw
これでもすっきりしたほうなんですよw (;´Д`)
はぁ・・・。今日は疲れた。
片付けて、今日は早く寝よう・・・。
暗いし、どんな感じに光るか見てみました。
おぉ、綺麗だ・・・!
疲れました。一番は配線・・・、じゃ無いんですよね。
除雪されてない雪道を、あんな車高で走らせることが
一番疲れます。なにか対策考えないと・・・。
冗談抜きに、次はフレームをぶつけそうだ。
ってなわけで、トラブル続きな一日でした。
でも、新しいものが増えたし、見た目もいい感じだから、
良しとします! (´∀`*)
ココまで見ていただき、ありがとう御座いました! ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Posted at 2012/12/20 23:36:46 | |
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