• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチョンのブログ一覧

2012年04月19日 イイね!

いろいろ

最近やっと会社にも慣れてきました(。・ω・。)
とは言えなかなか更新はできてないです( ̄◇ ̄;)


最近あったいろいろなことをまとめて書いていきたいと思います(。・ω・。)


まずインテのプラグを変えました。
デンソーのイリジウムプラグです(・ω・)
純正は白金プラグで10万キロ無交換でオッケーらしいんですけど、6万キロ無交換ってことで気分悪いから変えました(・ω・)


劇的に…トルクが…パワーが…とかは特に変わらないんですけど、低速のノッキングがなくなったので元の状態に近づいたのは実感できました(・∀・)


次に、トヨタとスバルに行ってきたことです(・ω・)
最近話題の86とBRZを見るためです!


まずトヨタに行ったんですけど本当に舐められました(・∀・)
いらっしゃいませもなし、営業の人もこない…んー…でもなんとか試乗はさせてもらえました!
ATだったんだけど本当にストレスない車でした!
低いのと、コンパクトなところがスポーティ(・ω・)
ブレーキもインテに近い感覚で、踏む量で調節するタイプ、カーブにいたっては、FRのストレスないハンドリング、重量バランスのよさがよくわかりました(。・ω・。)
何よりもシフトダウンの吸気音がいい!
気持ちいいエンジンでしたね(。・ω・。)
ただ、営業がね…試乗中に電話するわ…インテのこととか、FFの大衆車とちがってそのままサーキット走れるように作ってますから!って、酷すぎるでしょ!このタイヤエコタイヤなんですよね!?って質問も、え?違いますよ?スポーツタイヤのはずですけど?って…ん(・ω・)?って思いましたね…。


そんで、だめもとでスバルに!
なんていい店なんだろう!ボクサーの専門店だから安心だし、商品知識もあるし、明るくていい人ばかりだし…ほんわかしました(。・ω・。)
試乗車も誘われて乗れたうえに、BRZの方が多少しっかりしてるように感じました(・∀・)
内装も派手じゃないし、なんだかんだで惚れましたね(。・ω・。)
ATだったんですけど、MTも借りて来ますよ!って…え?すごすぎるでしょ!
86の予定がBRZに変更決定です(・∀・)


ってことで、プラグも変えたとこなんですけど、インテを9月の車検までに手放すことに決めました…。
たぶん6月7月とかには…(;_;)
そこから予約をし、一年くらいATの親の車を申し訳ないけど借りて生活し、インテの頭金を元に必死に貯めて買いたいと思います(・ω・)
つ…つらい(;_;)
けど妥協も必要ですよね!
前向きに頑張っていきたいと思います(。・ω・。)!
Posted at 2012/04/19 19:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

ドライブ

最近新しい環境でなれない日々・・・みんカラをせっかく登録したものの、なかなかブログ書けません(;一_一)



それに友達登録の誘いメッセージを送るタイミングが掴めないです((+_+))



今回は大学の仲間とドライブに行った時のことです!



大学も最後になり、みんなで、思い出でも作りに行こう的ないつもの乗りで、三河のほうに走りに行ってきました(^-^)



三河湾スカイラインと三ヶ根山スカイラインの二つ走ったんですけど、湾スカの路面の悪さと、三ヶ根山の路面の良さに唖然としながらも楽しい時間でした(*^_^*)





アルテッツァ、インプに乗せてもらえたんで、インテと比較してインプレッションを(*^_^*)



アルテッツァは直6のMT仕様、ノーマルでした!実際に電子スロットルが・・・バランスが・・・などなど言われたりしますが、FRらしいハンドリングとしっかりとした足回りで乗っていて楽しい車なのが素直な感想ですね!確かに、ヒールアンドトゥのときにインテの感覚でアクセルを煽るとモサっとした感じではあったんですけどシフトはカチカチだし、おもしろかったです(*^_^*)



インプはこれまたすごいですね、車庫長やら吸排気やら軽量化やら、色々手を加えているのもあるとは思うんですが、えらい速い!インテがおもちゃに見えました((+_+))どこからでも鬼のように加速するし、カーブも車からグイグイまがっていくし、荒れた路面も怖くない!まさに安心の塊でした(^-^)



いろんな体験もできたし楽しい日でした(*^^)v
Posted at 2012/04/09 22:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

はじめました(・ε・`)

昨日みんからはじめてみました!
今までは見てるだけだったけど(・∀・)


ってことで今日あったことを書きたいと思います。

深夜2時ごろに家に帰ろうと走ってました。

目の前の信号が赤だったので止まっていたら後ろから来た軽トラかバンみたいな車が一瞬パッシング…。

あれ?間違えてレバーに触れたんかな?とか思ってたらまたパッシング…。

いやいや、目の前赤だし、俺のより車高高いから信号も見えてるはずだし…(・ε・`)?

いやいや、まさか、信号無視しろと?

とか思ってたらパッシングの激しさは増し、なにがなんだか分からずやっと信号は青に…。

青になった瞬間にこれでもかってくらいハイビームを浴びせ走り去って行ったわけで…(・ε・`)

すんごい不快でした…。

確かに信号無視できる程、車の通りは少なかったですよ…?

でもだからって、その軽のために無視したくもないし、もともとする気もないし(・ε・`)

パッシングするくらいなら横から抜いて勝手に信号無視してけばいいのに…いやまあそりゃまた被害者でるからダメだけど…(・ε・`)

すんごく不快でしたね。

思い出すとただただ腹が立ちます。

でも触らぬ神に祟りなしとかいうし、この物騒な世の中、無駄にからんで面倒にも巻き込まれたくないし…。

グッと我慢したけど、結果はよかったですよね(・ε・`)

本気で、マナーのない運転…と言うか…むちゃくちゃな運転には腹が立ちます!

赤信号でのパッシング、嫌がらせ、どうしようもないし!

そもそも信号を待つのも我慢できんくらいなら車に乗る資格はないですよね、そもそも人としてどうかと思います。

ってことで、初回から最悪な日記でした(ヽ´ω`)
Posted at 2012/02/21 03:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうもキッチョンです(^-^) 今年から新入社員になります スポーツカー大好き いい物を長く愛用していきたい派
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

雨上がりBRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 00:00:43
親方印 フルバケ(ZETAⅢ)用シートベルトガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 01:06:58
BRIDE STRADIA2 SPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 07:18:09

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
憧れだったタイプR ほぼノーマルの後期型DC5です 通勤、ドライブ、ワインディングと楽し ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation