
XDツーリング、オプションBOSEのセラミックメタリック見て来ました。
マイナーチェンジ後のCX5とツーショット。
(正面写真)
車体の大きさは予想通り大き過ぎずコンパクトとは感じない十分な風格で良かったです。
気にしていたリアシートのスペースもシートの作りもあるのかほんの気持ちデミオDJより広く感じられて良かったです。
荷室は内寸実測で幅1000㎜でデミオDJと同じ。奥行きは測りませんでしたがデミオDJより200〜300㎜ほどプラスかな?
ベビーカー横積みはギリギリです。
またBOSEのウーハーが荷室下に組み込まれているので、本当は深さを2段階に出来るらしいですが変わりませんとの事。
ドアを閉めた音もデミオDJより重厚感があってバフッと気持ち良いです。聞き比べましたが全然違います。
エンジン回転はレスポンス良くメーター戻りもキビキビして気持ち良かったです。
ホーンはシングルでしたが乾いたパーンみたいな音色でイタリヤ車みたい。ビーだったら変えるつもりでしたがこれもいい感じ。
総じて、デミオDJの兄、CX5の弟と言われがちですがそんな感じは無く外装、内装作り込み共にオリジナリティ溢れる一台です。
過去にドイツ、イタリア、スエーデン車にも乗りましたが、XDエンジンや燃費、BOSEオーディオ、ナビ付きまで選択し、加味すれば総合的に見てもかなり良いと思います。
PS.ナビの機能が未知数とかメモリーカードに音源入れる必要有りとか多少手間はあるでしょうが、最近はスマホのグーグルマップの方が即戦力になってきたり、容量もあえて自分は128GだったりするのでBluetooth接続で問題なし。
前車でオーディオ、アンプ、ウーハー、デッドニングした音と比べても体感的に良いです。どこに着座してもいい音なのは初めての感覚。
Posted at 2015/02/16 18:53:24 | |
トラックバック(0) | クルマ