北陸ではすこし早めのタイヤ交換をディーラーでしてもらいました。
去年の11月半ばから4ヶ月スタッドレスでしたが
今日は2年点検でオイル交換やメンテナンスと同時に
CT200hにタイヤを積んで行って夏タイヤに交換してもらいました。
ヨコハマ アース1はまだ使えそうです。
あまり使わないトランクに新聞紙を敷いて
CTの後ろ座席に倒してトランクを広げてタイヤ4本がやっとこさ、積めるように。
トランク狭いですね。積み方はいい加減です。
ディーラーでお茶したあと
ショールームを見るとくるまがほとんどありません。
展示車のCTやHSは売れてしまったということでした。3月までに納車できる車ということで売れたのでしょう。
今申し込んでも3月に納車できませんということでした。
LSは残っています。さすがに存在感があります。
代車を借りて家で待つことに
2時間してディーラーへ
キーをもらうだけだったのですが整備の結果を詳しく説明してくれて
おまんじゅうを出していただきました。
2万3千キロ走行してブレーキパッドは8.5mm残っているとのことで
さすがに普段の燃費運転でブレーキの使用が少なく、充電しながら止まるので
ブレーキパッドの減り方が少ないということです。この調子では10万キロ行ってもブレーキパッドの交換は必要ないかも。多分燃費運転はブレーキパッドだけでなくタイヤの減り方も少ないのではないかと予想しています。
target=_blank>
すこしタイヤ交換の時期としては早いのですが
Bクラスのスタッドレスはまだ変えないと思いますので、万が一雪の時はBクラスで。
4月に入ってからとなるでしょう。
CTの査定はいくらになりますか?と訪ねたら
聞いただけでキーホルダーをプレゼントして頂きました
査定プレゼントだそうです
ビニールでくるんでくれたので手も汚れずに
タイヤラックに積んで終了です。レクサスさんありがとう。
スタッドレスタイヤでの燃費は
2013年11月 30.7mk/L
2013年12月 31 km/L
2014年1月 31.1km/L
2014年2月 30.2km/L
2014年3月 30.3km/L
といったところで通勤主体ですが去年(2012−13)よりも良くなっている様です。
Posted at 2014/03/16 14:26:22 | |
トラックバック(0) |
CT200h | クルマ