• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月26日

アイドリング~アイドリング~ヤホー!ヤホー!

今日は日曜日、何も予定が無いから香川にでもドライブがてらうどんでも食べに行こうかと思っていたけど・・・

朝起きたら11時 ▄█▀█●

う~~~ん

流石にこの時間から行くのはいやだ!
混んでそうだし・・・

高速で行くとドライブになら無いし(^^;)


仕方が無い、テストがてらコンピューターでも交換するか


以前のアイドリング不安定から回復したものの、今でも多少安定していないしまりす号!
原因を探るべくECU交換してみようかと・・・


で・・・サクッと交換w


バッテリーを繋ぎ直してすこしの間アイドリング

あれ? 安定しているぞ(^^;)
交換したECUには改造ROMが入っている
結構ギリまで切り詰めた8000まで回る仕様だ

わけわかんね~~~~~!


とりあえずテストドライブだ!


渋滞にもまれながら・・・ドライブ

ああっ・・・
やっぱり・・・
以前のようにアイドリングが不安定
タコの針が振り子のように振れる
500ぐらいで安定してみたり・・・

トルクもかなり減少しているな~
2速発進でストールしちゃうよ(;´∀`)

これはダメだ・・・乗れない

急いで家に帰ってまた以前の純正ECUの交換
そしてテストドライブ

前の状態(改造ECUをつける前の)に戻った。
多少のアイドリング不安定があるものの
まぁ~乗れる

と言う事は・・・
かなりゆとりと言うか、幅があるセッティングの為
何とか安定してくれているのかな?

で・・・改造ROMの方はギリギリまで詰めているし
上の方に振っているセッティングで低速トルクが減少しているため
アイドリングが不安定になる????

良くわからんけど・・・

今の状態ではこの改造ROMは使えないという事がわかった。



現状打破のため、とりあえず気になるセンサー形を変えていこうと思っています。
まずは水温系から・・・

早くバシッと決まって欲しい!
安心して乗れる車になりたいね~
降りるつもりはこれっぽっちも無いからねw

でも現在のオイル漏れアイドリング不安定を考えると・・・
サーキット走行は止めて置こう
壊れてしまうと非常に厳しい・・・



ド・・ドラえも~~~~~~ん

たすけてよ~~~~(´;ω;`)
ブログ一覧 | しまりす号日記 | 日記
Posted at 2009/04/26 19:42:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

納車から2年が経ちました!
だーまささん

アオダモの花
woody中尉さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年4月26日 19:52
ドラえもん呼ぶときは
nekoも呼んで下され。
頼むことイッパイあるので…(ぇw
コメントへの返答
2009年4月26日 21:29
ドラえもんが来たら
どこでもドアとコノ嘘ホントだけ頂いて帰ってもらいますw

あっ・・・タイム風呂敷も欲しいな~
これがあればしまりす号も新車に!
2009年4月28日 19:54
フエルミラーがあれば大儲けできますぜ旦那!
コメントへの返答
2009年4月28日 21:38
フエルミラー???
それは知らないな(^^;)

名前で効能が何となくわかるけどw

プロフィール

「Newクロス幌導入~」
何シテル?   05/13 20:00
*CBR250RR&94NSR250SPロスマンズに乗ってました。 *JIMNYで、山に川で楽しんだ後・・・ *8年前に元年ロードスターを購入! とりあえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国 ROADSTER CLUB 
カテゴリ:車仲間
2008/09/16 01:26:19
 
村上モータス 
カテゴリ:ショップ
2007/05/29 22:15:49
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年車です! 昨年壊れまくりです・・・昨年100万ほど修理費&改造費に・・・ エンジン死 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
初めて自分のお金で買ったエンジン付きの乗り物CBR もちフルローンで(゚_゚i) 今は無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation