2025年09月23日
高速も利用して387.5Km走りました。ガソリン満タンから走りましたので、再び満タンにし、27.05L入りました。燃費14.3Km/L、燃費良くなりました。
Posted at 2025/09/24 09:22:16 | |
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c26 | 日記
2025年09月10日
2缶目交換を行いました。2.58L抜けたので新F(フルード)同量入れ替えました。計算すると65%位入れ替わったようです。加速不良、上り坂の息切れがだいぶというか、本当に良くなって全量入替はできていないが、新Fの効果を実感できました。きちんとメーカー指定のNS-3を使用したのが交換成功に繫がったのではないかと思います。出費もだいぶおさえることができました。
Posted at 2025/09/10 06:19:31 | |
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2025年09月04日
容量7.4Lに対して、1回目約1L抜いたので、残古油(フルード)6.4L、2回目約1L抜いたので、残古油5.5L、3回目約2L抜いたので、計算が合っているかはわかりませんが残古油4Lほどになるようです。もう一回1缶4Lを一気に入れ替えると、残古油1.85L、約75%新油になるようです。しかしながら新フルード約1.8Lを捨ててしまう事になるので、もったいないかな~。
Posted at 2025/09/04 11:00:30 | |
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2025年09月03日
もうこうなったら自分でやるしかない!!!と決意。一気に入れ替えるのがだめなら、少しずつ入れ替えようと思い、びくびくしながらまずは1Lほど上抜きで入れ替えました。ちょこっと一周走ってみたが、走れました。もうちょい換えてみるか。
Posted at 2025/09/03 12:26:49 | |
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2025年09月03日
先月、お盆明けにディーラーにCVTフルード交換可能か見てもらった所、やはり過走行との事で、断られました。新油を入れると長年蓄積した汚れが一気に剥がれていろいろ詰まって故障する確率が高いとの事。仕方ありません。しかしあきらめないぞ!
Posted at 2025/09/03 12:18:43 | |
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