運転中渋滞にはまったので、照りつける太陽をどう対処しようと考えてみました
という訳で、be bop ガラス考察
製造年はチェックせず
<フロントガラス>
pilkington (イギリス)AS1M1250-1DOT682 // E1 43R-001585 dB CONTROLマーク
ピルキントン製 AS1 ←フロントウィンドウに利用可能
m1250-1←IRカットかどうか不明。。。熱吸収だといいな
DOT682はピルギントンのどこかの工場
// ←マルチレイヤーだからUVはカットしてくれるはず?
E1 43R-001585 ドイツ認証
dB CONTROL ←防音ガラス
CCCマーク付き
カングーオーセンティックに乗っている方が新型と比較したアップ画像と同じ品番なので、
BE BOP も5層?(俺のFrench様、勝手な情報利用お許しください。)
<運転席助手席>
saint-gobain sekurit DOT39 AS2 M34 E2 43R-000929
サンゴバン製 DOT39 ←どこかの工場
AS2 ←フロントウィンドウ以外の運転に必要な情報を与えるガラスに使える
M34 ←IRカットかどうか不明、運転していて窓を開けると確実に熱く感じるからIRカットのような気がするけれど、どうなんでしょうか?プジョー308・3008も使っているみたい、コカングーも使用。
E2 43R-000929 ←フランス認証
<リアサイド>
saint-gobain sekurit DOT32 AS2 M13 E6 43R-00021
サンゴバン製 DOT32 ←どこかの工場
AS2 ←フロントウィンドウ以外の運転に必要な情報を与えるガラスに使える
M13 ←IRカットかどうか不明 他車利用 AUDI TT
E6 43R-000929 ←ベルギー認証
<テールゲート>
saint-gobain sekurit DOT39 AS2 M134 E2 43R-000929
サンゴバン製 DOT39 ←どこかの工場
AS2 ←フロントウィンドウ以外の運転に必要な情報を与えるガラスに使える
M134 ←IRカットかどうか不明 他車利用 セニック
E2 43R-000929 ←フランス認証
<フロント・センターサンルーフ>
saint-gobain sekurit V DOT39 AS3 M448 E2 43R-005013
サンゴバン製 DOT39 ←どこかの工場
V ←フロントガラス以外で70%未満の着色
AS3 ←運転に必要な情報を与えないガラスに使える(サンルーフ等々)
M448 ← IRカットかどうか不明 車利用 VOLVO V70
E2 43R-005013 ←フランス認証
<ジラフォン>
saint-gobain sekurit V DOT618 AS3 M392 E2 43R-000023
サンゴバン製 DOT618 ←どこかの工場
V ←フロントガラス以外で70%未満の着色
AS3 ←運転に必要な情報を与えないガラスに使える(サンルーフ等々)
M392 ←IRカットかどうか不明 他車利用 ポルシェ カイエン
E2 43R-000023 ←フランス認証
ここまでだらだらと記して、ふとカタログをチェックすると
エクステリア UVカット断熱ガラス(フロントガラス・ドアガラス・グラスルーフ)
と記載あり。。。
(色々調べた意味はほとんど無し、しっかりカタログ見れば良かった)
結局断熱フィルムを張るよりも、物理的に遮断するのが一番ベストということですよね。
具合のいいシェードを探して対応してみようと思います。
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Posted at
2014/07/27 00:03:07