• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TURBOのブログ一覧

2009年01月09日 イイね!

MAXメンテ ②

MAXメンテ ②先日のOIL交換 でも調子が戻らず・・・

疑わしいプラグを交換しました。

交換作業 は整備手帳 で見て下さい。

作業は ゴトー さんの全面協力で行いました。



今までの経緯ですが

走行1万km:某車外品イリプラグに交換

走行3万km:某車外品イリプラグ1本の先端が融け落ち走行不能
         整備工場で4本とも純正プラグに交換?

走行3万5千km : 絶不調!!!

今回プラグを外して分ったのですが、整備工場で4本とも純正プラグに交換されたと思い込んでいましたが交換されていたのは1番プラグ1本だけでした。

画像で見ても1番プラグだけ焼色が違いますよね。

結局、残り2~4番プラグが寿命を迎えていて、それが絶不調の原因でした。

プラグ交換でエンジンの調子はかなり戻りましたがまだイマイチなので、もう1つの疑わしい
ブツも交換しますね。
Posted at 2009/01/09 21:54:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月一ヶ月間は入院となり「みんカラ」から一時的に離脱します。 コメント・メッセージへの返答ができませんので、入れないで下さい。」
何シテル?   10/28 21:03
何も知らない超ド素人ですから無視して下さい。 ノーマルのCOLTとekスポ炉亜とOTTI雷駄ぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    12 3
45678 910
11 12 13 1415 1617
181920 212223 24
25 26 27 2829 30 31

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
購入予算が少なく新車は手が出ず10’チタングレースペシャルを三菱認定中古車で購入しま ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ROAR仕様
日産 オッティ 日産 オッティ
雷駄ぁ仕様
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
GDI にダマサレました。 それ以外はホントエエ車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation