先日のOIL交換 でも調子が戻らず・・・
疑わしいプラグを交換しました。
交換作業 は
整備手帳 で見て下さい。
作業は
ゴトー さんの全面協力で行いました。
今までの経緯ですが
走行1万km:某車外品イリプラグに交換
走行3万km:某車外品イリプラグ1本の先端が融け落ち走行不能
整備工場で4本とも純正プラグに交換?
走行3万5千km : 絶不調!!!
今回プラグを外して分ったのですが、整備工場で4本とも純正プラグに交換されたと思い込んでいましたが交換されていたのは1番プラグ1本だけでした。
画像で見ても1番プラグだけ焼色が違いますよね。
結局、残り2~4番プラグが寿命を迎えていて、それが絶不調の原因でした。
プラグ交換でエンジンの調子はかなり戻りましたがまだイマイチなので、もう1つの疑わしい
ブツも交換しますね。
Posted at 2009/01/09 21:54:54 | |
トラックバック(0) | 日記