• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TURBOのブログ一覧

2010年09月07日 イイね!

質問 ヘアピン攻略方法

質問 ヘアピン攻略方法 日曜日に PULS k さんと露天風呂の後に標高1800m
からイッキにダウンヒルをしました。

 ヲヤジ二人で久しぶりにミナギリました。

 左図は超急勾配の下りヘアピンでの限界走行の二人の
ラインとブレーキ・加速位置です。


ライン : PULS k さんはU字でアウト~イン~アウト  私はV字でアウト~イン~イン 

制 動 : PULS k さんはコーナー手前でフルブレーキングで完了  
      私はコーナー内でチョン チョン チョン とかけて最後に極短距離急制動

加 速 : PULS k さんはコーナー前半はステアを切ってクリッピングポイントから加速
     : 私はステアを切りながらブレーキをかけコーナーを抜けてから加速


※ PULS k さん からの私の走行に対するご意見は制動はコーナー手前で完了するもの。
   私の走行方法ではコーナーに浮き砂利が散乱していたり、ブレーキのスッポ抜けが起きたら
   The End とのコトだそうです。


ほかにオレ流の秘伝・奥義のヘアピン攻略方法の有る人は教えて下さい。
Posted at 2010/09/07 07:33:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月一ヶ月間は入院となり「みんカラ」から一時的に離脱します。 コメント・メッセージへの返答ができませんので、入れないで下さい。」
何シテル?   10/28 21:03
何も知らない超ド素人ですから無視して下さい。 ノーマルのCOLTとekスポ炉亜とOTTI雷駄ぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12131415161718
1920212223 2425
2627282930  

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
購入予算が少なく新車は手が出ず10’チタングレースペシャルを三菱認定中古車で購入しま ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ROAR仕様
日産 オッティ 日産 オッティ
雷駄ぁ仕様
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
GDI にダマサレました。 それ以外はホントエエ車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation