• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TURBOのブログ一覧

2007年11月17日 イイね!

1週間 過ぎました

1週間 過ぎました ショックアブソーバー交換から

1週間 過ぎました・・・






どうだったのか?

 ①静かになった。

 ②乗り心地が良く疲れなくなった。

 ③コーナーリング性に変化無し。

      ※キャンバー角を+にした効果は別です。
Posted at 2007/11/17 01:14:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月11日 イイね!

車検です・・・

車検です・・・ 
 昨日までのイジリで忘れてたけど・・・

   明日、車検に出します。
 
    まいっか

     このままで・・・
Posted at 2007/11/11 19:04:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月11日 イイね!

簡易キャンバー角調整

簡易キャンバー角調整ショックアブソバー交換のついでに・・・
←上:純正ボルト

←下:純正ボルトと同サイズだけど
       ネジの切ってない部分が1mm細い


←上だけ細いボルトに交換すると
    穴が大きい状態となりガタが発生


これを利用してディスク部を奥へ倒せば+0.5°調整できます。

反対にも調整出来ます。

今回は上のみですが、下でも上下ともでもOKです。

注① ホームセンターのボルトは危険です(専用ボルト:1組250円)。
注② キャンバー角調整後はトーインを計測し必要に応じて調整して下さい。
Posted at 2007/11/11 07:11:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月10日 イイね!

チョ~ォ 簡単②

チョ~ォ 簡単②続きのダンパー交換なのら
←上のナット14mm3個外して

←下のボルト・ナット17mm2組外して


←これでストラットがドサッと外れ

←スプリング等を組替えて完了!

作業の詳細は 整備手帳 で見て下さい。
Posted at 2007/11/10 15:24:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月08日 イイね!

チョ~オ 簡単①

チョ~オ 簡単①先日買ったリアダンパー交換なのら

←外したトコロ
  おやぁ?・・・

←なぁ~んだ
  純正のコンドームを被せるのかぁ

←タイヤも外さなければ
  ジャッキアップも不要
  (社外エアロが邪魔でチョイアップ)

ダンパー1本当り、上:17mmナット1個 下17mmボルト1本
         作業時間10分

これでもABやYHなら1ヶ所5000円の工賃だよ。
Posted at 2007/11/08 21:51:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月一ヶ月間は入院となり「みんカラ」から一時的に離脱します。 コメント・メッセージへの返答ができませんので、入れないで下さい。」
何シテル?   10/28 21:03
何も知らない超ド素人ですから無視して下さい。 ノーマルのCOLTとekスポ炉亜とOTTI雷駄ぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
4567 89 10
111213141516 17
18192021 22 23 24
252627282930 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
購入予算が少なく新車は手が出ず10’チタングレースペシャルを三菱認定中古車で購入しま ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ROAR仕様
日産 オッティ 日産 オッティ
雷駄ぁ仕様
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
GDI にダマサレました。 それ以外はホントエエ車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation