• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TURBOのブログ一覧

2009年11月04日 イイね!

1/1 ラジドリ用タイヤ?

1/1 ラジドリ用タイヤ?まぁ FF車の リア用 なので・・・

          こんなので許してね



 とうとうアジアン・タイヤに・・・ATR SPORT AC123S
Posted at 2009/11/04 21:43:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月03日 イイね!

どうでもぃぃ車用語

どうでもぃぃ車用語痛車
    イタ飯・イタ車からきた言葉らしいけど不明・・・



    貼ったキャラの、ぬいぐるみ等





 アタナも 痛車  にしたくなぁ~るぅ~
Posted at 2009/11/03 07:44:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月02日 イイね!

ブレーキ・パッド

ブレーキ・パッドバトル禁止の走行会用ブレーキパッドをオーダーしました。

ベース・パッドは D.Speed さんで

F : G2 耐サーキット走行や峠のくだり攻めなどに対応。
カーボン+メタル材質、フェード性、温度域を80℃~600℃。

R : G1改 FF車の装着においては、リアが出やすいので走りやすくなり材質はセミメタル材、温度域は0℃~480℃。


D.Speed さんに直電話入れて、パッドあれこれ説明をして頂き、こちらの走行状況からベースパッドを元にアレンジしてもらいました。

カタログは目安で、〇印が無くても型があれば好みのオーダーが可能で、特性の微調整もOK!

有名メーカーの制動重視のパッドは一番分り易ぃのですが、大切なのはコントロール性です。

極端な急制動パッドは競技走行でも街乗りでも使い難いだけで、車両にも負担が大きくなります。
Posted at 2009/11/02 20:57:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月01日 イイね!

ジムカーナ in OKUIBUKI

ジムカーナ in OKUIBUKI 逝ってきました。

←本日のエントリー車両 何と何と予定のセフィーロのエンジンがかからず・・・
   急きょ かーせぶん さんの180SXでエントリーさせていただきました。

←ここまで萌ぇ尽きようとは思いませんが・・・ウマイ!!!



←休憩時間に のむけん DVDで勉強会じゃ!



三重ナンバー白”08ver.Rさん に来て頂きましたがセフィーロのエンジントラブルでバタバタし、
お声を掛けられず誠に申し訳ありませんでした。

この場を借りて・・・遠路来て頂き誠に申し訳ありませんでした。
Posted at 2009/11/01 19:14:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月一ヶ月間は入院となり「みんカラ」から一時的に離脱します。 コメント・メッセージへの返答ができませんので、入れないで下さい。」
何シテル?   10/28 21:03
何も知らない超ド素人ですから無視して下さい。 ノーマルのCOLTとekスポ炉亜とOTTI雷駄ぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 45 67
891011121314
151617 18192021
22 232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
購入予算が少なく新車は手が出ず10’チタングレースペシャルを三菱認定中古車で購入しま ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ROAR仕様
日産 オッティ 日産 オッティ
雷駄ぁ仕様
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
GDI にダマサレました。 それ以外はホントエエ車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation