• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TURBOのブログ一覧

2010年10月11日 イイね!

ブースト計をエアコン吹出し口に

ブースト計をエアコン吹出し口にバカですね・・・

作業内容は 整備手帳 でどうぞ。
                  クリック してね!

昼間


夜間




ブースト計 選びの勝手なポイントです。

・針が0~ブースト圧へ、ピコン・ピコン動かない。
・平面無反射ガラスで映り込みが少ない。

Webカタログには、「高級ステッピングモーター使用」と記載されているのに実際に使用すると針が
Oゼロ から突然そのときの圧にピッコンと上昇し、また 0ゼロ にピッコンと戻るブースト計では・・・

ピークホールド機能が有ればイイじゃん! とか・・・

最大ブースト圧に一喜一憂しても、しょうがないと・・・それより、ギア・アクセル開度・路面勾配での
変化が見たいんだけどなぁ。

それから、ガラスが凸面で映り込みが激しいと、昼間どころか夜間でさえ街路の広告灯が写って
しまいます。

今回は 3980円も出せば某新品ブースト計が買えますが、わざわざ見やすい大径80Φの廃番
モデルをヤフオクで落札しました。
Posted at 2010/10/11 17:43:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月02日 イイね!

車高調 以前の問題

車高調 以前の問題 下手画像と具体的データーの無い話で
申し訳ありません。




駐車しているCOLTを後方から見て思うコトです。

リアサスのキャンバーが / \ ポジ過ぎませんか?

おそらくトー角も相当なインになっているのかなぁ?

 もちろんコレは誰が雨天に急ハンドルを切っても安定しているように
とのメーカー様の、ありがたい御配慮です。


安定 = アンダーステア  なんだと思います(違うかも?)。

いずれは車高調に交換して4輪アライメントを測定・計測予定ですが、COLTのリアアライメントは調整不可なので、アンダー対策(解決)にはならないような・・・

EZシム 何てパーツがあって 適合表 にはCOLTも掲載されてる
ので、まずはコレかな?
Posted at 2010/10/02 09:23:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月一ヶ月間は入院となり「みんカラ」から一時的に離脱します。 コメント・メッセージへの返答ができませんので、入れないで下さい。」
何シテル?   10/28 21:03
何も知らない超ド素人ですから無視して下さい。 ノーマルのCOLTとekスポ炉亜とOTTI雷駄ぁ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
1718 1920212223
24252627 282930
31      

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
購入予算が少なく新車は手が出ず10’チタングレースペシャルを三菱認定中古車で購入しま ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ROAR仕様
日産 オッティ 日産 オッティ
雷駄ぁ仕様
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
GDI にダマサレました。 それ以外はホントエエ車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation