
昨年末の納車されて3ヶ月で、やっと油脂類を交換しました。
作業は
ゴトー さん の全面協力で行われました。
←ATFドレンボルトを拭いても金属粉は見られず良好な状態でした。
OIL交換前に現状把握にとOIL量をゲージで計ると ん? 入り過ぎで計測不能? 有り得ません!
OILチェンジャーで吸い出すと・・・3.5L も抜けて来ました・・・下抜きでも、そんなに抜けんやろぉ?
納車に先立ち三菱Dラーで点検してもらったのは何だったのか???
それから、上画像右端のエネオスOILを 2L 入れてフラッシングをして、中央の wako'S を 2L 入れて
OILゲージで量を計ると、もう適量ではありませんか。 やっぱ最初に抜けた 3.5L は多過ぎでした。
さて ATF もついでに抜いてしまってから三菱純正ATFが無い事に気付き大慌て・・・やむを得ず・・・
左端の wako'S Hyper-S を入れて帰路に着きました。
Posted at 2010/03/31 22:36:02 | |
トラックバック(0) | 日記